ブログトップページはコチラ

年末そして初詣へ・・・。

2016年12月29日

今日もお聞きいただきましてありがとうございます〜。

そして今年1年番組を支えてくださって本当にありがとうございます〜。

皆さんあっての番組です。

来年もよろしくお願いします〜!

さて今年も残す所あと2日とちょっと・・・。

年末年始はゆっくりと過ごすという方も年越しは旅行先で迎えるという方も忘れていはいけないのは初詣です。

一年の計は元旦にありと言いますが、神様の前で新年の誓いをすることはその夢への第一歩となるはずです。

今日は新年の準備が慌ただしく進む南砺市の「越中一宮 高瀬神社」さんにお邪魔して、高瀬神社で禰宜を務めていらっしゃいます河合正登さんにお話をおうかがいしました。

正しい初詣の参拝の仕方や初祈祷、縁起物についても色々教えていただきました。

参考になったんじゃないでしょうか?

なお高瀬神社さんは毎年にたくさんの方で賑わいますが、元旦の午前2時頃から7時ぐらいまでは比較的空いてるそうですよ〜。

静かな気持ちで神様にご挨拶をしたいという方は早起きしてお出かけになるといいかもしれません。

なお高瀬神社さんの周辺の道路は12/31の午後11時から1/2の午後7時まで一方通行などの交通規制があります。

詳しくは越中一宮 高瀬神社のHPをご確認ください。

ではみなさまよいお年をお迎え下さい〜。

重ねてになりますが、来年もよろしくお願いします。

タナベマサキでした。

radiojam 7:41 PM

今年もラスト1回・・・。

2016年12月28日

こんばんは〜。タナベです〜。

今日の放送も終わり明日が2016年最後の放送となります〜。

ので・・・リクエスト&メッセージ明日も待ってますよん〜。

それにしても、年の瀬が切ないのは単に一年の終わりだからだけではないかもしれません・・・。

この春から番組のディレクター(飼育係)を担当してきたA氏(成○○貴の友人ではありません。)が明日で番組を卒業されることになりました。

不祥事があったわけでも大きな病気されたわけでもなくむしろオメデタです。

最近ボクと仕事する方が結婚したり懐妊されたりメデタイ状態になってるんですよね〜。

どういうことなんでしょう?

なんかボクの少ない幸せをむしり取られているような気がしてなりません・・・。笑

冗談はさておきAさん(○宮寛○の友人ではない)元気なお子さんを産んでください!

そしてお国の為になる立派な労働者に育ててボクに還元してください。笑

では明日も宜しくお願いします〜。

radiojam 7:50 PM

2016ありがとー!

2016年12月27日

堀池真緒です!

年内ラストの堀池JAMでした!

たくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました!!

2016年、みなさんはどんな年でしたか?

わたしは「富山のアナウンサーになる!」という夢を叶えられた年でしたが、実は悩むことや壁にぶつかることも多々ありました。

もっともっと努力しなきゃな~。

JAMへのメッセージだったり、イベントでリスナーのみなさんにお会いして、ほんとに元気もらいました!

みなさんに元気を届けられるように、来年もがんばりますね^^

来年は酉年。

今も地に足ついてないとよく言われる私ですが(笑)いい意味で!羽ばたける年にしたいです☆

そして、年内の放送ですが明日・明後日はDJタナベさんで通常通り放送があります!

来年は1月2日(月)からRADIOJAMは放送がありますので、聞いてくださいね~♪

垣田さんのgraceも今日が年内ラストでした!

月火コンビで♪今年いちばんハマったアプリ、snowで撮りました^^

それではみなさん良いお年を!

radiojam 7:40 PM

近代美術館のライトアップ♪

2016年12月26日

堀池真緒です!

年内ラストの月曜RADIOJAMでした!

今日もたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございます♪

さて、オープニングで話した富山県立近代美術館のライトアップがこちらです!

富山市の城南公園にある富山県立近代美術館ですが、いまやっている企画展、ありがとう近代美術館 PART2 MOVING!― ミュージアムが「動く」をもって35年の歴史に幕を下ろし、来年、「富山県美術館」として富山駅北の富岩運河環水公園内に移転します。

(FMとやまからは近くなります!!)

このライトアップは今月18日から行われているクロージングイベントの一つです。

美術館の外壁に、毎日違ったカラーイメージでライトアップされています。

わたしが行った日のイメージは、パブロ・ピカソ《闘牛場の入口》でした。

近代美術館のマスコットキャラクター・ミルゾーもライトアップされていい感じです。

28日がラストです!みなさんもお出かけしてみては?

わたしもポーズとってみました!

もっと全身映るようにすればよかった。。。笑

明日がいよいよ私の年内ラストの放送です!明日もよろしくお願いします!

radiojam 7:24 PM

イブの予定はお決まりですか?

2016年12月22日

お疲れ様です〜。タナベです〜。

風がものすごいですね〜。めっちゃ怖いです・・・・。

この風が雪を連れてくるような気がして・・・。

今日は暖かかったですが、明日の最高気温は今日の半分ぐらいまで落ち込みそうです〜。

気をつけてください。

さてさてもうすぐクリスマス。

イブのご予定はお決まりですか??

「カーヴ ユノキのクリスマスパーティ」に来ませんか?

毎年行われているイベントなんですが、普段は落ち着いた雰囲気でお馴染みのカーヴ ユノキさんがこの日はとっても賑やかになります!

グルメ好きもお酒好きも人が好きな人も遊びに来てくださ〜い。

ドレスコードは男子のネクタイのみ。(蝶ネクタイやニットタイ、アスコットタイ、ループタイ・・・などネクタイならなんでもOK)

お友達、カップル、ご夫婦での参加はもちろん、お一人様も大歓迎!

12/24(土)
OPEN 19:00 START 19:30 END 22:00

男性 8000円
女性 7000円

会場は富山市東岩瀬
「カーヴ ユノキ」

予約・詳細はカーヴ ユノキさんまで。
0764715556

カーヴ ユノキさんのFacebookはコチラです。

ご参考までに
http://www.location-toyama.jp/intro/index/detail…

ではでは〜。

皆さま良い週末&クリスマスをお過ごし下さい〜!

radiojam 7:27 PM