ブログトップページはコチラ

やきそばたこやきりんごあめ…

2016年5月31日

堀池真緒です!

今日もリクエスト・メッセージありがとうございました~^^

オープニングで話したコーン茶!

リスナーさんにもハマってる方いましたね!(なんだかうれしい^^)

水出し美味しいので、夏の定番になってほしい><

山王まつりのメッセージもたくさんいただきました^^

さんのさん(アクセントが難しい^^;)楽しそうですね!

屋台グルメ食べたいな~。

スイーツ系もはずせないですよね~。屋台に並んでると、より美味しそうに見えるというか♪

お祭り行かれる方は楽しんできてくださいね!

明日はナベッチの老舗のがっつりBENTOのメニュー発表がありますよ~!

お楽しみに~(*^-゚)/

radiojam 7:28 PM

初夏のチョイスBENTO完成!

2016年5月30日

堀池真緒です!

月曜日からお空はどんよりモードでしたが、番組は明るくお届けしました~^^

今日は「grace」のヨガスタイルのコーナーでもおなじみ、ヨガスタジオ・ユニオンから、ゆか先生にお話をうかがいました!

ゆか先生はヨガスタジオ・ユニオンの城川原店の店長さんで、FMとやま初登場でした♪

FMとやまレディースホットヨガスクールについて、ホットヨガの魅力を教えていただきました!

わたし、体がとっても硬いのでヨガ挑戦したことないんですが、美肌にも効果があると聞き、やってみたくなってしまいました^^

FMとやまレディースホットヨガスクール、申し込み締め切りは6月12日(日)です!

詳しくはFMとやまホームページのインフォメーションをチェックしてください^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今月9日から22日の間にみなさんに投票していただきました、RADIOJAMと老舗料亭・五万石「初夏のチョイスBENTO」ついに完成しました!

みなさんの人気投票で選ばれたおかずをギュっとつめこんだ2種類のお弁当、ナベッチの「老舗のがっつりBENTO」と、わたしまおっちの「老舗のヘルシーBENTO」が出来上がったのですが、今日は私の方「老舗のヘルシーBENTO」をご紹介しました!

かわいいでしょーっ!!!

ごはんは3種類、竹の子ご飯、紅梅ご飯、十五穀米です。
おかずは豚しゃぶサラダ 柚子ポン酢、海藻いくらサラダ 土佐酢、海老湯葉巻天ぷら、鰆南蛮漬け、焚き合せ♪
そして…

わらび餅&いちご!!!!!

わらび餅だいすき!!!o(*^▽^*)oやったー

一足お先にいただきました♪とっても美味しかったです!

お肉・お魚・お野菜がバランスよくて、まさにヘルシーBENTO!

コラボBENTOは6月4日(土)~19日(日)五万石「とやマルシェ」店で販売!

毎日販売しますが、数に限りがございますので予約優先となります。

ご予約は五万石千里山荘 電話076-469-2900まで。

お受け取りは「とやまるしぇ店」以外に、五万石本店、五万石千里山荘でもOKです。ご予約の際ご希望店をお伝えください。

投票したおかずは入っていましたか?とっても美味しいヘルシー弁当です、食べてくださ~い^^

ナベッチの老舗のがっつりBENTOは6/1(水)のRADIOJAMで発表!お楽しみに~^^

radiojam 7:43 PM

井上侑さん

2016年5月26日

お疲れ様です〜。タナベです。

今日は番組に素敵なゲストがいらっしゃいました〜。

女性シンガーソングライターの井上侑さんです。

2014年に「窓辺のパフィオ」がFMとやまの推薦曲になっていました。柔らかく優しい歌声で覚えてらっしゃる方も多いのでは〜。

おしゃべりもめちゃめちゃ優しい声の方でしたよね〜。

思わず自分も小声になっちゃいました・・・。笑

そんな井上侑さんは今月13日に両A面シングル「めがね/しあわせのみなもと」をリリースされました。

両方の曲とも身の回りにある大切なことに気付かされる井上さんの人柄がにじみ出た優しい楽曲になっています。

最近トゲトゲしちゃってる皆さん!是非聞いてみてください。トゲが抜けますよ。笑

今週の土曜日には福井でイベントライブ。8月には静岡と東京・渋谷でワンマンライブが行われる予定です。

井上侑さんの最新情報はオフィシャルサイトからどうぞ!

そして井上侑さんからのメッセージが聴けるポッドキャストこちら。(6月26日まで)

radiojam 7:48 PM

首いってー!

2016年5月25日

ども日焼けしたタナベです〜。

首の後ろが焼けて痛いんですよねぇ〜・・・。

男なんで黒くなってもむしろたくましい感が出ていいんですが、痛いのはちょっと・・・。(男らしくない・・・。笑)

子供の頃、思いっきり日焼けして真っ黒になっても、皮がむけても「痛い」って感じた記憶がないんだけど・・・。

昔と紫外線の質が変わっているのかなぁ・・・。

もうすぐ本格的な夏だ!!!

・・・ユウウツだなぁ・・・。笑

radiojam 7:32 PM

魚津水族館<°)))彡

2016年5月24日

堀池真緒です!

今日は先週いってきた魚津水族館の話をしました~^^

たのしかった~^^ペンギン、アザラシほんと癒される~!

でも写真は上手に撮れなかった;;

↑の写真は、たくさん撮った中でもまあまあ良かった写真です;;

あとは…なぜか北海道からやってきた流氷の天使・クリオネ!!(CM風)

かわいかったですよ~ちっちゃくて…バッカルコーン!!

ホタルイカの発光実験も見れてよかったです♪神秘的でした!

水の生き物見てると、涼しい気持ちになれるので、暑い時期は水族館おすすめです♪

radiojam 7:36 PM