ブログトップページはコチラ

akikoさん

2013年11月28日

radiojamのDJタナベマサキです〜!

さて今日はゲストにジャズシンガー「akiko」さんをお迎えしました〜。

今日はこのあとライブがあるにもかかわらず、スタジオに遊びに来て頂きました。

嬉しいですね〜。

ジャズシンガーとしてだけでなく、ファッションや美容などにもフィールドを広げて活躍されているakikoさん。

ステキ&オサレオーラ全開で・・・・緊張しました。

そんなステキなakikoさん

今日11/28(木)「富山駅前マリエ7F 富山県民小劇場 オルビス」にてライブを行ないます!

18時30分オープン 19時スタートです。

当日券はこの後18時から発売!

まだ間に合います!

是非お出かけください〜。

なお11/19に発売された「JAZZ ME UP」は本日会場でも発売されるそうです。

こちらもチェックして下さい。

akikoさんに関する詳しい情報はakikoさんのHPまで

radiojam 4:56 PM

今週末

2013年11月27日

小春日和でしたね。ホッとします。タナベマサキです。

さて今日は番組にゲストの方がいらっしゃいました〜。

もうJAMでもおなじみ飛び出す携帯ショップ DSフォート 携帯アドバイザーの相本芳彦さんです。

今回は今週末11/30(土)と12/1(日)の二日間に渡ってアピタ富山店 催事広場で行なわれます

「ボーナスセール」

のお知らせでした〜!

DSフォート アピタ富山店では、ドコモ iPhone取扱い開始記念としてiPhone5Cを他社から番号乗り換えで購入された方に

5万円!!!

のキャッシュバックがあるというものです!

さらに、iPhone5Cの16GBタイプだと

実質負担金が0円!

例えば家族4人が全員乗り換えると・・・

20萬円のキャッシュバック

という事になります!ホントのボーナスみたい・・・。

さらにアンドロイドのスマホも最大で

7万円!

のキャッシュバック。

そしてアピタ富山店のセール会場では「NTTフレッツ光」加入キャンペーンも合わせて行なわれるそうです。

月額使用料がとってもお得になる他、お申し込みの方には

2万円

のキャッシュバックがあるそうです!

さらにキーワード言うとタブレット端末までもらえるそうです。

キーワードは・・・「FMとやま聞いた」人は分かりますよねぇ・・・。(笑)

さらに当日はぐるポン抽選会や宝くじプレゼントやキャッシュバックなど盛りだくさんの企画。

アピタ富山店ならご家族でお出かけしやすいと思います。

週末はDSフォート アピタ富山店 催事広場で行なわれます「ボーナスセール」にお出かけになってみてはいかがでしょうか?

詳しくは11/29の北日本新聞朝刊のテレビ欄をご覧ください。

また番組内で紹介したDVDダビングについてなど、DSフォートに関する詳細はDSフォートのHPをご覧ください。

radiojam 7:10 PM

いい風呂の日、だよ。

2013年11月26日

こんばんは。たなかちかです。

今日11月26日は語呂合わせで「いい風呂の日」だそうです。

私はお風呂が大好きです。が!

お風呂に入るまでにとっても時間がかかります。

「そろそろお風呂入らなくちゃ・・・」

「ああ、もうこんな時間だし、お風呂入ろう・・・」

「早くお風呂に・・・」

とか一人で考えながら、ストーブの前でじっとしている時間が長いんです。

入ってしまうと、気持ちよくて快適なんですけどね~。

あと、お風呂で体を洗う以外に何をしているか、という話ですが

私は延々と一人でしゃべっています。(笑)

フリートークの練習と言ってしまえば多少は聞こえが良くなるかな?(ならないか。)

一日の出来事や明日の予定を一人ぶつぶつしゃべって、

頭の中を整理しています。誰にも聞かれたくないですけどね・・・。

「いい風呂の日」、あなたもお風呂タイム楽しんでくださいね~(^^)

radiojam 7:01 PM

信じる?信じない?

2013年11月25日

こんばんは。たなかちかです。

占い、信じますか?

私はずばり「いいことだけ信じる」派です。

占いって実は結構好きで、これまでたくさん占い屋さんに行きましたが

いいことだけメモして帰ってきました。

そして、占いが当たらなくても「占いのせいにしない」と心に決めています。

自分の人生は自分で切り開きたいですから。

そんな私が手相占いで言われた一言。

「あなた、自分の人生しっかり自分で切り開いているわね~」と。

やっぱり占いって当たってるのかも・・・。(笑)

radiojam 7:01 PM

akikoさん

2013年11月21日

タナベマサキです。

お天気すっきりしないですね・・・。鉛色の空を見るとマンチェスターを思い出します。

行ったこと無いですが・・・。

天気が悪いと気持ちも滅入ってきますよね・・・。

そんなすっきりしない気持ちもスッキリするかも知れないというライブが来週木曜日にあります!

『FM TOYAMA GOOD MUSIC SELECTION akiko  SPECIAL LIVE』

11/19に発売された本とCDがセットになって発売された

「Couleur Cafe Presents JAZZ ME UP! with 21 jazz standard selected by akiko」

このリリースを記念してのスペシャルライブです。

akikoさん自身が書かれた本にはCDに収録された楽曲の日本語訳、各アーティストとの出会いと魅力、ジャズシンガーとしての決意など・・・・・溢れんばかりの想いが詰まった内容です。

CDにはエラ・フィッツジェラルド、ナット・キング・コール、ビリ—・ホリデイ、フランク・シナトラ・・・などなどジャズを語る上で欠かせないシンガーの歌声が収録されています。

ライブではこのCDの中からもakikoさんの歌声で披露される予定です。

ちなみにこちらは本屋さんで発売されています。

予習がてら聞いて読んでライブに参加するとより楽しめるかもしれません。

『FM TOYAMA GOOD MUSIC SELECTION akiko  SPECIAL LIVE』

11/28(木) 18:30 OPEN   19:00 START

富山駅前マリエ7階 「富山県民小劇場 オルビス」

チケット 4000円(当日 4500円)

プレイガイドはチケットぴあ、ローソンチケット、アーツナビ、フクロヤ二口店です。

素晴らしい夜になると思います。

是非お出かけください。

akikoさんに関する情報はオフィシャルサイトまで

radiojam 7:19 PM