ブログトップページはコチラ

かゆーい!

2015年4月30日

お疲れ様です!

タナベです。

さて大型連休期間。

世の中が浮き足立ってるのを肌で感じます・・・。

僕は毎日仕事なんですが、みんなが楽しそうにしているだけで嬉しいです!(前向きぃ〜!)

ただ何故か全身がやたら痒いんです。

首から始まって両腕、両足、腰、お尻、頭・・・。

とにかく痒いんです!

原因がわからないんです・・・。

この2日間で睡眠時間が4時間ってことぐらい以外変わったことないし・・・・。←

みなさん!

健康で楽しい大型連休をお楽しみ下さいね〜。

ではではタナベマサキでした〜。

radiojam 7:21 PM

ラララ チューリッープフェアーー!

2015年4月29日

どもどもタナベです。

今日は番組のゲストに「2015 となみチューリップフェア」から

プリンセスチューリップの百生 琴絵さん、砺波市商工農林部 商工観光課の佐伯 幹夫さん、砺波市観光協会の開田 健嗣さん

を、お迎えして今年のチューリップフェアの魅力を紹介していただきました〜。

タナベも砺波出身なのでチューリップフェアは春の風物詩として身近なイベントなのですが、僕が小学生の頃から比べると明らかに規模が拡大しています。

(昔、フェア期間中のゲストに松本伊代さんが来てたのを友達と見に行った記憶が鮮烈。笑)

だいたいオレが小さい頃は砺波市美術館とかチューリップ四季彩館とかなかったからね〜。

今ではこの施設もチューリップフェアの会場の一部として見どころとなっています。

おなじみの大花壇や水上花壇、今年から復活のフラワーヒル、恋する二人のドリーム花壇など見どころ満載。

さらにグルメやイベントも盛りだくさん!

ぜひお出かけくださーい!

radiojam 7:10 PM

きた~!!!!!

2015年4月28日

船岡未沙希です!

今日もたくさんのリクエスト・メッセージ

ありがとうございました!

明日はいよいよ浜田省吾さんのニューアルバム

リリースということで、メッセージもたくさん

頂きました♪

富山ではオーバードホールでもLIVEありますし

ん~!!!とても楽しみ!!!!!

そしてRADIOJAMでは5月12日(火)

「浜田省吾スペシャルDAY!」お送りします♪

後ほどFMとやまHP、インフォメーションに

応募フォームを掲載しますのでそこから送ってください♪

さてさて、皆さんそろそろお休みに入る時期かなと

思います♪素敵なGWをお過ごしください!

それではまた来週!

船岡未沙希でした^^

radiojam 7:05 PM

夏日!

2015年4月27日

船岡未沙希です!

今日もたくさんのリクエスト・メッセージ

ありがとうございました!

今日は最高気温が30度近くと夏日になりました!

春のポカポカ陽気の期間が短いこと・・・笑

と言いましてもGWの時期はジリジリした暑さが

似合うような気がします。

暑いとアイスやかき氷が食べたくなるというメッセージも

たくさん頂きました♪

早く夏が来ないかな~。笑

それではまた明日!

船岡未沙希でした^^

radiojam 7:03 PM

いよいよ

2015年4月23日

タナベです〜。

いよいよ今日から地元の最大のイベント「チューリップフェア」が開幕しました〜!

650品種250万本のチューリップが咲きほこります。

♪あーかーしーろーきーいーろー

どころの騒ぎじゃないですよ!

八重咲きのものやフリンジ咲きのもの、グラデーションになってるものや茎が極端に短いものなどなど。

また展望台に登って大花壇を見るとチューリップの地上絵が見られます。

ミクロもマクロも楽しいチューリップフェア。

ぜひお越しください〜!

以上、勝手に観光大使タナベがご紹介しました〜。笑

(あ、来週4/29のradiojamにプリセンスチューリップが登場してフェアについて”ちゃんと”紹介をしてくれます。笑)

radiojam 7:28 PM