ブログトップページはコチラ

さんのさん

2019年5月30日

日枝神社の春季祭礼山王祭・・・いよいよ明日からですね〜

屋台の数が多すぎて目移りしてる間に参拝の方がおろそかになるという方も多いと思いますがまずはちゃんお参りしましょうね〜・・・。

かくゆう僕もさんのさんの時にお参りしたことがないんですが・・・←おい!!!

というかちゃんと祭を堪能したことないんですよ〜・・・

なんでかなぁ・・・

富山市の人間じゃないのであの人出を見ちゃうと臆しちゃうんですよね〜

田舎もんはあの人混みは緊張しちゃいます笑

あと方向音痴なので迷子も怖い・・・笑

お出かけになる方は気をつけて〜!

昼は暑いですが、夜は結構寒いのでこれも気をつけてくださいね〜

また来週!タナベでした

radiojam 7:12 PM

お出かけ日和

2019年5月29日

今日はお出かけ日和でしたよ〜

平日だけど・・・

外に出たらいいお天気で、でもギラギラじゃなくて、風が爽やかで・・・

平日だけど・・・

雨上がりってのもあるのかな・・・風がホント涼しい・・・

平日だけど・・・

空気が乾燥してるからジトっていう感じの風でもないし・・・

平日なんだけど・・・

ホント気持ちいい日・・・

平日だけど・・・

「気持ちよく晴れた日は休みにする」みたいな法律ができればいいのに〜・・・

・・・まあどんよりした日に会社や学校に行きたいかっていう話だけど・・・

お出かけによりの平日も楽しみましょう〜

明日も宜しくお願いします〜

radiojam 7:17 PM

富士山に行きたいかーーー!

2019年5月28日

「行きたーーーい!!!!!!」

やっぱり?笑

CMも流れていますが、現在コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin Mt.FUJI」の参加者募集中です☆

アルピニストの野口健さんと一緒に、富士山の清掃活動とエコトレッキングをしよう!というもの。

今年も全国の系列局からパーソナリティとリスナーが富士山に大集合する計画なんです♪

今回で19回目となるこの企画。

イベント後のアンケートでは約90%の人が「また参加したい!」と答えていらっしゃるそうなんですよねー!

私は今年初参加。どんな感じなんだろー!?ワクワクドキドキ!

日本を代表する”Mt.FUJI”をきれいにするだなんて、夢のある企画♪

懇親会もあるので、全国にお友達ができるチャンスかも!

このイベントに参加して結婚したカップルもいるんですよっ(≧▽≦)!!キャッキャッ

あさって5月30日(木)締切です。

ご応募お待ちしていますー!

https://secure.fmtoyama.co.jp/contents/info_2060.html

radiojam 7:30 PM

朝乃山フィーバー!

2019年5月27日

今日所用があり呉羽に行ったら、いろんなところで「朝乃山 優勝おめでとう」の文字を見かけました。

(呉羽のパンやさんのレジ横で、巨大メロンパンに描かれた朝乃山を発見。非売品。)

富山県出身力士としては103年ぶりの優勝!

角界全体で見ても、三役経験がない平幕の優勝は58年ぶり!

令和初の優勝力士となり、

米・トランプ大統領からトロフィーを受け取る…

どこを切り取っても記録的な、記憶に残る優勝となりましたね!

多少のモヤモヤも、今後勝ちを重ねることで、笑いに変えられると思うんですよね!

改めて優勝おめでとうございます!!!

愛されキャラの朝乃山関。

飾らない親しみやすいキャラクターで、角界一の人気力士になる日も近い!?

久しぶりの県内出身横綱誕生なるか…!朝乃山語録も楽しみです♪

radiojam 7:39 PM

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 令和5月号

2019年5月23日

ひどい声の時に収録した「あれこれ相談所」です・・・

毎月第4木曜日の17時台はヒロ先生の不動産あれこれ相談所をお届けしております。

今日も株式会社ワプラスのヒロ先生こと村上宏康さん、そして今回はゲストにSurely(シュアリー)の代表取締役の島田由美子さんをお迎えして賑やかにお届けしました〜。

島田さんのお店Surelyさんはウェディングドレスやゲストドレスの販売、ウェディングや成人式の前撮りの手配や

ウェディングパーティーのプランニングなどをされています。

そんな島田さんが提案するのは民泊施設を使った結納や結婚式、二次会。

前回の放送でもヒロ先生が民泊施設でパーティなんかも楽しいかもと言うお話がありましたが、「なるほど、その手があったか!」という感じですよね〜。

民泊施設を使えばお互いの家に行ったり来たりもしなくてもいいですし、宿泊施設を探す必要もない。

古民家の佇まいで緊張しなくてもいい・・・とか色々メリットもありそうです。

お寿司屋さんの職人さんに出張してもらって、両家でワイワイ食事を楽しむというのも楽しそうです。

Surely」さんではウェディング関係以外でも楽しい着物の着付け教室なども開催されてるそうですよ〜!

興味のある方・・・SurelyさんのHPをチェックしてみてください〜!

不動産のご相談ご相談はこのコーナーか株式会社ワプラスまでどうぞ

radiojam 7:21 PM