ブログトップページはコチラ

いよいよ!

2019年1月31日

今度の日曜日に迫ってまいりました〜!

「 RADIO JAM ハッピーバレンタイン スペシャル」

2月3日(日) 14:00~16:00

会場は「富山トヨタ小杉店」です!

DJはRADIO JAM 月・火担当の吉本 麻希子さんと水・木担当の私タナベです。

当日はサイゲンジさんのアコースティックライブをたっぷりとお届けします〜!

会場にいらっしゃった方先着50組の方に「餅とお菓子ほんごうのオリジナルスイーツをプレゼントします〜。

(スイーツの配布は13時半後になる予定です。もらってそのまま帰らないでね。笑)

そしてメッセージも募集中。

メッセージテーマはズバリ「バレンタイン」!

バレンタインの過ごし方やビタースイートな思い出話などお待ちしてます〜!

メッセージ、リクエストはこちらから。

では2月3日(日) 14:00から「富山トヨタ小杉店」でお待ちしてま〜す!

(追伸・・・コスプレはありません。たぶん・・・・笑)

遊びに来てください~。

radiojam 7:20 PM

ヤットルゾー五條・・・のおでん

2019年1月30日

今日は駅前オヤジ応援団「ヤットルゾー五條」の笠井和広さんをお迎えしてお話をお迎えしました〜!

とにかくもうね・・・パワフル!

全然太刀打ちできない・・・・すごい圧・・・・笑

そんな笠井さんが熱く推す五條の看板メニューがこちら!

おでんです!

五條さんには新鮮なお魚やカニなど様々なメニューがありますが、創業以来ずっと人気のメニューがこのおでんなのです。

あまりにも身近すぎてつい忘れがちなこのおでん・・・。

ただ寒い寒い夜の体を優しく温めてくれるのもこのおでん・・・。

いわばお母さんのような(もしくはお母さんとの思い出のような)一品です。

昆布とかつおの出汁に、味付けは塩だけ・・・。

丁寧な下ごしらえと茹で加減・・・。

シンプルで奥深い・・・。

様々な具の特徴を活かしながら味の統率もちゃんと取されている・・・。

うまい!!!

定番の大根、こんにゃく、すす竹など・・・そして富山ならではの赤巻(かまぼこ)ととろろ昆布がのって一人前盛り合わせでとっても幸せな気持ちになります!

週末はヤットルゾー五條はいかがでしょうか?

笠井さんは「五條はオヤジ応援団で女子には向かない」とおっしゃってましたが、こないだ五條に遊びにいったら普通に女子会してました〜。笑

なので女子にもオススメです〜。

ヤットルゾー五條のHP

radiojam 7:24 PM

ウイルスなんて吹っ飛ばせ~

2019年1月29日

宇宙の果てにバイバイバイAll Right!

もうほんとこわい、インフルエンザ。こっちこないで!あっちいけ!しっしっ!

幼稚園に通っている娘のクラスは、明日から学級閉鎖だそうです。。

予防接種しててもかかるんでしょ?

熱が下がっても学校や会社行ったらダメなんでしょ?

みんな気をつけよ。マスク!手洗い!消毒!ねっ。

最近寒さが一層厳しくなってように感じるのは私だけでしょうか。

まぁもうすぐ2月ですからねぇ。

ただ大雪がないから、いまいち季節と気持ちが一致しない感じはあります。

富山でさえこんなに寒いのに!

もっと寒いであろう北海道で、星野リゾートが”氷のホテル”を営業させているというんです。

アナ雪?

もちろん防寒対策ばっちりで部屋での時間を過ごすそうです。

おもしろそう!ちょっとだけ興味はある。ちょっとだけね。たぶん3分ぐらいで暖房ほしいーって叫んでると思いますけどね。笑

あなたは冬満喫してますか?

私とはまた来週ですー!ばいばいきーん! よしもと

radiojam 7:20 PM

ネタにつきない週末

2019年1月28日

いやぁぁぁ大きなニュースばかりの週末でしたね!

大坂なおみ選手の世界ランキング1位。嵐の活動休止発表。玉鷲初優勝。

活躍の裏には、想像しがたいほどの努力や苦労があったはず。

それを思うと、それぞれに「感謝カンゲキ雨嵐」。

がんばっている人は輝いて見えるというのは本当なのだろうなぁと感じます。

憧れの1位を獲得した大坂選手、玉鷲関。考え抜いて発表という日を迎えた嵐。

ひとまずここまでお疲れ様でした。これからの活躍も楽しみにしてます♪

大相撲で優勝したら、賜杯の授与、優勝インタビューなどありますよね~。

私はそこまでしか知らなかったんですが、表彰式はテレビ放送が終わったあともまだまだ続いて、

優勝者にはいろんな副賞が贈られるんですって。

牛1頭とか、ビール1年分とか、ガソリン1年分とか。

規模が大きすぎて全然想像できないよ。笑

力士に贈られるビール1年分って、誰のものさしで決まるのかな?あっという間に空っぽかな?

いずれにせよ見てみたいな~ジャンボサイズの副賞たち。

明日もよろしくお願いします♪ばいばいきーん。 よしもと

radiojam 7:36 PM

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 1月号

2019年1月24日

今年最初のヒロ先生の不動産あれこれ相談所でした。

タナベ・・・訳あって直立不動です・・・。

ヒロ先生すいませんでした!!(訳は聞かないで・・・・笑)

さて年末年始に親戚一同集まって「実家どーする?」「山どーする?」とか「アパート、マンション経営どーする?」みたいな話になったお宅も多いのではないでしょうか?

生活や働き方、家族のカタチの多様化などで親戚一同が会する機会も少なくなってるんじゃないでしょうか?(実際ウチはそうです)

だからこそ、こういう時に大事な話をしなきゃいけないのにこう言う問題ってデリケートだし、誰に相談していいか分からないし結局先送り・・・・。

そのうち資産価値が下がって財産分与の話から面倒を押し付けあうことになりかねないのです。笑

そうなる前に早め早めの対策を〜!

普段に関する相談、揉め事(笑)は是非radiojamの「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」までご相談ください。

もしくはヒロ先生(村上宏康さん株式会社ワプラスまで。

radiojam 7:23 PM