ブログトップページはコチラ

SEKAI(8月) NO OWARI

2016年8月31日

夏休みの宿題を頑張ったこどもたち、そして手伝ったお父さんお母さんお疲れ様です。

タナベです〜。

ようやく8月も終わりですね〜!

ようやくお昼ご飯のメニューを考えなくても良くなります!よかったねお母さん!

ようやく朝顔に水をやらなくても良くなります!よかったねお父さん!

ようやくラジオ体操に合わせて早起きしなくても良くなります!よかったねお母さん!

ようやく日記のためにお出かけしなくても良くなります!よかったねお父さん!

・・・・夏休みっていうのは子供のためじゃなく大人が試されてる期間かもしれませんね〜・・・。

とにかく8月も終わりです。

明日からは「SEKAI NO OWARA」です。

ではごきげんよう〜。

また明日〜。

radiojam 7:21 PM

テニス!しめきり!明日!!

2016年8月30日

堀池真緒です!

今日もありがとうございました~^^

8月もあと1日で終わり…

学生時代いつも震えていたこの時期…(笑)

夏休みの宿題についてのメッセージ、たくさん送っていただきました!

あるある~!と思いながら読ませていただきました^^

なんで夏休みの宿題って出すんでしょうね!!(笑)

夏休みの宿題を発表するときの先生ってなんか楽しそうだった気がする…。

(そして宿題を出さない科目の先生が神に見える)

いまも宿題と戦っているであろう学生のみなさん、がんばってください><

さて!FMとやまテニススクール7期生の募集〆切が明日に迫っています!

インドアテニススクール センティアで3か月レッスン♪

屋内コートなので、天気・紫外線の心配ありません!!

わたしも初心者です!!!(ここ重要!)

楽しみながら、一緒にテニスしましょー!

申し込みはコチラごらんください♪

今週土日がいよいよ1回目!わたしも楽しみにしてまーす^^

radiojam 7:38 PM

セプテンバーミー!

2016年8月29日

堀池真緒です!

先週土曜日の827カフェには、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!

今日は827カフェ関連のメッセージもたくさん届いて、嬉しかったです^^

さて、RADIOJAM4時台には4人組バンド、セプテンバーミーからボーカルのドイヒロトさんとドラムの岸波藍さんが登場しました!

ドイさんは富山県富山市出身!FMとやま初登場でした!

岸波さんも何度か富山に来たことがあるということで、富山弁が気になる様子。

「~がいぜ」を、とても気に入っていました^^♪

セプテンバーミーは9月21日に4枚目のミニアルバム「絶対的未来奇譚」をリリースします!

どれも推し曲です!!!

アルバムの内容や2人の富山弁講座は、FMとやまポッドキャストにアップされるので、ぜひ聞いてくださいね~!

セプテンバーミーの二人のメッセージが聴けるポッドキャストこちら。(9月28日まで)

radiojam 7:26 PM

827cafeまもなくオーーープン!

2016年8月25日

どうも。タナベです〜。

お世話になっております。

今週もお世話になりました。

さて8/27はFMとやまの日ということで・・・今年もやります!

「FMとやま827café」

今年は会場をネッツトヨタ富山本店に移しての開催でーーす!!

時間は午前11時から。

田島悠紀子さんの「Netz Cafe Draivin’」公開生放送や牧内直哉さんの「ラララ♪ ばららくご」の公開収録。

コンプレッサーさんのマジックショーやマジック講座、島香織さんのライブ、チーズセミナーなど盛りだくさんのイベント内容。

さらに昨年も好評だったFMとやまと県内の美味しいお店とのコラボフード!今年ももちろん販売します。

この日しか食べられないサンドイッチやランチボックス、スイーツまで数量限定で販売します!

今日番組ではジェラテリアVoce(ヴォーチェ)さんの「3種のアイスサンド」を頂きました~。

「フレッシュミルク」「洋なしチョコ」「キャラメルばなな」の3種類のうちタナベは「洋なしチョコ」を頂きました~。

チョコ濃厚~!洋なしシャクシャク~!クッキーさっくり~!

メッチャうまかったです!

ぜひお買い求めくださいね~。

アイスだけによそ見してる間になくなっちゃうよ~!

なおお持ち帰りしたい方は保冷バッグや保冷剤などをご用意してお買い求めくださいね~。

「FMとやま827café」について詳しくはこちらをご覧ください。

(ちなみにディレクターは「フレッシュミルク」をパクつきました。)

radiojam 7:46 PM

ムラサキスポーツ

2016年8月24日

お疲れ様です。タナベです〜。

今日もお世話になりました〜。

まだまだ夏の日差しが続く今日この頃ですが。なんと今日はムラサキスポーツイオンモール高岡店の若林さんをお迎えしてウィンタースポーツのお話をしました〜!(早っ)

というのも「ムラサキスポーツ イオンモール高岡店」さんではなんと今週末8/26(金)から9/4まで「2015−2016モデル スノーボード アウトレットセール」が開催されるのです!

ボード、ヴァインディング、ブーツといった足回り(いわゆるギア)やウェアがなんと最大60%オフに・・・。

さらに期間中の目玉として・・・10,000円(!!)と言う超破格値のボードを販売!

ただしこちらは限定10本の超限定品ですので売り切れ御免ということになります。

さらにスノーボードギアが15,000〜 スノーウェアが10,000〜というキリのいい値段での価格での販売もあります〜。

うまくいけばボード一本の定価の値段でボード、ヴァインディング、ブーツ、ウェアが手に入るかも・・・・。

初心者の皆さんも買い替えを考えている皆さんもこれは行くしかありません!

8/26(金)から9/4までムラサキスポーツ イオンモール高岡店で行われる

「2015−2016モデル スノーボード アウトレットセール」

にお出掛けください〜!

ムラサキスポーツ イオンモール高岡店のHPはコチラ

radiojam 7:23 PM