ブログトップページはコチラ

うるうびー。

2016年2月29日

タナベです〜!

2月最後の月曜は閏日という4年に1度(番組でも紹介しましたが正確には4年に1度ではないそうです)のイレギュラーな日となりました〜。

ちなみに今日は語呂合わせでニンニクの日なんですって〜!

あんなに美味しくてスタミナがつくと言われているのに4年に1度(しつこいようですが正確には4年に1度ではないそうです)なんて不憫すぎる!

・・・と思う一方で「人と会うことを考えるとそんなにしょっちゅうは食べられないな・・・」

そう考えると4年に1度(重ね重ねですが正確には4年に1度ではないそうです)ぐらいがいいのかも・・・。

あーーー・・・・餃子食べたい・・・・。

ではまた明日〜。

radiojam 7:28 PM

給料日〜。

2016年2月25日

タナベです〜。

毎月25日はお給料日〜。

やったー!っていう人も多いんじゃないでしょうか?

「お金のために働いてるんじゃない!」

って言いたいけど、実際嬉しいもんでですよねぇ・・・・。笑

なんとか使わずに次の給料日まで余裕を持って過ごしたいと思うけど、毎月カツカツなんですよね〜。

あ〜・・・・日本経済の活性に貢献してるなぁ・・・・オレ・・・。笑

でも苦労してお金貯めて、将来、特殊詐欺に引っかかるのも癪だなぁ。

だったら今使う方がいいか!

よし、服買おう!笑

今週もありがとうございました〜。

良い週末をお過ごしください。

また来週月曜に〜。

radiojam 7:44 PM

鍋・・・・。

2016年2月24日

ども〜。

いまだによく「ナベタ」さんとよばれるタナベです〜。

よろしくお願いします〜。

名前にナベがあるからか関係があるかどうか分かりませんが鍋が好きなんですよね〜。

具や味にバリエーションがあるし、普段あまり積極的に取らない野菜も美味しく食べられたりするんで好きなんですよね〜。

でも・・・すぐお腹いっぱいになっちゃって〆のうどんや雑炊までたどり着けない・・・。

哀しい話です・・・。

こんな哀しい話は他にあるだろうか!!(あるだろ。いっぱい。)

さてそんな鍋好きのタナベが今一番食べたい鍋!それは・・・

「激辛た鍋」

・・・・なんじゃ、そりゃ?

ってなりますよね。笑

これは3/4 (金)に富山第一ホテルで行われる

「FMとやま30th Anniversary Premium Party!」

に登場する特別メニュー。

当日はFMとやまの番組をイメージ(?)したコラボメニューがいろいろ登場するのですが、そのメニューの一つなんです。

「激辛た鍋」・・・・きっとそうとう辛いんでしょうね〜。

食べてみたい!

皆さんも是非食べてください!

現在こちらのパーティの参加者募集中です!

詳細はこちら→FMとやま30th Anniversary Premium Party!

radiojam 7:53 PM

咳がでるぅ。

2016年2月23日

お疲れ様です〜!

タナベです〜。今日もありがとうございます〜。

番組の中で「寒い日に外で深呼吸すると咳が出ません?」と言いました。

外で星を眺めながら深呼吸すると咳が

「ぐえっへごほっとぐふっ!」

空気はキレイなはずなのに煙を吸い込んだみたいなヤツが出るんすよ・・・。

皆さんどうですか?

今日のディレクターは「出ない」と言ってたんですが、graceの垣田さんは出るそうです。

体質なのかなぁ?病気なのかなぁ?病気はイヤだなぁ。今日はカレーがいいなぁ・・・。

咳は疲れるからヤダな・・・。声も枯れるし・・・。仕事に差し支えるなぁ・・・。

でも負けない・・・。

あの星に誓って・・・・・・・・ぐえっへごほっとぐふっ!

タナベでした。

また明日。

radiojam 7:45 PM

にゃいにゃい

2016年2月22日

こんばんにゃ〜。

ロ◯ット団のタナベだにゃー。

今日は猫の日だったにゃー。

ネコはいいよにゃー。

ご主人は構って欲しい時に大体構ってくれるし、陽だまりを探して一日中ゴロゴロしてても怒られないし、なんだったら何もしなくて一日中寝てても怒られないし、何も言わなくてもエサくれるし、気に入らなかったら家を出ればいいんだしにゃ〜。

あー。ネコは自由だにゃ〜。

生まれ変わったらネコになりたいにゃ〜。

・・・・・ウソだにゃー。

やっぱり生まれ変わったらジローラモさんがいいですにゃ。笑

またたび・・・・じゃなかった・・・また明日だにゃー。

radiojam 7:41 PM