ブログトップページはコチラ

山王祭ですよー!

2011年5月31日

こんばんは。たなかちかです。

今日から山王祭ですね~!!

今日は、山王祭、そしてお祭りの話題をたくさんいただきました。

*

中でも多かったのが、「うなぎ釣り(うなぎすくい)」について。

私は、うなぎ釣りの露店を見たことがなく、「えーっ!?」と

思ったのですが、たくさんの目撃情報をいただいてびっくり!!

遠くから見ていただけの人、挑戦したけど獲れなかった人が多い中、

番組内ではご紹介できませんでしたが、いましたよ~!

なんでも、お父さんがうなぎをゲットして、

しばらく洗面器に入れていたら、動かなくなり、

死んじゃったと思って小川に放したら、泳いで逃げて行ったそうです!!!!(笑)

みなさん、もし獲れてしまったらどうしますか・・・?

かば焼きにして食べる?それとも飼う・・・?

*

明日、明後日はお天気崩れそうですが、山王祭に行く方、

楽しんできてくださいね~♪

ではでは!

radiojam 7:35 PM

雨の週明け

2011年5月30日

こんばんは。たなかちかです!

今日は雨、そして寒い一日でしたね~。

明日からは、山王祭が始まりますね!

私は、明日の夜、初・山王祭を体験してきます♪

楽しみで楽しみで、今日は仕事が手につきませんでした。(ウソです)

どんどん焼き、あんばやし、ベビーカステラなどなど・・・

食べたいものがたくさんありすぎて困ります。

明日は晴れるかなぁ。晴れたらいいなぁ。

*

ここで大切なお知らせです!

明日のRADIO JAMのオンエアー中に、

7月21日に開催されるSuperflyのライブの先行予約を行います!!

お聴き逃しなく~♪

radiojam 7:58 PM

冷やし中華始めました。

2011年5月26日

お疲れ様です~。
タナベマサキです。
暑かったり、寒かったり、青空だったり、雨だったり・・・。
空も忙しいですな。
ひょっとしたら神様はこの空模様に人間が右往左往しているサマをみて喜んでらっしゃるのかもしれません・・・。
だからサマーって言うのかな?

夏になると食べたくなるのが「冷やし中華」。
今度の日曜日(5/29)に魚津駅前「バナナの恩返し」にて「♪冷やし中華はじめました~!」でおなじみのR-1グランプリファイナリスト「AMEMIYA」さんのトーク&ライブが行われます。
時間は17:30からと19:30から。
司会はタナベが担当します。
ぜひぜひ遊びに来てください!!
僕も楽しみにしております。
みんなで楽しみましょう!!

詳しくはコチラです。
http://www.uozu-banana.com/toppage.html

毛利さんも来てくれないかな~??
もうりさーーーーん!!

まことっちゃんのFAXより←まことっちゃんのFAXより

肌寒くなったり、ギラギラ暑い日があったり、
体調がおかしくなりそうですね!
皆さん、服の調節ができるようにして下さいね。
私は、常に自分用と子供用の着替えを持ち歩いていますよ~♪
さて!今週火曜日にきらっとりんごデニッシュが発売されました!
たくさんの感想メッセージありがとうございます☆
引き続き「りんごのうさぎ」ちゃんも、発売されていますので、
ぜひぜひ、美味しく食べてくださいませ♪
radiojam 7:04 PM

整いました。

2011年5月25日

蚊と掛けまして不良とときます。その心は・・・・せんこうを嫌います・・・。

ちゃーーーらーーん!!

タナベマサキです。
外歩くと涼しいんですけど、車に乗ってるとあっついですな・・・。
節電ムードの昨今やはりエアコンは我慢せねばと思うんで、マドを全開で車を走らせているんですが、虫が入ってきて困るんですよね~。
一度入った虫はなかなか出て行きませんし・・・。
テンションガタ下がりです・・・。

虫コナーズ車載用って出ないですかね~・・・。

では失礼します。

radiojam 7:02 PM

あなたの晴れソングは何ですか?

2011年5月24日

こんばんは。たなかちかです。

今日は春らしいお天気でしたね~~!気持ち良かったです!

ということで、今日は、

晴れの日に聞きたい“晴れソング”

のリクエストをたくさんいただきました~♪

かけたい曲がありすぎて、本当に困りました。(笑)

オンエアーでは流せなかったけど、素敵な晴れソング、いっぱいだったなぁ。

今度雨が降ったら、みなさんの“雨ソング”も聞いてみたいですね~。

*

そして、何と言っても今日盛り上がったのは「ドラえもん」話!

ドラえもんの道具で、タケコプター・どこでもドアと、もう一つ、といえば?

このメッセージに対する、みなさんからのコメントが殺到!!

さすが国民的キャラクター、ドラちゃん。

スモールライト、タイムマシーン、暗記パン・・・などなど。

他にも、四次元ポケット、ドラえもん本人、どら焼き、など、

ちょっと変わったものも挙がっていました。(笑)

私はやっぱりタイムマシーンだと思います。

でも、欲しいのは、どこでもドアです!!!

引き出しから、ドラえもん来てくれないかなぁ。

radiojam 8:34 PM