ブログトップページはコチラ

さよなら三月、またきて四月。

2011年3月31日

タナベです。

年度末ですなぁ。
ところで「年度」ってなんですかね?
四月始まりの三月終わりってなんでそんなことになってるんでしょう?
調べれば分かることかもしれませんが、そこは想像力でカバーしてみましょう。

イマジネーションを発揮した理由その1
「四月は桜なんかも咲いたりして新しいスタートにはちょうどいいから」

イマジネーションを発揮した理由その2
「一月は正月、二月はバレンタイン、三月はひな祭りで何かと忙しいから・・・」

イマジネーションを発揮した理由その3
「お釈迦様のお誕生日が四月にあるから(←これが正解っぽい)」

イマジネーションを発揮した理由その4
「年度の語源は粘土で、四月は入園や入学で粘土が良く売れるから」(←問いと答えがごっちゃになってる)

とにかく明日からは新しい粘土です。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

そして毛利さんもよろしくお願いします。
オリジナルベーカリーがんばりましょーーー!!!

何も持つものが無いので棒立ちです(汗)
オリジナルベーカリー、気合いを入れて作っています!
パン工場で試作品を作ってきましたが、
絵コンテ通りのパンができましたよ♪
絵コンテ通り過ぎてびっくりしました☆
ただ、1つ1つ手作業でやる工程が多すぎるということで
少し改善が必要ということになりました~。
皆さんのもとにお届けできるまであと1ヶ月ちょっと!
がんばりますよ!元気になろうそん♪♪
radiojam 7:02 PM

三月もあと二日・・・。

2011年3月30日

タナベマサキです・・・。
早いもので3月もあとわずか・・・。
年度末ですなぁ・・・・。
上野紋もRadioJamを卒業ということで、なんだか切ないキモチです。

つか上野さんJamのブログに何も書き込んでないやーーん!!
思い入れゼロかっ!!!(笑)

上野さんお疲れ様でした~。
また仕事できたらいいですね~・・・・。

さて今日はゲストに富山の音楽ファンなら知らない人はない
シンガーソングライター「大谷氏」でした。
僕は20代の頃から存じ上げていたのですが、こうやってお話を伺うのは初めてでした。
お話させていただくとなんかホワっとした温かさを感じる方でした・・・。
ライブでのキャラとは若干違って・・・・。(笑)

そんな大谷氏が出演する映画が「たまのえいが」。
90年代の前半の前半の音楽シーンを席巻した伝説のバンド「たま」の今を追った映画が、
4/9~15まで期間限定でフォルツア総曲輪で公開!!
4/10(日)は大谷氏が実際にステージに立って演奏されるということです。
リアル3Dの世界をお楽しみ下さい・・・・。(笑)

詳しくはこちら

大谷氏
http://www.ne.jp/asahi/chika/on/otani.htm

フォルツァ総曲輪
http://www.tmo-toyama.com/forza-sogawa/

radiojam 7:03 PM

投機マネーって何かね?(菅原文太風)

2011年3月24日

お疲れ様です~。タナベマサキです。
灯油が高いですね~。やだやだ。
厚着しよう・・・。ウチの中でも・・・。

そんなワケで(どんなワケだ!!)番組のADのOMTちゃんが学校の卒業に伴いADも卒業することになりました。
寂しいですな・・・。
大学の卒業式の帰りに会社に寄ってくれました~。
晴れ姿をどうぞ見てやって下さい!!!

そして毛利さんも晴れ姿です・・・。
遠いなぁ・・・・。(笑)

毛利さん

オリジナルベーカリー、
一歩ずつ一歩ずつ進んでおりますよ!
元気になろうそんが合言葉のローソン。
気合と想いの込められた企画商品が店頭に並べられているのを見て
パワーを感じ取ってもらえたらと思います☆
みんなで力をあわせて元気になろうそん!!
radiojam 7:07 PM

石野田奈津代さん

2011年3月23日

今日のゲストは久々の石野田奈津代ちゃん。

現在ギター片手に全国を回っている奈津代。
今回の震災があって、いてもたってもいられなくなっての行動だそうです。
弾き語りで披露してくれた新曲「明日の天使」もじーーんときました。

是非たくさんの人に聞いてもらいたいです。
彼女のホームページからダウンロードして改めて聴いてみてください。
ブログの3/22にところからリンクしてあります。

奈津代ちゃん。カラダに気をつけて~!
また待ってます~!!

http://www.ishinoda.com/

radiojam 5:54 PM

2011年3月17日

タナベです!

元気ですけど、カミカミじゃダメだなぁ・・・。

気持ちも身体も健康に来週からも頑張ります!

毛利さんも元気かなぁ?

みなさんこんばんは。

胸が押し潰されそうな程、辛い日々ですね。
皆さんお元気でしょうか。
昨日茨城北部で被災している友人からの連絡で、
当たり前に水や電気を使えていることを恵まれていると思ってほしい。
食料や防災グッズの買占めに躍起にならないでほしい。
被災地のみんなが一丸となって震災を乗り越えようとしていることを
忘れないでほしいとの悲痛な訴えでした。
何がなんでも今一番大事なのは被災地です。
被災地のことを第一に考えて思いやりと節度をもって
冷静に行動したいですね。
でも、でも、確かなこと、
それは今日本中が「生きよう」「希望を持とう」
「力になりたい」「助けたい」という前を向く気持ちであふれていること。
少しずつ少しずつ前へ向いて突き進んでいけますように。。。
ローソンでは店頭募金とポイントカードによる募金を行っています。
radiojam 7:03 PM