ブログトップページはコチラ

テニススクール

2017年8月31日

ども〜タナベです〜。

いよいよ今週末から「FMとやまテニススクール」がスタートします!

わー。ドキドキするわぁ。

過去に2度参加しましたが、まだまだド素人です。

でもレッスンの度に楽しさが分かってくるので楽しみです。

これまでテニスラケットに触れたこともなかった方。

学生時代にちょっとやっていてしばらくご無沙汰の方。

体を動かすのが好きで新しい趣味を始めたい方。

体を動かすのは苦手だけど新しい友達を作りたい方。

・・・などなど動機はいろいろでもみんなでワイワイするのは楽しいですよ!

僕の場合は体を動かした後のビールが死ぬほど美味しいので頑張る!って感じです!笑

屋内のテニス場なので残暑が厳しくても寒くても雨が降っても大丈夫!

みなさん一緒に爽やかな汗を流しましょう!

「FMとやまテニススクール」について詳しくはこちらをチェック!

申し込みは「インドアテニススクール センティア」のHPから。

radiojam 7:25 PM

いしかわひろきさん

2017年8月30日

今日は番組にギタリストのいしかわひろきさんをお迎えしました〜。

富山市の呉羽出身で大学のジャズ研究会でギターを担当していたといういしかわさん。

8/24に同じくギタリストの遠藤豪さんとヴォーカリストのたかのさおりさんと一緒に「everlasting」というミニアルバムをリリースされました〜。

オリジナルの曲からジャズのスタンダードまでが収録された充実の内容です。

いしかわさんはジャズやヒップホップ、R&B、ノイズミュージックなどに触れて様々な音楽を吸収してアウトプットされているので作り出される音楽はジャンル分けするのが本当に難しいオリジナリティ溢れる楽曲となっています。

語るより聴くほうがわかっていただけると思います。

そして9/23んいは富山市中央通りの牛島屋さんの二階のイベントスペース「マチノス」にてライブを行うそうです。

詳細はいしかわひろきさんのFacebookやtwitterなどをチェックしてみてください〜!

radiojam 7:27 PM

週末はテニス♪

2017年8月29日

堀池です!

今日もありがとうございました^^

8月もあと2日!!

なんだか雨が多い8月だったから不思議な感じです。

明日から天気も悪いみたいですし。。。

9月に海行けるかな、ちょっと心配。(ばしゃばしゃ泳ぎたいわけではないのですが笑)

もうすぐ秋ですね~。みなさんは今年はどんな秋を楽しみますか?

例年通り(笑)食欲の秋は満喫する予定ですが、今年は運動しますよ!

スポーツの秋!!!

前から募集をしていましたFMとやまテニススクール、今週末からスタートなんです^^

今年は去年よりラリーを続けられるようになりたいな。。。

そして!まだ参加を悩んでいるそこのあなた!!

まだ若干名なら参加できるとのことです!!!

ぜひご参加ください♪お申込みお待ちしています^^詳しくはコチラ

インドアテニススクール センティアは屋内コートなので快適!雨や紫外線の心配なしですよ~

一緒にテニスを楽しみましょう!(^^)

radiojam 7:13 PM

ニドナツ

2017年8月28日

堀池です!

今日は、おとといネッツトヨタ富山本店で行われたFMとやま 827カフェにお越しいただいたリスナーさんからたくさんメッセージが届きました~!

みなさま本当に(;;)ありがとうございます!

ネッツカフェサマーの公開生放送から最後のビンゴ大会まで満喫してくださった方もいらっしゃって、本当に感謝です。

またイベントの時には、ぜひ遊びに来てくださいね♪

さて、今日は番組6時台に映画「二度めの夏、二度と会えない君」主演の村上虹郎さんへのインタビューを放送しました!

この9月には3本の出演映画が公開される、人気俳優さんです!

透明感…瞳が美しかったです…!

映画「二度めの夏、二度と会えない君」略してニドナツは、大好きだった彼女が生きていた過去にタイムリープする高校生の一夏を描いた青春映画。

村上さんは映画の中で高校生の主人公、智を演じています。

映画では5人でバンドを組むのですが、このバンドメンバーも全員個性があってそれぞれがとってもいい味を出しているのです!

村上さん演じる智はバンドのギター担当。ギターを演奏する村上さんも、とてもかっこいいです☆

富山県内ではTOHOシネマズファボーレ富山で9月1日(金)から公開です。

radiojam 7:30 PM

SOU美容室

2017年8月24日

どうも〜。タナベです〜。

さて今日のRADIOJAMは富山市にある「SOU美容室」の谷崎さんとクロスオーバー歌手の島倉学さんを17時台のゲストに迎えてお送りしました〜。

「SOU美容室」は創業40周年という節目を記念して10月にイベントを開催されるそうですよ!

実は40周年イベントは今年の春にすでに開催されたんですが、その時に歌声を披露された島倉さんのパフォーマンスが好評だったということでアンコールでの開催ということになったそうです。

様々なジャンルの曲を歌い分ける島倉のパフォーマンスに皆さんも触れてみてはいかがでしょうか?

「SOU美容室40周年記念アンコールリサイタル」

10/9(月・祝)18時オープン 18時30分スタート

会場は 富山市民プラザ アンサンブルホール

チケットは一般前売り2800円 当日は3000円

高校生以下は前売り、当日とも1600円です。

チケットの取り扱いはSOU美容室南富山店、アーツナビです。

詳しくはSOU美容室のHPをチェックしてください〜。

radiojam 7:32 PM