ブログトップページはコチラ

2019年のライブ計画

2018年12月31日

大晦日でございます。

大晦日って感じが全然しない。たしか去年もおととしもそうだった。気が付けば年が明け、気が付けばお盆を迎え、気が付けば次の年末になっている。そりゃ年をとるのも早いわけです。

ぼーっとしていたら、あっという間におばあちゃんになっていそうなので、今年1年を振り返って(無理やり年末だと思い込ませようとして)みました。

…人の優しさに甘えすぎよ、吉本さん。はい。

みなさんの良心をたくさんいただいた1年だったように感じています。

来年はいただくだけでなく、私からも何かしらをお返しできる、与えられる1年にしたいと思います。

まだまだ漠然としてますが、具現化できるようがんばるぞ!エイエイオー!

365日、何気ない毎日の連続だけど、パーティーやイベントなど、今後楽しみにしているものがあると、日々の生活への活力となるもの。

大晦日の今日は、来年元気に過ごせるように、年明け1月2日に行われるキョードー北陸のチケット新春初売についてご紹介しました。

グランドプラザで行われるこのイベントでは、2019年に予定されているライブなどのチケットをいち早くお得にGetできます。

販売される一部をここでも改めて紹介すると、

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR 3月23日(土)24日(日) サンドーム福井

森高千里 20年ぶりの全国ツアー「この街」 6月28日(金) 砺波市文化会館

大相撲富山場所 8月1日(木) 富山市総合体育館   など

詳細はキョードー北陸のHPで http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/

4月から担当している私吉本。

たくさんのメッセージに励まされ、笑わされ、悩まされ、学ぶことが非常に多かった9か月でした。

リクエスト・メッセージ送ってくださったみなさん、そしてラジオを聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました! 来年2019年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!

radiojam 7:29 PM

今年もお世話になりました〜!

2018年12月27日

タナベが担当する2018年のradiojamは今日が最後となりました~!

あっ、という間といいつつも今年もいろんなことがありました~。

このコーナーも今年からスタートしました・・・・

毎月第4木曜日の17時台は

「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」

株式会社ワプラスのヒロ先生こと村上宏康さんに不動産について色々教えていただきました~。

マンション、アパート経営の実態、田舎の空家の現状、不動産をめぐる様々トラブルやその解決方など・・・ヒロ先生に出会ってなければ一生知りえなかったかもしれないような貴重なお話を聞くことができました~。

衣食住の一角を占める「住」。

人が生活するための不動産と私たちは切っても切れない関係という風に言えるかもしれません。

そんな不動産に関する相談や質問、疑問、困り事などぜひ番組までメッセージをお寄せください~。

喫緊の場合はヒロ先生の株式会社ワプラスまでどうぞ!

さてさて今年も1年お世話になりました~!

タナベは1/9が2019年最初のradiojamの放送となります!

来年もよろしくお願いしまーす!

ではでは良いお年をお迎えください~!

タナベマサキでした~。

radiojam 7:27 PM

年末年始はムラサキスポーツ!!

2018年12月26日

さむ、寒、サムぅぅぅ!

なんてことを言ってもしょうがないので・・・

寒さを楽しめ!

というご提案・・・

今日はイオンモール高岡店の「ムラサキスポーツ」の若林さん(わかちゃん)に登場していただきました〜!

風邪気味の体をおしても伝えたいことがあるということでゲストにいらっしゃいました〜。(素晴らしい!)

ムラサキスポーツは現在キャンペーン中!

ニューモデルのスノーボードセット(ボードとバインディング)or ウェアセットをお買い上げの方に富山・岐阜・長野近隣スキー場のリフト一日券をプレゼント!

暖冬で雪の量が心配ですが、週末にまとまった雪が降るようなので大丈夫です!

ボードもウェアも今だったら種類も豊富で選びたい放題!イエー!

やったね〜!

そして年始のお知らせ。

現在福袋の予約を受け付け中だそうです〜。

ブランドごとの福袋です。

ブランドが決まってるんだったら安心ですよね〜。

お正月にも先着で販売されるそうですが、予約しておけば確実にそして慌てずに手に入れられますよね〜。

大晦日まで受け付けるそうですが、予約がいっぱいになったら終了するということなのでお早めに!

お正月の営業は元日から!

三が日は「ニュー イヤー ハッピー 3デイズ」と題して特別セールを開催。

店内の全ての商品が10%オフ!

欲しかったあの品この品がすべてすべて10%オフ!

セール品も10%オフ!

年末も年始もムラサキスポーツ イオンモール高岡店にぜひお出かけくださーい!!

radiojam 7:27 PM

クリスマスっていったって

2018年12月25日

12月25日がクリスマスっていったって、お誕生日の人もいれば、お仕事の人もいる。

きのうJAMから帰る途中、凍結防止剤をまく専用車とすれ違いました。

クリスマスイブの夜ですよ、クリスマスイブの夜に、

みんなが滑らないように、事故を起こさないようにと、暗い中お仕事してくださっている方がいる…

頭が上がりません。

きのうメッセージいただいていた、寒波に備え収穫を早める農家さんもそう。

自然を相手にする職業の方は、クリスマスだって関係なく急なお仕事舞い込んできますもんね。

みなさま本当にお疲れ様です。

でもね、こちらは寒波の到来を今か今かと待っている…!

スキー場!!!

今日のJAMでは、岐阜県奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートの木下靖支配人にお電話つないでお話伺いました。

まとまった雪が降ってくれれば、なんと最長3500mのロングコースを滑走できるウイングヒルズ。

今年はキッズゲレンデに屋根付きの動く歩道「ウイングロード」が登場!これでリフトに乗らなくても、エッサホッサと息切らしながらゲレンデ登らなくても、キッズゲレンデが楽しめる♪屋根付きだから、お天気が変わりやすい山で急にふぶいてきても楽々移動可!いいわぁ~。

さらに今年は、「レンタルフルパック」が登場。板やウェアはもちろん、帽子・手袋・ゴーグルといった小物も、リフト1日券も、保険料も入る盛りだくさんのセット。荷物が多いイメージのスキー・スノボが、手ぶらで行っても滑れるだなんて嬉しいー!先着1000名限定だそうですから、お早めに!

年末年始の計画たててないアナタ!ウイングヒルズで決まりっ!

ウイングヒルズ白鳥リゾート https://winghills.net/

引き続き2月16日のウインターミーティング2019の参加者も募集中です。たくさんのご応募お待ちしています^^

https://secure.fmtoyama.co.jp/contents/info_2528.html

radiojam 7:44 PM

クリスマスイブ

2018年12月24日

今シーズンたっくさん聞いたクリスマスソングも、明日までか…。そう思うとちょっと寂しい。

クリスマスイブの今日もたくさんのリクエスト・メッセージいただきました。ありがとうございます。

「クリスマス”だけど”」っていうメッセージもけっこうあって、イブの1日だって、日常365日の一部なんだと実感。

お雑煮食べて朝から飲んだくれる正月のほうが特別って人もそりゃいるわよね。笑

我が家は、私がお仕事なので、きのう早めのパーティーを。

愛妻(自称)と愛娘(確証)が一緒につくったクリスマスディナーよりも、今日食べるというすき焼きのほうが嬉しそうだった旦那…ケッ!笑

みなさんはどうぞ素敵なクリスマスを~♪

さてさて今日は「オリエンタルジュアのジュ、ジュア~~~~」がありました。

セレクトショップのオリエンタルジュアは、自称「派手好き」のオーナーがビビッときたものを集めているお店。気分が上がる洋服や小物がいーっぱいそろっているんです♪

そんな浅木オーナーが選ぶクリスマスの次の楽しみ「バレンタインデート」に着てくならコレ

「鍋パde女子会」に着てくならコレ

鍋パ女子会ならこっちも…

さすがのジュアセレクト!グレーの空が多い富山の冬だからこそ、明るい色の服はいかが?

セレクトショップ オリエンタルジュアこっちもチェックしてね♪

https://www.facebook.com/pages/category/Shopping—Retail/Oriental-JUA-1561440027503968/

浅木さんありがとうございましたー!

radiojam 7:26 PM