ブログトップページはコチラ

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 3月号

2019年3月28日

毎月第4木曜日の17時台は

「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」

株式会社ワプラスのヒロ先生こと村上宏康さんに不動産について毎月いろんな話聞かせていただいております~!

最近はラジオ以外でもテレビCMでも流れていたり、新聞記事にも大きく取り上げられ、ヒロ先生を目された方も多いのではないでしょうか?

そういう姿を見て実際に相談にいらっしゃる方が多いようです。

なかなか10分弱のコーナーでヒロ先生の為人を判断するのは難しいですが、僕がヒロ先生と接して感じる事は常に「弱者の目線」を忘れないことということです。

打ち合わせしてても困っている人をほっとけないという想いが滲み出ているような気がします。

打ち合わせではいろんな案件を例に(放送で言えない・笑)解決までのプロセスを聞くんですけど、もうね、誰もが投げ出したくなるような修羅場のようなこと(放送で言えない・笑)もあると・・・・。

ただ「自分を頼ってきてくれるから」と最後までやり遂げる。

そういった仕事ぶりがいろんな人から頼られるようになったんだろうなぁと思います。

ヒロ先生ならもつれてこんがらがってどうしようもなくなったような不動産の問題にもきっと親身に相談にのってくれるはずです~。

ご相談はこのコーナー株式会社ワプラスまでどうぞ!

ではまた明日~。

radiojam 7:17 PM

31日夕方6時~

2019年3月26日

特別番組「絆つながる、木津ふれあい食堂」を放送します。

放送日時 : 3月31日(日) 18:00~18:30

最近こども食堂っていうのが広がっていますが、高岡市の木津公民館で行われているこれには、こどもだけでなく高齢者も集まります。

ごはんをつくるのは地元のおかあさんたち。こどもたちからみるとおばあちゃん世代になるのかな~。

以前このブログで、ゆず味噌で作った煮物がおいしかった!と書いたのは、ここで教えてもらった味です^^

木津ふれあい食堂の活動を通して、地域で支え合う暮らしを考えます。

ぜひお聴きください。

きのうの番組オープニングでは「コショク」についてお話しました。

子食(子どもだけの食事)

孤食(一人で食べる食事)

個食(家族別々のものを食べる食事)

濃食(濃い味付けの食事)

固食(同じものばかり食べる食事)

などなど、いろんな漢字が当てられています。

良くなさそうだな、とは思うけど、あてはまるものありませんか…?

毎日欠かせない食事だからこそ、心にも体にもおいしい食事を心がけたいものです。

明日のRADIO JAMの時間は「特別番組 さきどり!グラウジーズ!」ですよーーー!

グラウジーズのホームゲーム直前の 富山市総合体育館から公開生放送。

DJはタナベマサキさん&田島悠紀子さん♪

ぜひぜひみなさん富山市総合体育館へ!!

GO!GROUSES!!

radiojam 7:41 PM

新元号発表間近

2019年3月25日

何になるんですかねー!

「次は頭文字Nだと思う」というのはラジオネーム:狼少年ケンさん。明治以降、自動車会社の頭文字だからとの理由だそう。ほーんーとーやーーー!…でもさ、ラジオネームが「狼少年」なんだよぅ…笑

他のみなさんの予想は?

私の希望的予想は「環富(かんぷ)」!豊かな生活がうまく循環しますように。富山の”富”を使ってほしい!

さぁどうなるか…!来週のJAMの頃には発表されてますね。ふふふ

大きな災害のない、穏やかな時代になりますように。

これに伴うGW10連休の予定はみなさんお決まりですか?

しっかり10日間お休みになる方、わくわくしてます?

前後に襲ってくるであろう業務の山を考えるとドギマギしますけどね^^;

食っちゃ寝生活もしてみたいわぁ!(あたしゃ性格上1日で飽きるだろうけど)

明日もお付き合いくださいませませ♪ よしもと

radiojam 7:37 PM

さきどり!グラウジーズ!

2019年3月21日

今日もリクエスト&メッセージありがとうございます~。

さて来週の水曜日はradiojamお休みです。

代わって特別番組「さきどり!グラウジーズ!」をお届けします。

富山グラウジーズVS三遠ネオフェニックスが行われる富山のホームコート富山市総合体育館のロビーから公開生放送を行います!

グラウジーズの試合をまだ生で見たことのない方、バスケ自体あまり見たことない方、・・・というかルールもよくわからないんですけど・・・というような初心者の方にこそ聞いてもらいたい内容にしていきたいと思います~!

もちろんコアなブースター(支援者)の方にも聞いてもらいたい!

現在皆さんからのメッセージを募集しています~。

グラウジーズの(またはネオフェニックスの)ブーストメッセージ、コノ選手のコノプレーを見ると楽しいよ!とか、バスケに関する素朴な疑問までいろいろお待ちしています・・・・。

当日のDJはgraceの田島悠紀子さんと私タナベマサキです。

そしてゲストに元グラウジーズの選手、田中健介さんをお迎えします!

(田中さんにぶつけたいメッセージもお待ちしております~!)

さきどり!グラウジーズ!」時間は17時から試合開始直前の19時までです!

公開放送を見てそのあと一緒に応援しましょう!

ではまた来週~。

(あ、木曜はradiojam通常放送です)

タナベでした~。

radiojam 7:14 PM

歓送迎会シーズンですが・・・

2019年3月20日

楽しい酒は何を飲むかより誰と飲むかってことですよね〜。

これ本当に大事・・・。

楽しい酒が飲みた〜い!

タナベでした〜。

radiojam 7:47 PM