ブログトップページはコチラ

Shiggy Jr.

2016年9月29日

お疲れ様です。タナベです〜。

今日もお付き合いいただきありがとうございました〜!

さて今日は番組の中で10/8、9に富山城址公園をメイン会場に行われます音楽フェス「ビートラム ミュージック フェスティバル 2016」に出演する「Shiggy Jr.」の池田智子さんに電話をつないでお話をおうかがいしました〜。

池田さんは富山市出身なんですが意外にも富山でのライブはこれまでなかったそうなんです。

今や全国にファンを獲得する人気を誇る彼女にとってまさに一つの凱旋ステージということになりそうです。

楽しみですね〜!

Shiggy Jr.は10/26にファーストフルアルバム「ALL ABOUT POP」をリリースします!

そしてこのアルバムを引っさげて全国ツアーもスタート。

ますますファンが拡大しそうな予感がするこの「Shiggy Jr.」・・・・アルバムリリース前に新曲が聴けるかも知れないチャンスのビートラム!是非チェックしてみてください〜!

ビートラム ミュージック フェスティバル 2016についての詳細はこちら

Shiggy Jr.の最新情報はこちら

radiojam 7:28 PM

雨はジョジョに・・・・。

2016年9月28日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

今日はオープニングで「ジョジョの奇妙な冒険」について長々と話してしまい申し訳ありませんでした・・・。

全く興味のない方々にとっては「・・・?」な時間だったと思います・・・。

反省しております・・・。本当に申し訳ありませんでした・・・・。

後で自分に「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラっ!!!」ってヤっときます。(←反省してない)

それにしてもマンガ原作の映画化って難しいですよね。

ファンの人ほど映画化を望んでないケースが多いような気がします。

よく「もしこのマンガを実写化するとしたらどんなキャスティングになると思う」みたいな話になったりしますがその質問自体がすでに不毛なんですよね〜。

言い換えるなら「もしミッキーマウスを実写化するとしたら誰がふさわしいと思う?」っていう質問と同じぐらい愚問なんですよね・・・。

ミッキーはミッキーだし空条承太郎は空条承太郎なんですよっ!!!!!

「そんなにイヤなら見なきゃいいじゃん!!」みたいな話になりますが、例えば隣の国で戦争が起きたとして、でも「戦争は嫌いだから考えたくも見たくもない」って訳にいかなくないですか?

ちょっと飛躍しましたかねぇ・・・。

とにかくマンガ原作の実写映画化はデリケートな問題なんすよ・・・。

特に好きなマンガは・・・。

今日は少し熱くなってしまいました・・・・。

雨のせいかなぁ・・・。

タナベでした。

また明日・・・。

radiojam 7:42 PM

富山弁はむずかしい。。。

2016年9月27日

堀池真緒です!

今週もありがとうございました~。

今日の放送では、夢の話、手帳の話、富山弁の話で盛り上がりましたね~^^

夢の中って、なんでもできるようで意外とできないんですよね(笑)

あと、夢占いとか!

何か引っかかる・気になる夢を見た時、夢占いサイトをチェックしてしまいます。

でも、夢って思い出そうとすればするほど、忘れていくんですよねー…不思議。

手帳もはやく買わなきゃな~。

10年ぐらい同じ手帳なので、あまり変えようとは思わないのですが、より可愛いのがあったら乗り換えちゃうかも…!

今日はみなさんからの富山弁エピソードもたくさんいただきまして、楽しかったです^^

地域によって違いも多いようですね!

わたしも早くマスターしなきゃ!!

まずは「な~ん」を聞き分けられるようになりたいです^^

radiojam 7:31 PM

グラウジーズ開幕戦!

2016年9月26日

堀池真緒です!

今日もありがとうございました~^^

さて、番組でもお話しましたが、先週土曜日に開幕戦が行われたバスケットボール男子Bリーグ富山グラウジーズVS新潟アルビレックスBBの試合を見てきました!!

この日の観客数は約4600人!!

会場がグラウジーズレッド!!

久々のバスケ観戦、大興奮でした^^

試合は両社ゆずらない大接戦でしたが…(アルビの五十嵐圭選手速かった…!)

開幕戦はグラウジーズの勝利!!わーい^^

今シーズンから始動したBリーグ。

間違いなくタフなシーズンになりそうです…!

がんばれグラウジーズ!!

radiojam 7:26 PM

noid

2016年9月22日

秋分の日・・・皆さんいかがお過ごしでしたか?

タナベです。

さて今日のRADIOJAMでは素敵なゲストが遊びに来てくれました〜。

金沢市を中心に活動する6人組バンド「noid」からエイジさんとゆっきぃさんです。

ボクは初めてお会いするんですが、会った瞬間から「あーいい人達なんだろうなぁ」っていうオーラが出ていました。笑

それが彼らの音楽にも反映してると思います。ぜひ彼らの音楽、チェックしてみてください。

(noidのホームページはこちらです。)

(ちなみに9/25(日)17時から、金沢 アートグミで自主企画「noid presents
『Magical Colors Night』」が行われます!興味のある方もコチラをチェック)

さてそんな「noid」も出演するイベントが10/16(日)射水市 「光照寺」で行われます。

お寺で音楽イベント!!!すごいでしょ?

このイベントはスウェーデンのデュオ「Marching band」のニューアルバムリリースを記念してのジャパンツアーの一環で行われるものなんですね〜!

お寺でスウェーディッシュポップを聞く・・・二度ないかもしれませんねぇ・・・。

出演は「Marching band」、「noid」の他、イベントの主催者「ゆーきゃん」・・・他多数となっています。

当日は音楽以外のパフォーマンスや食事も楽しめるということでちょっとしたフェスみたいなイベントになるようです。

時間は13時30分から(終わり時間は20時ごろ)

一般前売3500円  学割3000円 なんと高校生以下無料!!!

イベントについての詳細は「ゆーきゃん」のFacebookをチェック!

radiojam 7:25 PM