ブログトップページはコチラ

山王さん

2017年5月31日

お疲れ様です〜!タナベです〜。

さてさて〜山王さん始まりましたね〜。

期間中なんと20万人を動員するという富山を代表するモンスターイベント。

多分県内のお客さんがほとんどだと思うので、計算すると県人の5人に1人が参加しているということに・・・。(まあ延べ人数なので実際はそういうことはないと思いますが・・・。それにしても・・・)

やっぱりすごいイベントですね〜!

初めて山王さんに行ったのが約20年ぐらい前なんですけど、人が多くて、ヤカラが多くて、祭りのマナーがよく分かってないせいで知らないおじさんにすごい怒鳴られて・・・以来、夜の山王さんには行ってません。(気が小さいもので・・・トラウマですよ。笑)

でも、去年は昼の山王さんに行ったんですけど楽しかったですよ〜!

親子連れが多くてピースフルで夜に比べてゆっくりと時間が流れる感じで・・・。

夜の山王さんもいいですが、お昼デートの山王さんもいいですよ〜。きっと・・・。

ではまた明日〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:24 PM

トリプルスリー

2017年5月30日

堀池です!

暑い日が続いております。

富山の今日日中の最高気温は33.3℃でした。

あまり嬉しくないトリプルスリー笑

木曜ぐらいまで暑さ続くようです><

さて、らじめし!たくさんの投稿いただいてます!!

みなさんのスマホやデジカメのフォルダに眠っている麺料理の写真ありませんか?

ぜひ投稿してくださいね~お待ちしてます。

そして!!!

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin Mt.FUJIの応募締切が明日に迫ってます!

我こそは!富士山をキレイにしたい!エコトレッキングしてみたいという方、忘れずに応募してくださいね^^

今年もわたし堀池が参加いたします!

いい経験、いい思い出になりますよ~、今年もアルピニストの野口健さんも参加してくださいます!

健さんにお会いできるのが今から楽しみ・・・^^

応募・詳細はコチラ

堀池ブログにも去年の富士山レポートのってます!見てください^^ここだけのPな話

radiojam 7:38 PM

福井でおそば

2017年5月29日

堀池です!

今日もありがとうございました♪

先週に引き続き、番組で#らじめしをつけて投稿のあった麺料理の写真を紹介しました。

このキャンペーン中、わたしも写真を投稿しているのですが、今日は福井で食べたおろしそばを^^

大根おろし好きなんですよね~

辛いぐらいがいい!おそばとの相性抜群。

また食べに行こう^^

福井では東尋坊にも行ってきました。

行った日は風が強くて、断崖絶壁が怖すぎて端っこまでは行けなかったのですが・・・

来ている皆さん、なかなかのチャレンジャーが多くて驚き。

度胸あるなぁ・・・と感心しながら、柱状の岩を眺めておりました。

(頭の中では火サスのテーマ曲がエンドレスリピート)

明日もリクエスト、メッセージお待ちしてます^^

radiojam 7:23 PM

らーじーめーしー!

2017年5月25日

今週もお世話になりました〜。

さてさて現在番組ではハッシュタグ「#らじめし」キャンペーンを展開中!

みなさんが食べた(もしくは作った、もらった、あげた・・・・)「麺類」の写真に「#らじめし」と付けてtwitterやInstagramにアゲてもらってみんなでヨダレをたらそうというキャンペーンです。笑

暑くなるとどうしても食欲が落ちてしまいまちがちです。

でもでもでも〜、この「#らじめし」に投稿いただいた写真をみれば食欲が湧いて元気が出る!という塩梅です。笑

番組のキャスト、スタッフもどんどん投稿する予定ですのでご期待ください〜!

・・・と言いながら三日連続麺類食べたのに写真取り忘れるという失態を演じたタナベをお許しください〜・・・。

これからはご飯食べる前に写真を撮る習慣を身に付けたいと思います。笑

ハッシュタグキャンペーン「#らじめし」について詳しくはこちら

それはみなさまよい週末を〜!

タナベでした〜。

radiojam 7:30 PM

第三弾!

2017年5月24日

こんばんは。お世話になっております。タナベです〜。

さて今週も番組にホットフィールド実行委員会の車谷雅人さんをお迎えしました〜。

SNSなどではすでに発表がありましたが、今日は第三弾の出演アーティストについて改めて紹介していただきました〜。

気になるそのアーティストは・・・・・

FIRE BALL

Mighty Crown

never young beach

ぜんぶ君のせいだ。

浜崎貴司(for camper)

・・・・・というラインナップ!

踊って、叫んで、タオルまわして、ペンライト振りまわして、曲に寄り添って・・・・と大忙しです。笑

第一弾、第二弾発表アーティストも合わせて、ここまででも十分楽しみなラインナップなんですが・・・なんと!さらなる発表アーティストがあるそうです!(しかもかなりのビッグネームとか・・・・。きゃー!)

来週あたりにラジオでも発表したいということでしたが、一刻も早く知りたいという方はホットフィールドのtwitterやfacebookをチェックしてみてください〜!

「ドリームスタジアムとやま presents ホットフィールド 2017」公式サイト

チケットは公式オンラインショップをチェックしてください〜!

radiojam 7:36 PM