ブログトップページはコチラ

「平成最後の」言い納め?

2019年4月30日

平成最後の1日。

「あなたにとっての平成No.1ソング」を募集したところ、たくさんのリクエストメッセージが届きました~!

あなたの背中を押してくれた1曲。

苦しいときに救われた1曲。

ずーっとヘビロテしていた1曲…

「1曲に絞り込めない」なんて声も。そうですよねごめんなさい無理申しまして。笑

結果たくさんのリクエストいただき、お送りできなかった曲だらけで申し訳ないんですが…

今日お送りしたナンバーはOn Airリストでチェックできます。

http://www.keitai.fm/search/view/ou/

誰かの特別な1曲が、あなたの特別な1曲になるかもしれない。

ぜひチェックしてみてくださいね!

さてさて耳タコの「平成最後の○○」というフレーズも今日が聞き納め。

あなただってその1人。

職場で今の業務を担う「平成最後の1人」で「令和最初の1人」。

家庭で家族に笑顔を提供する「平成最後の1人」で「令和最初の1人」ではありませんか。

どの時代も主役はあなた!

お互い良い時代、築いていきましょう~^^

明日「も」、タナベさんの担当です!(タナベさんきのうは本当にありがとうございましたぁぁぁぁぁ!)

令和初日もたくさん笑って過ごしましょうー☆

ではまた令和に!

よしもと

radiojam 7:18 PM

桧山進次郎的な・・・

2019年4月29日

ども〜!タナベです〜!

「・・・・・・え?よっしーじゃないの?」

「よっしー出せよ!」

「おめーじゃねーんだよ!」

「よっしーなんだよぉ!」

「月曜はおめーじゃぁあねぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉ!!!」

・・・・・・・・・という声が聞こえてきそうですが、・・・僕のせいじゃありません 笑

なぜ今日よっしーがお休みなのか?(ちなみにお元気のようです。病欠ではないようです)

僕も詳しいことは分かりません・・・。

明日はちゃんと復帰することのことのなのでその辺の所ネチネチ聴いてやってください

な・・・・

それにしても・・・こういう時に

「月曜のなべっちもたまにはいいね!」

・・・と言ってもらえるような喋り手になりたい

代打の神様的なね・・・

ではまた水曜日(令和の初日!!!!)にお会いしましょう!

タナベでした〜!

radiojam 7:15 PM

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 4月号

2019年4月25日

毎月第4木曜日の17時台は

「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」

今日も株式会社ワプラスのヒロ先生こと村上宏康さんにいろんな話をおうかがいしました~!

今日はヒロ先生が新たに手がける「民泊」についてのお話でした~。

最近は民泊という言葉が一般化してきて実際にご利用になった方も多いと思います~。

僕も何回か利用したことがあります

民泊のいいところ・・・

1、実際にその土地の空気感に触れられる・・・

京都に民泊したことがあるのですが、その土地の生活感や飾らない時間の流れ方・・・こういうのを感じられるのって大きなホテルがあるところではなかなかないと思います(ちなみにタナベはホテルも大好きです笑)

2、その土地の人や他の外国人などの旅行者と仲良くなったりする

近所のスーパーやコンビニなどでのちょっとしたコミニュケーションとかも楽しいものです。またシェアハウスタイプの民泊施設だと一緒に泊まってる人たちと仲良くなったり・・・ほんと楽しい・・・

ヒロ先生が今回手がける民泊施設は古民家を改良した大変趣のあるお家だそうで、建物自体やお風呂などの設備も歴史を感じるものであったり、庭には灯篭があったり立派な木があったり・・・。

非常に「NIPPON」が感じられるお家なんだそうですよ~。

自分が海外にいった時にはそういう歴史あるとことか泊まってみたいって思うもん。

きっと外国人には魅力的ですよね~。

ただ泊まるだけじゃなくて、親戚や友達を集めてのホームパーティとか小規模の結婚式や披露宴なんか開催してもいいんじゃないかというヒロ先生のご提案でした~。

いいですね~

僕も友達集めてピザパーティしたいな・・・笑

今回オープンする予定の民泊や不動産に関するお問い合わせは株式会社ワプラスまでどうぞ!

radiojam 7:20 PM

なんだろ・・・

2019年4月24日

今日はなんだか朝からぼんやりしてるんですよね〜・・・

シャキッとしないというか・・・

ミス連発・・・・。

寒かったり、暑かったりしたせいか・・・・

ゴールデンウィーク前の鬱々した感じ・・・・?←

時差ボケ???←←←

やれやれ、この調子だと5月病が心配で夜も眠れないぜ←

ではまた平成最後の木曜日にお会いしましょう・・・・。

radiojam 7:17 PM

GW中のイベント

2019年4月23日

まだGWの予定決めていない!というみなさんへ

富山県内では各種イベントにくわえて、お祭りも目白押しでっせ~

4月29日 出町子供曳山歌舞伎

5月1日 高岡御車山祭

5月1日・2日 福野夜高祭

5月3日 越中八尾曳山祭

5月4日 やんさんま

5月5日 城端曳山祭

などなど。

めったにない10連休が、地元の良さ再発見の日々になるかも。

GW中も、RADIO JAMは通常通りお送りします!

ぜひぜひ連休中もご贔屓に~^^

radiojam 7:26 PM