ブログトップページはコチラ

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所(住宅ローン編)

2018年8月23日

あちち、ですね〜。

燃えてるんだろーか、ですね〜。

この暑い中今月もヒロ先生は来てくださいました〜!

毎月第四木曜日の17時台は株式会社ワプラスの代表取締役 村上宏康さんをお迎えして「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」をお届けしています。

今月は住宅ローンのお話でした。

富山は「結婚して一人前」ではなくて「一戸建てを建てて」ようやく一人前という風に言われることが多いです。

そんな訳で盛大に結婚式を挙げて、新婚旅行に行って、子供も出来て、家を建てて、ようやく一人前とみなしてもらえる風潮があります。

(そう考えるとボクはゼロ人前です。笑)

しかし、幸せやお金もそうそう長くは続きません・・・。(続く例もありますが・・・)

リストラや病気、離婚などで住宅ローンが苦しくなることもないとは言えません・・・。

そういった場合に不動産をどう維持していけばいいのか?

「売ればいい」という風にお考えの方もいるかもしれませんが、話はそんな簡単なものでもないようです。

(新築の家ほど売りにくいという話もヒロ先生に聞きました・・・。理由は・・・是非ワプラスで・・・笑)

「散々手を尽くして火の車になってどうしようもない!!!!」ってなる前のいろいろ選択肢がある内に是非相談してほしいとのことでした。

(目安としては一回でもローンの支払いを飛ばした時が相談どきだそうです)

こういう問題は他人事じゃないですよ〜!

是非ご参考に・・・・。

このコーナーでは不動産に関する様々な相談を募集しています。

待ってまーす!

株式会社ワプラスについてはコチラ

radiojam 7:20 PM