ブログトップページはコチラ

ヘリオス元旦コンサート

2016年12月21日

タナベです〜。

今日もお聞きいただきありがとうございます〜。

さてさて今日はゲストに南砺市福野文化創造センター「ヘリオス」で行われます毎年恒例の音楽イベント「ヘリオス元旦コンサート」についてヘリオス常任ピアニストにしてこのイベントのプロデューサーでもいらっしゃいます岡田知子さんをお迎えしてお話をお伺いしました〜!

岡田さんは東京在住でありながらこれで24年連続で富山で新年を迎えていらっしゃるという富山大好きという方なんですよ〜。

富山県人として嬉しい限りです!

そんな岡田さんのライフワークの一つになっているこの「ヘリオス元旦コンサート」。

今回はヴァイオリニストの篠﨑功子さん、メゾソプラノの上島緑さん、そして地元を代表してスキヤキ・スティール・オーケストラからの選抜メンバー「SSOパンサンブル」も参加しての新年にふさわしい華やかで賑やかなコンサートとなりそうです!

もちろん、岡田さんのピアノと曲の解説(←これが聞きたくて毎年いらっしゃるファンの方も多いです。)

セットリストはクラシックはもちろん、オペラ、陽気な南米の音楽、懐かしい日本の唱歌など・・・三世代家族でも楽しめる内容になっているんじゃないでしょうかー!

ちょっとオシャレしてお出かけになると気持ちも晴れやかになるかも〜。

公演について詳しくはヘリオスのHPをごらんください〜!

radiojam 7:30 PM