ブログトップページはコチラ

5月9日は何の日?

2011年5月9日

こんばんは。たなかちかです。

今日は17時台、ゲストの方にお越し頂きました。

劇団四季の志村要さんです!

*

*

*

*

*

志村さんは、6月7日(火)に富山オーバードホールで上演される、

劇団四季ミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」に出演されるということで、

詳しく見どころなどを伺いました♪

「クレイジー・フォー・ユー」は、劇団四季で上演される作品の中でも

特に人気のある作品で、すでに国内上演通算1600回を突破しているそう!

老若男女問わず、観た人みんなが幸せな気持ちになれる作品だそうです。

志村さんは、「こういう時期だからこそ、観てほしい!」とおっしゃっていました。

みなさん、観に行ってみてはいかがでしょうか。

*

*

さて、タイトルですが・・・

今日5月9日は「アイスクリームの日」だそうです!

今日は、GW報告&何のアイスが好きか、というメッセージが

たっくさん届いていました。

最近、暖かいを通り越して、暑いので、アイスがおいしくなってきます!

私は、スイカバーとピノが好きです。

メロンバーより、断然スイカバー派です。種(チョコ)がおいしい。

twitterでは、雪見だいふく人気がすごかったです。

確かに、雪見だいふくは美味ですよね~。

「冬の寒い日に、こたつで食べたいアイスランキング」

があったとしたら、雪見だいふくは一位になりそうですよね。

そして、今日話題になったのは、ナッチョコ・ジャムンチョ!!

今はもうないらしく、どんなに食べたい!と思っても

食べることができない、幻のアイスなんですって。

そう言われると気になる・・・・!

あぁ、アイスが食べたいなぁ。買って帰ろうかなぁ。

radiojam 7:54 PM