ブログトップページはコチラ

晩ごはん

2019年3月5日

たくさんのリスナーさんから、今日の晩ごはんメニュー送っていただきました!

悩んでいたみなさん、参考にしていただければと思います。

ごはんを作ることよりも、メニューを考えることのほうが大変っ!

決まるときはすぐ決まるんですけどね~

思い浮かばない日は本当に決まらない…。

この間ね、取材で

地元のおかあさんたちが作ったごはんをいただいたんです。

そこで出していただいた煮物がすっごくおいしかったの!

家かえって、忘れる前にすぐ作りました。

それは”ゆず味噌で煮た煮物”。

里芋とこんにゃくと鶏肉と。

(我が家は冷蔵庫に鶏肉がなかったので、即席つみれで代用。)

ちょっと甘めにしようかと、酒とみりんを多めに入れて。

少しだけ普通のお味噌も追加しました。

おいしかったぁぁぁ!

みなさんのおすすめメニュー、また教えてくださいね♪

日々のストレスを軽減っ!

radiojam 7:53 PM