ブログトップページはコチラ

ユーロ。

2016年6月15日

お疲れさまです〜。

今4年に1度の祭典、サッカー欧州選手権「UEFA EURO 2016」が行われてるのをご存じでしょうか?

4年に1度のワールドカップの間に行われる大きなイベントとしてヨーロッパでは大きな注目を浴びています。

ナショナリズムとアイデンティティとフィジカルが激しくぶつかり合うこの国別対抗大会。

盛り上がらないわけがありません。

盛り上がりすぎて治安が心配・・・ていう声が聞こえない訳ではないですが、逆にこの大会をしっかり見届けたいということで犯罪が減るかもしれませんよねぇ・・・。

ヨーロッパのチームしか出場しないし、時差の関係でライブで見ようとすると深夜から早朝の放送になっちゃうので日本での注目度はめちゃくちゃ高い訳ではないですが、それでも熱心なサッカーファンにはたまらないイベントなのです。

ボクもタイミングが合えば生で見ますが、やっぱヨーロッパのサッカーは凄い!

選手のテクニックや戦術ももちろん凄いのですが、サポーターの熱さが半端ない。

国を背負って戦う選手達のメンタルって・・・・考えただけでもボクは心が折れそうです。

ワールドカップやEURO・・・生で見たいなぁ・・・。でもちょっと怖いなぁ・・・。笑

radiojam 7:26 PM