ブログトップページはコチラ

きょうのおやつ。

2010年5月17日

ども、上野です。

番組スタッフが城端に出かけたお土産に、米粉ロールケーキを買ってきてくれました。
「なんと!ん米ロール」。ナイスネーミング!
白い豆乳入りと、黄色いはちみつ入りの2種類で、食べやすい個包装タイプです。

放送終了直後、スタッフは4人、あるのは2種類ずつ4つ。
全部食べてみたいね…と、ADゆみたんが取り出したのは30cmものさし!!

え!?ものさしで切るの!?ボールペンの跡とかさ!!ついちゃうよ!?

よくよく話を聴いてみると、包装のうえからスパッと切ると綺麗に切れるのだそうです。
「メロンパンも綺麗に切れるんですよー!!!」といいながら、

ゆみたん、バッサリ。すごく楽しそう。

確かに綺麗に切れました。

メロンパンなど、ふわふわしたものを包丁で切ると崩れちゃうこと、ありますよね。
まぁ、往々にして自分の腕の問題なんだけど。
そんなときにものさしを活用するといいんだそう。へー。勉強になりました。

言わずもがな、ロールケーキは本当においしかったです♪ごちそうさまでした。

radiojam 8:00 PM