ブログトップページはコチラ

家庭菜園

2018年5月21日

きのうね、収穫したばかりの苺をもらったんです。そのおいしいこと!!!

買った苺は冷やして食べるけど、自家栽培の苺は常温で十分おいしい!

太陽のぬくもり感じるくらいでもへっちゃら!おいしすぎる・・・!

たくさんもらったのに、もうなくなりそうです笑

これまで野菜はもらうか買うかだったんですけど、

ちょっと育ててみるかと急に思い立って(そんなんで無事育つんだろうか笑)、

今年プチトマト2株だけ植えました。

「大きくなぁれ」と声掛けしながら水やりしていたら、

さっそく小さな花が…!うれしいもんですねぇ♪

今日のJAMには、家庭菜園に関するメッセージもたくさん来ていました。

野菜育てていらっしゃる先輩方のお知恵も拝借して

無事収穫までたどり着けるようにがんばろー!

*

さてさて、今日のRADIO JAMには、ゲストさんが♪

氷見で撮影が行われた映画『ばぁちゃんロード』の篠原哲雄監督と、主演の文音さんです。

結婚を控えた孫娘が、バージンロードをばぁちゃんと歩きたい!と言い出し、

車椅子生活を送っていたばぁちゃんとリハビリをがんばるハートフルな映画。

プライベートでも親交が深いという、文音さんとばぁちゃん役・草笛光子さん。

2人の仲睦まじい様子を見ていて、なんて素敵な関係なんだと、私もおばあちゃんに会いたくなりました~。

「氷見」という言葉こそ出てきませんが、見たことある風景が続々出てきます。

氷見の美しさを再認識できる映画です!ぜひ劇場でご覧ください♪

県内では、今月26日(土)~、TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡、J-MAXシアターとやまの3劇場での上映です。

radiojam 7:36 PM