ブログトップページはコチラ

井手綾香さん♪

2011年9月20日

こんばんは。たなかちかです。

今日は、6時台 ゲストラウンジのコーナーに、

先月のFM とやまミュージックパワープレイナンバー

「君からのメッセージ」を歌っている井手綾香さんが登場しました!

現役女子高生の井手さん、今日も制服で来てくださいましたよー♪

 

8月3日にリリースされたミニアルバム「Portfolio」、

このアルバムに収録されている曲すべて、井手さん自らが作詞作曲されています。

ピアノとボーカルだけ、というのが井手さんの音楽のスタイルなのですが、

一曲一曲が全く違う雰囲気で、それがとても印象的でした。

たとえば、「君からのメッセージ」は片思いのキラキラした幸せな気持ち、

「miss you」は失恋した、切なくて絶望的な気持ち。

ピアノの音色から、井手さんの歌声から、

高校生の等身大の叫びが聴こえてくるようでした。

*

そんな井手さん、趣味を聞いてみると、「絵を描くこと」だそう。

高校でも絵を描く勉強をしているということで、

番組が始まる前も、卒業制作の作品を描いていたとのこと。

ちなみに、アルバム「Portfolio」のジャケットの絵も

井手さん自身が描いた、自画像だそうですよ~!びっくり!

みなさんも注目してみてくださいね♪

井手綾香さんからのコメントは、Podcastでもお聞き頂けます!(10月20日まで)

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_3.html

radiojam 7:12 PM