ブログトップページはコチラ

55『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』

2009年12月18日

今日は、明日19日(土)公開の映画『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』をご紹介します。

大人気のニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズの映画化です。

人気ゲームの映画化ということだけじゃなく、
声優が豪華ということでも話題になっています。

例えば、レイトン教授の声を大泉洋さん、ルーク少年を堀北真希さん、
そのほかにも、渡部篤郎さん、相武紗季さんなど。

そして、この作品は「謎解き」も見どころの1つです。
私もスクリーンを眺めながら、真剣に謎解きにチャレンジしちゃいました。

先の読めない展開や、次から次へと場面が変わっていく様は、まさにゲームさながら。

と言いつつ、私はレイトン教授シリーズのゲームをしたことは無いのですが…。
でも、そんなまったく知識0の私でも十分楽しめました!
ただし、知っていれば、より細かいところまで楽しめるようですので、
是非、ゲームファンの方は、細部までチェックしてみてください♪

そうそう、実はこのレイトンシリーズは、富山で生まれたんですよ。
アニメーションパートの制作を担当されたのは、
富山県の城端にスタジオをかまえるPAワークスさんなのです。

そういった意味でも、富山の皆さんにとっては、注目の映画です!

公開は、明日19日(土)〜です。
是非、ご覧ください。

yukikotajima 4:41 pm