ブログトップページはコチラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告 パート2

2008年9月30日

昨日に続き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告です!

昨日は、ライド(乗り物)を中心にお話しましたが、今日は、パーク全体について。

実は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、
パークの全て、見逃してしまいそうな細かいところまで、
徹底的にこだわって作られているんです。

例えば、マンホールのデザインがエリアごとに異なっていたり、
u4.jpg
ジョーズのあるエリアでは、
風見鶏ならぬ風見ザメや風見ロブスターや風見人魚があったり、
u12.jpg u10.jpg u11.jpg
(左から「サメ」「ロブスター」「人魚」です)
エリアのエントランスにある海水浴場を示す看板は、
映画に登場するものと、ほとんど同じなのですが、
こっそり落書きが加えらていたりするんです。
細かいですよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、パーク内の建物一つ一つにも意味があって、
映画で使われた建物を模して作られているんです。
『ウェストサイドストーリー』『ゴッドファーザー』
『スティング』『プリティウーマン』など色々ありました。
中でも特に、大好きな映画『ウェストサイドストーリー』の
「マリアのバルコニー」を見つけたときには小躍りしそうになりました(笑)。
u17.jpg u16.jpg
ここで、マリアとトニーがこっそり出会うのねー!と、
頭の中には、トニーの歌う「マリア〜♪」がフラッシュバック!
映画好きにはたまらないですよ、本当に!!

こちらは、映画スタジオの外観をイメージした建物。
u5.jpg
はしごまであります!
1930年代の映画が隆盛を極めた時代を意識したそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらは、ラジオのスタジオ!
u15.jpg 
見つけて思わず写真を撮ってしまいました。
実はレストランです!
パーク内のレストランは、一つ一つテーマがあるそうですよ。
こちらは、ラジオ局をイメージしたそうです。
u14.jpg
やっぱりとても落ち着きました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーを見たり、ライドに乗ったり、建物を見てまわったりと、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、色々な楽しみ方ができます。
私も、今回初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンだったのですが、
すっかりトリコになってしまいました♪
また絶対に行こう〜っと!

あなたも是非行ってみてね!
その際、お得に利用してみては?
実は、現在、富山をはじめとした北陸地方にお住まいの方限定の
お得なチケット・キャンペーン「北陸ハリウッド・ホリデー」を実施中なんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

富山、石川・福井の方限定!「北陸ハリウッド・ホリデー・パス」
大人5100円、子供3700円(通常:大人5800円 子供3900 円)を発売中。
また、キャンペーン料金にプラス2000円(子供は1200円)で、
パークを1日半楽しめる1.5日券もあります。
チケットは、北陸地域の契約旅行代理店のほか、
ローソン、JRみどりの窓口などでお求め下さい。
期間は、11月3日(月)までです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ということで、二日間にわたって、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンリポートをお届けしましたが、
いかがでしたか?
今回も、とびっきりの長文になってしまい、申し訳ないです。
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。

おまけ♪
大阪といったら・・・たこ焼きは欠かせないかな、と(笑)。
u2.jpg

yukikotajima 12:09 am

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告 パート1

2008年9月29日

今日の『grace』でもお話した通り、
週末に、後輩の上野アナウンサーと二人で、
大阪市にある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

放送でも、たっぷりお伝えしましたが、まだまだお話し足りないので(笑)、
ブログでもご報告させていただきます〜♪

それでは、早速リポート開始!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、
9月4日〜11月3日まで、「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」を開催中!
パーク全体が、まるで魔法にかけられたかのように、
ハロウィーン一色になっていました。
もちろん、私たちもハロウィーンを満喫してきましたよー。

なんといっても華やかだったのが、
今年初登場の「ハロウィーン・キャラクター・パレード」です。
u21.jpg
ハロウィーンの仮装をしたキャラクターたちが、
フロートと呼ばれる移動式ステージに乗ってパーク内をパレードしていきます。
エネルギッシュなダンスと、ハロウィーンの仮装をした陽気なキャラクターに、
お客さんも皆スマイル!
パレードのルートに沿って、ドミノのように笑顔が広がっていきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィーンの美味しいものもチェックしてきました!
u20.jpg
「パンプキン・パーティ・ハウス」でいただいた「パンプキン・パーティーパスタセット」です!
パンプキンの甘味に加えて、程よくスパイスも効いていて、かなり美味しかったです。
u19.jpg
こちらは「ノンアルコールカクテル・マジカルナイト」。
幻想的で素敵です。

もちろん、おやつもいただきました。
u9.jpg
食べるのがもったいないくらい見た目もキュートでした♪
u8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ハロウィーン以外のレギュラーのアトラクションも楽しんできました!

今年の3月にオープンした、
世界初の、映像を用いた屋外型可動式ステージによるミュージカル
「ファンタスティック・ワールド」は、まさにファンタスティック!
u13.jpg
高さ約13メートル、横幅20メートルの大きさのしずくの形をした可動式ステージが、
まるで花びらが開くように、自由自在に変わっていくんです。
そこに、主人公の2匹のホワイトタイガーと、色とりどりの動物たちが登場し、
アクロバティックなパフォーマンスを披露していくのですが、
様々な動物たちがリボンやロープを用いて、空中で美しい動きを披露したり、
空中ブランコをたくみにあやつったりするんですよ!
瞬きをするのを忘れてしまうくらい、見入ってしまいました。
これは、パークに行ったら、おさえてほしいなぁ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の3月にオープンした、大型ジェットコースター
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ってきました。
u24.jpg
私も今まで様々なジェットコースターに乗ってきましたが、これは、初めての感覚でした。
まず、足が浮いているんですよ!
でも、シートがしっかりと包んでくれるので安心。
さらに、曲を聞きながら乗れるんです。
シートと音楽に優しく包まれながら、
まるでふわ〜っと空を飛んでいるような浮遊感が気持ちよくてクセになりそうでした。

そして、この「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には、LEDが取り付けられていて、
暗くなると、地上からは、まるで流れ星のように見えて、とてもキレイなんです☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新登場といえば、去年の夏に仲間入りした「マジカル・オズ・ゴーラウンド」にも乗りました。
普通、メリー・ゴーラウンドといったら、馬に乗ることが多いですが、
なんとこれは、ピンクのゾウ、うさぎ、かえる、ぶた、にわとり、猫などに乗れるの!
私も大好きなブタサンに乗ってきました。
u6.jpg
結構リアルです(笑)。
こちらも、夜になるとイルミネーションがキレイです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほかにも、二日間で、ほぼ全てのアトラクションを楽しみました。
すごい数でした(笑)。
でも、うまく時間を使えばまわれます!
私たちがよく利用したのが「シングルライダー」。
一緒に行った人と別々の席でもいい場合は、使った方がいいですよ。
かなり待ち時間が短縮されます。
その他、アトラクションの待ち時間にレストランで食事ができるサービスもありますので、
また色々利用してみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!
色々まわった中で、私が特に印象に残ったのは
「ターミネーター 2:3-D」の、
サイバーダイン・システムズ社の、毒舌OL、綾小路麗華さんのトーク(笑)。
相当笑わせていただきました。
そして、師匠にさせていただきたいですもん。あの返し!
毒舌道の神様ですよ、ホント(笑)。
u22.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、今日の報告はここまで。
ライド(乗り物)を中心にリポートさせていただきました。
明日は、パーク全体のリポートをお届けします。

yukikotajima 8:45 pm

イキガミ

2008年9月26日

今日は、明日27日土曜日に公開の映画『イキガミ』をご紹介!

『イキガミ』は、人気コミックの映画化です。
映画の中の世界では、「国家繁栄維持法」が施行されています。

この法律に基づき、
1000人に1人の確率で選ばれた18歳〜24歳の若者が国家のために命を奪われます。
そのため、いつ人生が終わってもいいように、一生懸命生きよう、というわけです。

「イキガミ」とは、政府から発行された死亡予告証(通称・逝紙(イキガミ))のこと。
亡くなる24時間前に、配達されます。
突然、あなたの命はあと24時間です、と言われるわけです。

映画の中では、3枚のイキガミが届けられます。
最初に届けられたのは、初のテレビ出演を翌日に控えたギタリストの男性。
亡くなる直前の、あるシーンに号泣。
あまり詳しく書いてしまうと、つまらないので、内容に関しては映画館でお楽しみください!

イキガミが届けられた本人はもちろん、
周りの家族や友人の動揺、思いやり、本音が、
はっきりとスクリーン上に映し出されます。

きっと、この映画を見ながら、
誰もが、もし自分のところに「イキガミ」が届いたら・・・と考えると思うのです。
私も考えました。
私だったら、誰に会って、何をしたいかなぁって。
もし届けられたその日に番組があったら、私は間違いなく番組をやると思います。
そして、会いたい人は・・・みんなスタジオに呼んじゃう(笑)。
って、そんなの無理かな〜。

でも。
「シネマの細道」で、マッキーもおっしゃっていたけれど、
「イキガミ」なんて届かなくても、人間いつ亡くなるかわからないんですよね。
あの時、あ〜しておけば良かった・・・と後悔しないように、
瞬間、瞬間を大切にしていきたい!
夢をかなえるゾウ』の感想にも書いたけれど、
「後回しにしない」生き方をしていきたいと思いました。

公開は、明日27日(土)です。
映画もタイミングが大切!見たいと思ったその気持ちを大切に!

yukikotajima 5:43 pm

コーディネート発表!!

2008年9月24日

ついに!
この日がやってまいりましたー!!!

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
コーディネートの発表です!

今月から10月6日まで、投票を受け付けます。
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトからお願いします。

企画プロデューサーの私・たじまゆきこと、
ブルーコムブルー各店のスタッフの皆さんで考えたコーディネートです。

コーディネートは、「オン」「オフ」の2パターン。
オン、オフそれぞれ、お好きなコーディネートを選んでください!

そして!投票してくださった方の中から、
抽選で2名の方にプレゼントを差し上げます。

?ブルーコムブルー オリジナルニット

?イル ビソンテ 折り畳みトート

どちらもかなり使えるアイテムですよー。

さて。
駅地下、ウール、デュプレックス、
それぞれのお店のモデルをつとめたのは、
リスナー代表の3人、カオちゃん、アユちゃん、ジュンちゃんです。
まるで本当のモデルさんのようにかわいい3人です。

ちなみに、特設サイトの写真横の文章は、私・たじまゆきこが書きました。
実際のシチュエーションではなく、あくまでコーディネートのイメージです。
妄想しながら書きました(笑)。そちらもお楽しみください♪

そして、特設サイトには、厳選した1枚だけを載せましたので、
「ゆきれぽ」には、別角度から撮った写真を紹介させていただきます。
是非、投票する際の参考になさってください。
(パソコンでご覧になっている方は、写真をクリックすると大きくなります)

まず、働く女性を意識したデュプレックス。
モデルは、ジュンちゃん!
◆オンモード
c2.jpg

◆オフモード
c3.jpg

こちらは、ママを意識したウール。
モデルはアユちゃん!
◆オンモード
c4.jpg

◆オフモード
c5.jpg

最後は、学生さんを意識した駅地下チーム。
モデルは、カオちゃん!
◆オンモード
c6.jpg

◆オフモード
c7.jpg
建物の中と外でも印象が変わりますし、
立っているのと座っているのでもだいぶ違いますよねー。

 

おまけ写真をいくつか。
こちらは、撮影後の写真。
デュプレックスのコーディネートを考えてくださった尾山さんとモデルのジュンちゃん。
c1.jpg

↓こちらは、私の要望で、内股&上目づかいにしてもらいました(笑)。
c8.jpg

だって、かわいかったんだもん・・・。
つい「やってー!」とお願いしてしまいました。
カオちゃんは「いいですよー」と笑顔で快諾。
オトコ目線のイヤラシー田島プロデューサーでごめんねー(笑)。
そして、本当にありがとー!!

そうそう!
一つ一つのアイテムも、特設サイトで見ることができます。
是非、この秋冬のコーディネートの参考になさってくださいね!

それから、投票もお願いします。
投票は、ドリームプロジェクトの特設サイトから♪

締切は、10月6日(月)ですよー!

yukikotajima 1:23 pm

次郎長三国志

2008年9月22日

おととい土曜日に公開となった映画『次郎長三国志』を見てきました。

『寝ずの番』で数々の賞を受賞した、
マキノ雅彦監督(津川雅彦さん)の2作目です。

主演の次郎長を演じるのは、『寝ずの番』に続き監督とタッグを組む中井貴一さん。
奥様・お蝶を鈴木京香さん、美男子、追分政五郎を北村一輝さん、
森の石松を温水洋一さんが演じています。
そのほかにも様々な豪華キャストの皆さんが出演しています。

時代劇好きの私には、時代劇独特の台詞回し・振る舞い、衣装はたまらなかった!
さらに、次郎長一家ですので、独特な言い回しをするわけですよ!
そのテンポ感とか雰囲気が、とても色っぽく粋に感じました。

そして、美男子の北村一輝さん。美しいぃぃ!!!
ぽ〜〜っとなりながら、彼の流し目に酔いしれていました(笑)。

話は変わりますが・・・
私の地元、群馬県には、
群馬の歴史や観光が歌われた「上毛カルタ」というものがありまして、
その中の「ら」の札が、「雷と空風(らいとからかぜ)義理人情」なんです。
(ちなみに群馬県民は、子供の頃から、このカルタをやっているため、
全ての札を暗記しています)

情が厚くて義理堅い次郎長を見ていたら、
映画を見ながら、この「ら」の札が思い出されました。

そして、次に思い出されたのが、
「赤木の山も今宵限りか」の国定忠治でした・・・(笑)

時代劇好きなお父さんはもちろん、若い方が見ても、楽しいと思います。
家族で見に行ってもいいかも〜。

でも、帰りの車の中で、お父さんが、
「清水の次郎長ってのはね〜」と、したり顔で話すような気もしますが(笑)。
まぁ、それはそれで、家族のコミュニケーションになっていいかな。

そうそう、お父さんには嬉しい、ある方の入浴シーンもありますよ〜。

yukikotajima 6:58 pm

撮影中!

2008年9月21日

昨夜からやむことなく降り続ける雨の中、
私たちが向かった先は「デュプレックス」。

ちなみに「私たち」とは、
私、FMとやまの男性スタッフT、
カメラマンの徳光典子さん、
ヘアメイクのKANAさんの4人です。

今日は、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
の撮影日なんです。
外での撮影も考えていたのに、外は雨・・・。
急遽、撮影場所を変更!
しかし、私たちの思いが通じたのか、
午後になって時折、雨が上がったので、
その雨の止み間に急いで撮影を行いました。

去年は、私をはじめ、FMとやまのパーソナリティがモデルをつとめましたが、
今年のモデルは、リスナー代表の3人。
オンモード、オフモード、
それぞれ2パターンのコーディネートにチャレンジしていただきました。
こっそり、撮影中、徳光カメラマンの後ろから隠し撮りしてみました。

★まず、働く女性を意識したデュプレックスのモデルは、
天海祐希さん似のジュンちゃん。
b01.jpg
身長も高くスタイル抜群のジュンちゃんは、
キリリとかっこよく着こなしてくれました。

★若いママを意識したウールのモデルは、
浅田真央ちゃん似のアユちゃん。
b03.jpg
ふんわりパーマ&優しい佇まいが、
やわらかなウールの雰囲気にピッタリ!

★そして、学生さんを意識した駅地下チームのモデルは、
持田香織さん似のカオちゃん。
b5.jpg
撮影が本当に楽しかったらしく、ずっとニコニコ満面の笑みでした。
その笑顔がお人形さんのようで、かわいかったなぁ。

 

メイク中はこんな感じでした。
b6.jpg

最初は、緊張気味の3人でしたが、
素敵な洋服を着て、ヘアメイクをしてもらうにつれ、
顔に自信がみなぎって、本当のモデルさんのようになっていました。

写真撮影の表情もどんどんやわらかくなっていって、
楽しんでくれているのが、伝わってきて、
そんな様子を見ている自分も、とても楽しかったです。

本当に、みんないい顔してました。
そして、かわいかった。
私は、盛り上げ係!と決めていたのですが、
盛り上げるどころか、邪魔をしていたような・・・(苦笑)。

撮影時に、モデルさんを笑わせすぎて写真がとれなくなってしまったり、
自分の好きなポーズを無理やりさせて、こっそり楽しんだり、
さらに、写真のテーマの続きのストーリーをお店のスタッフの方と想像し、
二人でキャーキャー騒いだり(尾山さん、楽しかったですねー笑)。
あれ!?
私、何しに行っているんだ。。。(笑)
今回の私の役目は、盛り上げ役でしたから、まぁ、ありかしら!?

さて。
いくつかおまけの写真を・・・。
*メイク直し中。
b4.jpg

*コーディネート用の衣装ですー。
b7.jpg

*お昼は、デュプレックス2階のカフェ「ミッドランドバンク」にて。
 パニーニもデザートも美味しかったですー♪
b02.jpg

*撮影後の3人ですー。
b8.jpg
左から、アユちゃん、カオちゃん、ジュンちゃんです!
一日、長い撮影だったにもかかわらず、
ずっとニコニコ笑顔の3人でした。
本当にありがとう!

そうそう、3人に感想をうかがってきました。
その模様は、明後日火曜日の13:45〜
grace』内コーナー「レコメンド」で報告します。

そして!
コーディネートの発表は、今週水曜日です。
FMとやまのHP上にアップされます。
あなたの好きなコーディネートを選んで、投票してください。
詳しくは、また放送&ゆきれぽでお知らせします!

それまでお楽しみに〜。
あらためて、ブルーコムブルーの松田社長、スタッフの皆様、
カメラマンの徳光典子さん、ヘアメイクのKANAさん、
そして、モデルのアユちゃん、カオちゃん、ジュンちゃん、
一日、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

yukikotajima 11:13 pm

飛行機雲

2008年9月20日

今日、富山県教育文化会館で行われた舞台
「飛行機雲〜DJから特攻隊へ愛を込めて」を見てきました。

FMとやま主催ということで、
いつもラジオを聞いて下さっているリスナーの皆様のお姿もお見かけしました。
ありがとうございました。

以前、私は、東京でこの舞台を見ているのですが、
軸にある部分は変わっていませんでしたが、
演出や登場人物などは少し変わっていて、
新鮮な気持ちで見ることができました。

舞台『飛行機雲』は、
63年前の特攻隊の皆さんのお話ですが、
彼らは、何ら今の私たちと変わらないんですよね。
ただ、時代が異なるだけで。

彼らの思い、
そして、かられを取り巻く人々の思い、
様々な人の胸の内、心の叫びが、
舞台からビンビン伝わってきて、
私は、何度も涙しました。
舞台上の皆さんが、明るければ明るいほど、泣けてきて、
途中から涙をふくのをやめました。

今は亡き私の祖父も、いつも戦争の悲惨さを語っていました。
でも、子供の頃の私には、遠い昔の話でした。
現実味がなかったんですね。
でも、今は、祖父の気持ちがわかる。
「もう、その話は何度もきいたよ!」と思っていた、
祖父の戦時中の話を、むしょうに聞きたくなりました。

戦争を知らない私たちは、
戦争を風化させず、
戦争を知り、そして、考え、後世に正しく伝えていかなければならない、
とあらためて思いました。

小川もこさんをはじめ、
役者の皆様、素敵な舞台をありがとうございました。

yukikotajima 11:45 pm

試着終了!

2008年9月19日

最近、高岡出没率が高いたじまゆきこです。

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」!
今日は、リスナー代表の3人のモデルさんと初めてお会いする日。
それぞれのお店のスタッフさんと一緒に、
モデルさんの到着を待っている時間が、楽しいんですよね〜。
なんか、そわそわ落ち着かない感じで。
ちなみに初めてのデート前のような気持ち!?
しかも、気分は、男性(笑)
私は、3店舗を周ったので、3回そのワクワク感を味わえ、幸せでした。

肝心の試着ですが、
若干の変更はあったものの、
おおむねスムーズに終わりました。ホッ。
コーディネートのイメージもピッタリ♪

みんな、本当にかわいいです。
レベル高いです。
あまりにもいい感じすぎて、
去年の私の、なりきりモデルが、恥ずかしくなりました(笑)。
まぁ、あれはあれで、楽しかったからいいんです。はい。
(自分でフォローするとむなしさが増すなぁ。笑)

撮影は、明後日。
どんな感じに仕上がるかな。
楽しみだわん♪

ちなみに!
今回の私の当日の役目は、何でも屋(笑)。
カメラマン、ヘアメイクさん、お店のスタッフの皆さんのアシスタントです!
(少人数でやっているため人が足りないのです。笑)

皆様、当日は、私、田島に何なりとお申し付けくださいませ〜♪

yukikotajima 9:33 pm

晴れますように。

2008年9月18日

たじまゆきこです。

「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
も日々、着々と進んでいます。

今は、投票用のHPを製作中!

そして、明日は、ついにモデルさんと初顔合わせ!
私とお店のスタッフの皆さんが選んだ洋服をモデルさんに着ていただきます。
似合うかなぁ。
ドキドキ。

そして、無事、試着が終わったら、日曜日に撮影です!
今一番心配なのは、天気。
晴れて欲しいー!

おねがいっ!!!

明日は、試着の模様を報告しまーす。

yukikotajima 11:07 pm

ドリームプロジェクト!昨日は駅地下に行ってきました。

2008年9月17日

連続更新11日目!
しかも、毎回長いブログで失礼します。

昨日のブログにも書いたとおり、
昨日、番組が終わってすぐ、高岡駅の地下にあるブルーコムブルーに、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
のコーディネートを決めに行ってきました。

駅地下チームは、
BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / crouteの合同チーム。
今月あたまに3店舗が同じフロアにつながったため、アイテムも一気に増えました。
そのため、様々なタイプの服を選べるようになりました。

私の頭の中に描いたイメージをお店の方に伝え、
たくさんのアイテムの中から、
オンモードとオフモードの2種類のコーディネートができました。
「学生さん」をイメージしてみたのですが、コレが・・・相当かわいい。
一緒にいたFMとやまの男性スタッフは、
特にオフモードのコーディネートに一目ぼれ状態(笑)。
あ、もちろん、まだモデルさんにはお会いしていませんよ。
でもねー、本当にかわいいです(笑)。オフもオンも。
か、かわいいー!私も着たいー!と、はしゃぐ30歳の田島・・・。

スタッフさんから、
学生さんだけじゃなく、ママやOLさんにもオススメですよ!
と言われ、それだけで上機嫌になってしまいました。

コーディネート中!
ekitika.jpg

コーディネートは、来週の水曜日に、FMとやまのHP上にアップします。
写真とあわせて、どんなシーンをイメージしたコーデなのか、
私、田島が、ストーリーを交えつつ、アイテムの説明をさせていただきました!
妄想全開です(笑)。
そちらもお楽しみに♪

コーディネートの発表に合わせ、
リスナーの皆さんには、どのコーディネートが好きか、
選んで投票していただきます!
さらに、投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たります!

投票のスタートは、来週水曜日、24日です。
お楽しみにー。

その前に!
今週末、撮影をしてきますー。
撮影の様子は、またこのブログにアップしていきますねー。

yukikotajima 9:42 am

モデルが決定!コーディネート準備中!

2008年9月16日

今日は、
「BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト」
の進捗状況をご報告!

先週の水曜日締切のモデル募集には、
本当にたくさんの方にご応募いただきました。
ありがとうございました。

みんな素敵な方ばかりで、
全員にモデルをして頂きたかったのですが、
泣く泣く3人にしぼらせていただきました。

モデルに決まった皆さん、よろしくお願いします!

そして残念ながらお断りをすることになってしまった皆さん、
本当に申し訳ありません。
でも!
ブルーコムブルー各店のスタッフの皆さんは、
どなたもあなただけのコーディネートを
真剣に親身になって考えてくださいます。
もし、秋のコーデに悩んだら、是非、相談してみてくださいね♪
私もいつもお店で一人ファッションショーしてます(笑)。
でも、ちゃんと付き合ってくだいさいます。
ほんと、いつもいつもありがとうございます。

さて!
モデルが決定したので、今は、コーディネートを準備中です。

今回は、
「Duplex」、
「heure」、
「駅地下チーム(BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / croute)」
の3チームにわかれて、
それぞれ2種類のコーディネート、オンモードとオフモードのコーディネート
を考えます。

先日、デュプレックスとウールに行って、コーディネートを決めてきました。
一部を写真でこっそり披露!
まずは、デュプレックスの様子。
a3.jpg

こちらは、ウール。
a2.jpg
全然わからないって?
それでいいんです(笑)。
全部わかっちゃったらつまらないですもんね〜。

後日、モデルの皆さんに、私とお店スタッフで選んだ洋服を着て頂き、
写真にとってHPにアップします。

そうそう!
ストーリーもしっかり打ち合わせしてきました。
HPに載せるコーディネートの説明文は、
私、たじまゆきこが書かせていただきます。
いつもの妄想癖を存分に発揮したいと思っています(笑)。

そして、リスナーの皆さんには、
HPの写真と私の説明文を読んで、
どのコーディネートが好きか、投票していただきます。

投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たりますよん。
プレゼントは内容は・・・お楽しみに!

投票は、来週水曜日、9月24日から。
当日、投票フォームがFMとやまのHP内にアップされます。

あなたの投票をお待ちしています!!!

それまでは、このブログ「ゆきれぽ」に随時、情報をアップしていきますので、
ゆきれぽもどうぞよろしくね。

今夜は、駅地下チームのコーディネートを決めてきます!
a1.jpg
どんなコーディネートになるかしらん♪

yukikotajima 10:35 am

のび太の結婚前夜 おばあちゃんの思い出

2008年9月15日

今月号の「ふみたん」に載っていた漫画
『のび太の結婚前夜 おばあちゃんの思い出(小学館)』を読みました。

どちらも映画化された作品が収録されているので、
漫画版とは、ストーリーが若干違います。
実は、原作と映画の違いが本編の最後に紹介されているんです。
その説明がわかりやすく、よりストーリーを深く味わうことが出来ます。

どちらの作品も、ぐっときましたが、
私は、「おばあちゃんの思い出」の方は、
おばあちゃんの登場の瞬間から、涙が止まりませんでした。
もう、ボロボロ、ぐちゃぐちゃでした。

昔、自分が受けていた、
おじいちゃんやおばあちゃんの愛情が、
いまさらながら、理解できて、
自分もたくさんわがまま言って困らせていたなぁとか、
でも、おじいちゃんもおばあちゃんも、いつも笑っていたなぁとか・・・。
のび太とおばあちゃんの思い出が、そのまま自分と重なって、
涙が止まらなくなってしまいました。

私は、のび太のように過去には戻れないけれど、
今はもう会うことの出来ない、おじいちゃんやおばあちゃんに、
心から「ありがとう」と伝えたくなりました。

「敬老の日」の今日こそ読んでほしいなぁ。
そして、お子さんより、大人の方が読んだ方が、感動が大きいと思います。
もしお子さんが持っていたら、読んでみてください。
あ、でも、お子さんの前ではなく、一人こっそり読んだ方がいいですよ。
「なんでパパ泣いてるの?」って聞かれちゃいますから。

yukikotajima 8:49 am

夢をかなえるゾウ

2008年9月14日

先日、graceの中で「今読んでいる途中」とお伝えした、
すでに140万部の売上げを突破したという話題の本
『夢をかなえるゾウ/水野敬也(みずの・けいや)』
をやっと読み終えました!

何をしても中途半端な平凡なサラリーマン「僕」と、
そんな僕の前に突然現れたゾウの(自称)神様「ガネーシャ」
の二人の会話をベースに話が進んでいきます。

なぜか関西弁で話す、とても胡散臭い、ゾウの形をしたガネーシャから、
「自分の出す課題をこなせば、確実に成功する」と言われ、
「僕」は、日々、課題をこなしていきます。

神様であるガネーシャは、過去の偉人たちを育てたのは「自分だ!」と言い放ち、
世界中の偉人たちの成功エピソードを交えながら、課題を出していきます。

その課題というのが、
「靴をみがく」、「トイレそうじをする」といった、どちらかというと、地味なものばかり。
しかし、「僕」は、与えられた課題をこなしているうちに、
自分自身、変わっていくのを感じ、自信をつけていきます。

ガネーシャは、テキトーで、わがままなんだけど、
なんか、信じたくなってしまう魅力があります。
主人公の「僕」も、疑いつつも、徐々に彼に心を開いていきます。
ガネーシャの言動には、これくらいならできるかも・・・と思わせる巧さがあります。
知らないうちに、自分もやってみようかな、という気持ちになれるんですよね。

私がよく例に出す「北風と太陽」でいうところの、「太陽」なんですよ、ガネーシャは。

私は「こうすれば絶対に成功する!」「〇〇名言集」的な、
自信たっぷりの、物申しタイプの本は、正直言ってあまり好きではないのです。
いい事ばかりが書かれていると、
逆に、どれも残らないというか、ありがたみがなくなってしまって、
最後には、それらの言葉が、うるさく思えてしまう。

例え、同じことを言われていても、
たくさんある名言の中の一つだと、印象には残らないけれど、
ある1冊の本の中に出てきた一文なら、心にしっかりと残る。
ちゃんと自分の心が「いい!」と感じたものは、残るんですよね。

人は「こうしろ!」と言われるとやりたくないものだけど、
自分で「こすればいいんだ!」と気づいたときは、ちゃんとやるんですよね。

この「夢をかなえるゾウ」も、最初は、物申しタイプの本かなぁと思ったのですが、
確かに、限りなくソチラに近いけれど(笑)、ちょっと違った。
「僕」という存在が、読者の本音を代弁しているんです。
そして、ガネーシャが超テキトーなのも、いい!
素直に「いい話」を聞けないような私の心にもすーっと入っていきました(笑)。

普通、私は、本は一気に読みますが、この本は、ゆっくり2週間くらいかけて読みました。
ガネーシャの教えを自分も実践しようと思ったら、ちょっとずつになりました。

ガネーシャも言っています。
「今、はじめよう!」って。
読んでみたいなと思った、その瞬間を大切にしてください。
後で買いに行けばいい、では、多分、ずっと読まないと思います。

私が、この本を読んで一番心に残ったことは、「後回しにしない」ということ。

ガネーシャ、ありがとう!

yukikotajima 7:20 pm

ネッツカフェオータム

2008年9月13日

今日は、久しぶりのネッツ・カフェでした!

ネッツトヨタ砺波店からの公開生放送には、たくさんの方にお越しいただきましたー!!
ありがとうございました。
久しぶりのネッツ・カフェは、皆さんにもお会いできて、やっぱり楽しかったです♪

放送は、終わりましたが、
『ネッツ・カフェ』のイベントは、ネッツトヨタ富山全店で明日まで行われますので、
是非、お出かけくださいねー♪

色々と嬉しい特典満載ですよ↓↓↓

・スイーツ&お飲み物でおもてなし!
・ドリームサンクスキャンペーンが今日からスタート!
 ⇒来店時に応募券を1枚配布。抽選で豪華なプレゼントが当たります。
・アンケートにお答えいただいた方に、
 今日店頭発表のRV車「RAV4」のCMタレント「イ・ビョンホン」さんの、
 ポストカードorポスターをプレゼント!(ただし数に限りあり)

その他、お店ごとに様々なイベントをやっているようですよ♪

☆RAV4を徹底的に教えてくださった井口さん。
inokuchisan.jpg

☆エコドライブの先生、筏井さん。
ikadaisan.jpg

ネッツトヨタ富山・砺波店の皆様、お世話になりました。
それから、お越し下さった皆様も、本当にありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いしましょう♪
それでは、素敵な3連休をお過ごしください。

yukikotajima 4:03 pm

ドライブがてら来てね♪

2008年9月12日

たじまゆきこです。

お誘いでーす!!!

明日から3連休ですねー。
どこかにおでかけの予定はありますか?

ドライブでも行こうかなぁと思っている方は、
是非、ネッツトヨタ富山・砺波店にお越しください〜!

明日、久しぶりのネッツ・カフェを行います。

特別番組 『ネッツトヨタ富山 プレゼンツ ネッツ・カフェ・オータム』
放送は、明日13日(土)の11:00〜11:55。
もちろん、公開生放送です。

どなたでもご覧いただけますので、是非ドライブがてら、遊びにいらっしゃってくださいな。

明日、あなたとお会いできるのを楽しみにしています♪

yukikotajima 8:14 pm

13日公開の映画を3本紹介。

2008年9月11日

今週末は、たくさんの映画が公開されます!
今日は、今週末公開の映画を3本ご紹介します。

◆『パコと魔法の絵本』◆

『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督作品です。

舞台はとある病院。患者も医者も看護婦もみなクセあり。
中でも、わがままばかりの老人「大貫」は、病院内でも浮いています。
そんな大貫が、交通事故の後遺症で一日しか記憶をもたない少女パコと出会い、
あることを思いつきます・・・。

おとぎ話のように色彩豊かで非現実的な雰囲気を漂わせていますが、
どこか遠い場所の話ではなく、これは、自分自身の物語だなぁと思いました。
登場人物は、見た目も性格も変わった人ばかりだけど、
全員、自分の心にいるような気がして、他人事じゃなかった。
一見、非現実的なようでいて、
実は、人間の心の内部を剥き出しにしている作品だと思いました。
どうせ子供向けでしょ〜?と思っているような方に見てもらいたいかも(笑)。

◆フライング☆ラビッツ◆

キャビン・アテンダントであると同時に
バスケットボールの選手である女性たちの実話をベースにした作品。
モデルとなったのは、実在のチーム「JALラビッツ」。

私も学生時代バスケ部だったので、楽しみにしていました!
思いのほか、バスケシーンが多くてビックリ。
登場人物の女性たちも、バスケ経験者が多かったことと、
試合中の撮り方が、まるで試合を目で追っているかのようなブレ具合なので、
一瞬、映画を見ていることを忘れそうになりました。
それくらいマジモードでした。

主人公の早瀬ゆかり(石原さとみ)は、
仕事もバスケも恋も同じくらい頑張りたい女性です。
彼女は、話の例えとして、「ラーメンもチャーハンも食べたい」と言います。
この欲張りな考え、女性っぽくないですか?
私も、色々食べたいですもん(笑)。
事実、レディースランチを見てみてくださいよ。
色んなもののいいとこどりですよ!

欲張りで頑張り屋さんで、でも不器用な女性の皆さん、
スクリーンの中に、あなたとそっくりな人がいますよ〜。

◆丘を越えて◆

正直なことを言うと・・・大好きな西島秀俊さん見たさに鑑賞しました(笑)。
もちろん、彼は、悔しいくらい素敵でしたが、
彼のファンでなくても、是非、ご覧頂きたい映画です。

私は、自分が生まれる前の時代が扱われた作品が好きで、
(もちろん時代劇も)よく見ているのですが、
この作品も、飛行機、地下鉄、洋服が登場し始めた昭和初期のお話です。
当時の活気あふれる様子が、スクリーンから、感じられ、
見ているコチラも元気になっていきます。

今は、モノがあふれすぎていて、
新しく何かが出ても、そこまでの感動ってないですよね。
でも、当時は違った。今までに無いものが、次から次へと出てくる。
その時代の流れにうまくのって、さらに先へとどんどん進んでいったのが、
菊池寛の秘書となった葉子(池脇千鶴)でした。
彼女は、聡明で凛としていました。
どっしりしているけれど、女性らしさもあって、
女性の私から見ても「いい女」でした。
男性の扱いが巧いんですよねー(笑)。
一歩引いて男性を立てつつ、実は男性を引っ張っているんです。
いやぁ。普通はあそこまでできないですよー。
テンポもいいし、役者も素晴らしい方たちばかりでした。
映画らしい映画でした。

と、今日は、3本の映画をご紹介しました。
長々と失礼しました!!!
その他、13日公開の『おくりびと』は、昨日の日記をお読みください!

『丘を越えて』は、ファボーレ東宝で、
それ以外は、ファボーレ東宝・高岡TOHOプレックスで公開されます。
映画をご覧になったら、是非、『grace』まで感想をお寄せください!
私もこの秋は、映画をたくさん見ていきたいと思っているので、
一緒に映画話で盛り上がりましょう♪

yukikotajima 6:36 pm

おくりびと

2008年9月10日

今日は、今週末土曜日に公開となる映画『おくりびと』をご紹介します。

先日、第32回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞し、
今、最も注目されている作品ですので、中身はわからなくても、
タイトルは、ニュースや新聞でご存知の方もいるかもしれませんね。

この映画は、葬儀の際に遺体をひつぎに納める
「納棺師」の仕事に就いた男性を主人公に、
人間の尊厳や家族のきずなを描いています。

ひょんなことから”納棺師”になった主人公・大悟(だいご)を本木雅弘さん、
その妻を広末涼子さん、ベテラン納棺師・佐々木を山努さんが演じています。

「死」を扱いつつも、重苦しくならないどころか、どこか清々しささえ感じられます。
その理由は、一つだけではありません。
様々な理由が絡み合って、あの映画の雰囲気を作り出しているのだと思うのです。
所々ユーモアを交えつつ、優しさに満ちていて、心がじんわり熱くなります。
特に私がぐっときたのは、富山出身の俳優・山田辰夫さんが登場するシーン。
最愛の奥様を亡くしたご主人の役を演じていらっしゃるのですが、
山田さんの表情や醸し出す空気に、私は泣かされました。
独身の私でさえ涙が出てきたのですから、
結婚されている方が見たら・・・涙の洪水警報発令ですよ!

そして、今回、私がこの映画を見て一番感じたことは、
どなたかが亡くなったときに、自分がその人のことをどのように思っていたのか、
「本音」がはっきりとわかるんだなぁということ。
嫌い!といいつつ、本当は大好きだったり、その逆もあるわけで。

自分が、いつかおくられるとき、
「せいせいした」なんて思われるようにしなきゃな、
と映画を見ながら、自分の日頃の言動を反省しました。

私は、見てよかったな、と心から思えた映画です。
是非、あなたにもご覧頂きたいな。

そして!
実は、先日、山田辰夫さんに、私、田島が、お話をうかがってきました。
色々、懐かしい富山の思い出話や映画についてお話いただきました。

山田さんは、一見、こわい方なのかな・・・と思いましたが(苦笑)、
結構お茶目な部分もあって、楽しい方でした(笑)。
インタビューをお聞きいただければ、おわかりいただけると思います!

インタビューは、今日の14:30頃からgraceの中で放送します。
是非、お聞きください。

映画『おくりびと』は、今週末13日、
ファボーレ東宝と高岡TOHOプレックスで公開となります。
「死」をテーマにしつつも、ユーモアを交え、
笑いと涙と感動を与えてくれる素晴らしい作品です。
是非、ご覧下さい。

yukikotajima 8:57 am

ドリームプロジェクトの打ち合わせに行ってきました〜。

2008年9月9日

みなさーん!
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
のモデル募集の締切は、明日ですよー!

まだ迷っている方は、
とりあえず応募しちゃいましょう(笑)。

さてさて。
先日、ブルーコムブルーの全てのお店に行って、
挨拶&打ち合わせをしてきました。

今回は、
Duplex」、
heure」、
「駅地下チーム(BLEU COMME BLEU / ANASTASIA / croute)」
の3チームにわかれます。

パターンは2種類!
それぞれのお店に、オンモード、オフモードのコーディネートを考えていただきます。
そして、モデルの皆さんに着て頂き、
どのコーディネートが好きか、後日みなさんに投票していただきます。
さらに!
投票してくださった方の中から抽選でプレゼントも当たりますので、
是非投票してくださいね。
詳しくは、もうしばらくお待ちください。

その前に!
今はモデルを募集中です。
モデル希望の方は、お店も選べるんですよー。
それぞれ、扱っているアイテムも違いますし、
好きなお店を選んでいただきたいと思います♪

ちなみに、先日の打ち合わせでは、
「イメージ&目指す女優さん」を決めてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「デュプレックス」は「働く女子」。
人気ドラマ「働きマン」の菅野美穂さん風。

バリバリ働いているのだけど、
オシャレにも手を抜かない。
もちろん女子っぽさも忘れません!
かっこいいけど、かわいさもあるステキ女子を目指します。

デュプレックス担当の尾山さんは、
私自身、プライベートの服選びでもお世話になっています。
頼れる素敵な女性です。
先日の打ち合わせの時も、色選びからかなり真剣でした。
そして、決まった色は・・・お楽しみに〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「ウール」は「キレイめナチュラル」。
オンリーワンな存在感を放つ深津絵里さん風。

ナチュラル素材を使いつつも、デザインは個性的。
他の人とは違う、存在感のあるコーディネートです。

ウール担当の佐藤さんは、
具体的なアイテムをほぼ決めていらっしゃいました。
これが、とてもかわいいの!
ちゃっかり、私も試着しちゃいました(笑)
欲しいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★「駅地下チーム」は「かわいいカジュアル」。
ふんわり穏やかな雰囲気の蒼井優さん風。

ムートンブーツやキルティングジャケットなどの
上質なカジュアルをかわいくコーディネートします。

駅地下担当の梅本さんは、去年に続き2度目の担当です。
9月5日にブルーコムブルーがリニューアルオープンし、
今まで以上にアイテムが豊富に!
幅広いアイテムの中から梅本さんが選んだアイテムとは!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、こんな感じです。
打ち合わせと言いながらも、
はっきり言って、
妄想ゲームのようでした(笑)。

例えば・・・
この洋服を着て、〇〇で待ち合わせて〜、
そして、こんな彼が登場して、▲▲に行って〜、キャー!!
みたいなやりとりを行く先々でしていた、
企画プロデューサーの田島でした(笑)。

それにしても、ブルーコムブルーのスタッフの皆さんは、
本当に素敵な方ばかりです。
私の妄想にしっかり付き合っていただき、
イメージを伝えると、すぐに具体的なアイテムを用意してくださるんですよー。
ほんっと頼れる皆さんです。

あなたも、こんな素敵な方たちと一緒にタッグを組んで、モデル体験しませんか?

モデル募集の締切は、明日です。
あなたの応募をお待ちしています。

詳細&応募は、FMとやまのHPのインフォメーションからお願いします。

yukikotajima 8:54 am

モデル募集は、明後日までですよー。

2008年9月8日

先週のブログにも書きましたが、
ただいま、私が担当している番組『grace』では、
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
のモデルを募集中です!!

締切は、9月10日。
明後日です。
詳しくは、インフォメーションでご確認ください。

先日、ブルーコムブルー全店をまわって、
意気込みを聞いてきました!
スタッフの皆さんもかなり気合が入ってましたよ!
私も、お話したり、洋服を選んだりしながら、とても楽しかったです。
それぞれのお店の、コーディネートのイメージも決めてきました。
相当、いい感じになりそうです♪
内容については、明日の「レコメンド」の中でご紹介しますので、お楽しみに!

そして、まだまだモデルを募集中です。

モデルをやってみたいけれど、
自分に自信がないよー。モデル体型の美人さんじゃないし。
って、思っている方いませんか?

そんなの全然気にすることはありません!!!
基本的には、楽しんでいただくのが一番だと考えていますから!

・毎日かわりばえの無い日々を送っていてつまらない。何か楽しいこと無いかしら?
・かわいい洋服を着たいけれど、子供がまだ小さいから無理。
・自分がどんな服が似合うのかわからないから知りたい。
・キレイにメイクをしてもらったり、写真をとってもらったりしたい。
・今の自分を変えたい!
・何か思い出を作りたい。
・自分に自信をつけたい。
・ブルーコムブルー1万円分の商品券が欲しい。

これらの中で1つでも共感した方は、是非ご応募ください!

また、応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

しつこいですが、もう一度!
締切は、明後日ですので、お早めにご応募くださいね!!!

応募は、インフォメーションからお願いします。

yukikotajima 9:17 am

カレーらーめん&鉄板みそ鍋らーめん

2008年9月7日

先日、以前フリーペーパー「ふみたん」に載っていた、
射水市にある、赤い大きな提灯が目印の、
「らーめんくらぶ はやし」に行ってきました。
h1.jpg h2.jpg

ここでは、普通のラーメン屋さんでは食べられない、
一風変わったラーメンが食べられるんです!

今回、私は、お仕事でお世話になっている皆さんと、
お昼に待ち合わせして、5人で食べました。
普通、ラーメン屋さんには、そんなに大人数では行かないですよね?
もちろんお一人でも大丈夫ですが、ここは、大勢で行くとより楽しめるんです!
理由は・・・もうちょっと待ってね〜。

今回、私は2種類のラーメンを食べました。

まず、いただいたのは「はやしのカレーらーめん」。
h3.jpg
カレーらーめんは、カップラーメンで食べたことはありますが、
本格的なラーメンで食べるのは初めて。

まず、スープを一口。
たまねぎの甘味とともに舌の上で色々な味&コクが順番に広がります。
そしてごっくんと飲み込んだ後に、喉から香辛料の辛味と香りが戻ってきます。
寄せては返す波のような感じ〜。
なんとルーは、40種類以上の香辛料や具材を煮込んで作っている、というこだわり!
このルーを完成させるまでに3年かかったそうですよ!

次に、麺と絡ませて食べてみると、
相性抜群!相思相愛!おいしいー!
中麺のちぢれ麺は、カレーらーめんに合わせて取り寄せているのだとか。
h4.jpg

また、ラーメンを食べ終えた後に、ご飯を入れて食べる方もいらっしゃるそうですよ。
ちなみに、11:30〜14:30までのランチタイムは、
ご飯と替え玉が無料!!!
しかも、両方頼むこともできるんですって!なんと太っ腹!

私はミニサイズを頂いたのですが、
ミニでもどんぶりサイズで、食べ応えがありました。
(ミニの場合は、ご飯のみ無料です)
そして、本当に美味しかった♪

私がミニサイズを頼んだのには理由があるんです。
実は、もう1種類食べたいものがあったんです。

それは「鉄板みそ鍋らーめん」。

まず、たっぷりの野菜や豚肉が入ったみそ鍋を食べて、
h5.jpg
そのあとに、麺を入れて、
h6.jpg
最後に、ごはんと卵を入れて完食!
h7.jpg h8.jpg

私たちは5人で食べたのですが、
みんなでワイワイ鍋を食べているような感じで楽しかったです。

もちろん、1人でも注文できるそうですが、
これは、みんなで食べた方が絶対に楽しい!そして、味も美味しい!!!
私たちは、かれーらーめんを食べていたにも関わらず、
そんなことは忘れて(笑)、完食しまいました。
出汁がよーくきいていて、本当に美味しかったなぁ。

あなたも、お友達や家族で行って、大勢で食べてみてはいかが?

営業時間は、
昼は、火〜日曜11:30〜14:30。
夜は、平日(火〜土曜)は、20:00〜深夜2:30。
日曜・祝日は、18:00〜深夜1:00。
定休日は、月曜日です。
夜遅くまでやっているのは嬉しいですねー!

そういえば、「醤油らーめん」もオススメらしいですよ。

 
◆「らーめんくらぶ はやし」◆

・住所:射水市八塚282−8
・電話番号:0766・52・5233
・火〜土曜 11:30〜14:30/20:00〜深夜2:30
 日曜・祝日 11:30〜14:30/18:00〜深夜1:00
・定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
・駐車場:8台あり。

yukikotajima 5:47 pm

ブルーコムブルー コーディネート・ドリームプロジェクト

2008年9月2日

今日のgraceで発表した
「ブルーコムブルー コーディネート・ドリームプロジェクト」。

早速、問い合わせや応募が!!!
ありがとうございます〜。

昨年は、私・田島と上野アナ、沼倉さんの3人がモデルとなった
ブルーコムブルーのコーディネート対決!

たくさんの方から投票をいただいて、大盛況でした。
モデル体験、ほんっっっとうに楽しかったなぁ。
すっかり勘違いさせていただきました(笑)。
最初は、恥ずかしい〜なんて言っていたのに、
カメラを持つFMとやまのスタッフに、
「かわいくとってー!」だけならまだしも、
「ここからとって!」と撮影指示までし、
さらに、モデルになりきりポーズまで決めていました(笑)。

ちなみに、昨年のコーディネート対決は、こんな感じでした。
(パソコンの方はクリックしていただくとご覧いただけます)

http://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/coordinate.php

このコーディネート企画を今年も実施しちゃいます!
実は、去年、たくさんの方から、
「私もかわいい服をたくさん着たい!」
「私もモデルをしてみたいなー」
というご意見を頂きました。

そこで、今年のモデルは・・・

ではなく(笑)、

貴女

です!

女性の方限定ですが、是非是非、ご応募ください。
あの楽しさを、是非、あなたにも味わっていただきたいと思うのです。
カメラに向かって、作り笑いしなきゃ!なんて思わなくてもいいんです。
楽しいから、気づくと、にひにひ笑っているんです(笑)。

ただし、応募の際には、いくつか条件があります。
・女性であること。
・9月19日(金)の試着and9月21日(日)の撮影(10:00〜16:00)に参加できること。
・写真をHPに載せてもいいこと。
などです。

その他、応募の際に、身長やら服のサイズやらを書いていただきます。
それから、写真も必要です。
全身写真と上半身アップの写真です。
写真は、普通にデジカメで撮ったもので結構です。
でも、できれば、体のラインがわかるような格好でお願いしますね。

一応、見本を載せますね。
FMとやまスタッフのカナちゃんです。
全身写真はこんな感じ。
k2.jpg

上半身アップはこんな感じ。
k1.jpg
撮影は田島です。
いい表情でしょ?(笑)

女性って、変身願望ないですか?
そんなあなたの願いをかなえてくれるのが、
このドリームプロジェクトです!

モデルに選ばれた方は、
ブルーコムブルーの洋服を着て、
プロのヘアメイクさんにメイクをしてもらって、
プロのカメラマンに撮影をしていただきます。
これだけでも、かなり思い出になりますが、
さらに、ブルーコムブルー各店で使える1万円分の商品券がもらえます♪
まさにドリームプロジェクトでしょ!

ご応募は、コーディネート・ドリームプロジェクト モデル募集ページからお願いします。

モデル募集ページは携帯電話では正しく表示されない場合があります。
その場合、直接、コチラ↓のアドレスまでお問い合わせください。
desk@fmtoyama.co.jp 
(@fmtoyama.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。)

そうそう、今回、私は、企画プロデューサーなんです!(笑)
無事、プロジェクトが成功するよう、頑張ります。
一緒に楽しい思い出を作りましょう♪

企画プロデューサー 田島悠紀子

yukikotajima 8:30 pm

ハンコック

2008年9月1日

先週土曜日に公開となった話題作『ハンコック』を見てきました。
実は、観たのは先行上映なので1週間以上前・・・(笑)。
感想を書くのが遅くなってしまいました。。。
1週間ってあっという間ですね〜。
そうそう!先行上映もたくさんの方が見にいらっしゃってました!

ウィル・スミス演じるハンコックは、
見た目は人間だけど、不死身で何年も生きていて、
スーパーパワーを持ち、空も飛びます。
でも、自分が何者なのか、よくわかっていません。

せっかくのパワーをうまく使えば、世の中のためになるのに、
結局いつもやりすぎてしまい、すっかり嫌われ者に。

そんなハンコックに興味を示したPRマンのレイが、
ハンコックを人気者にするために奔走します。
しかし、レイの妻メアリーは、
ハンコックに対して、嫌悪感をあらわにします・・・。

ハンコックが、レイによって、
スーパーヒーローになっていく様が描かれいくのね〜、
とハンコックの変化に、ある意味ベタな気持ちよさを感じながら見ていたら・・・

なんっと・・・

この続きは、映画館で(笑)。
この映画は、あまり詳しく知らずに見た方が、きっと楽しめると思います。

TVCMや予告編を見て、
「きっと、こんな映画にちがいない」
と、頭の中で勝手にストーリーを完結した方は、
映画を見てみてください。

映画館を出るときに、きっと、
「こうくると思わなかった」
と口に出しているはず!

yukikotajima 9:12 pm