ブログトップページはコチラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告 パート2

2008年9月30日

昨日に続き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告です!

昨日は、ライド(乗り物)を中心にお話しましたが、今日は、パーク全体について。

実は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、
パークの全て、見逃してしまいそうな細かいところまで、
徹底的にこだわって作られているんです。

例えば、マンホールのデザインがエリアごとに異なっていたり、
u4.jpg
ジョーズのあるエリアでは、
風見鶏ならぬ風見ザメや風見ロブスターや風見人魚があったり、
u12.jpg u10.jpg u11.jpg
(左から「サメ」「ロブスター」「人魚」です)
エリアのエントランスにある海水浴場を示す看板は、
映画に登場するものと、ほとんど同じなのですが、
こっそり落書きが加えらていたりするんです。
細かいですよねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、パーク内の建物一つ一つにも意味があって、
映画で使われた建物を模して作られているんです。
『ウェストサイドストーリー』『ゴッドファーザー』
『スティング』『プリティウーマン』など色々ありました。
中でも特に、大好きな映画『ウエストサイド物語』の
「マリアのバルコニー」を見つけたときには小躍りしそうになりました(笑)。
u17.jpg u16.jpg
ここで、マリアとトニーがこっそり出会うのねー!と、
頭の中には、トニーの歌う「マリア〜♪」がフラッシュバック!
映画好きにはたまらないですよ、本当に!!

こちらは、映画スタジオの外観をイメージした建物。
u5.jpg
はしごまであります!
1930年代の映画が隆盛を極めた時代を意識したそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらは、ラジオのスタジオ!
u15.jpg
見つけて思わず写真を撮ってしまいました。
実はレストランです!
パーク内のレストランは、一つ一つテーマがあるそうですよ。
こちらは、ラジオ局をイメージしたそうです。
u14.jpg
やっぱりとても落ち着きました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーを見たり、ライドに乗ったり、建物を見てまわったりと、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、色々な楽しみ方ができます。
私も、今回初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンだったのですが、
すっかりトリコになってしまいました♪
また絶対に行こう〜っと!

あなたも是非行ってみてね!
その際、お得に利用してみては?
実は、現在、富山をはじめとした北陸地方にお住まいの方限定の
お得なチケット・キャンペーン「北陸ハリウッド・ホリデー」を実施中なんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

富山、石川・福井の方限定!「北陸ハリウッド・ホリデー・パス」
大人5100円、子供3700円(通常:大人5800円 子供3900 円)を発売中。
また、キャンペーン料金にプラス2000円(子供は1200円)で、
パークを1日半楽しめる1.5日券もあります。
チケットは、北陸地域の契約旅行代理店のほか、
ローソン、JRみどりの窓口などでお求め下さい。
期間は、11月3日(月)までです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ということで、二日間にわたって、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンリポートをお届けしましたが、
いかがでしたか?
今回も、とびっきりの長文になってしまい、申し訳ないです。
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。

おまけ♪
大阪といったら・・・たこ焼きは欠かせないかな、と(笑)。
u2.jpg

yukikotajima 12:09 am