ブログトップページはコチラ

舞台『風が強く吹いている』

2009年1月29日

先ほど、富山県教育文化会館で行われた舞台
『風が強く吹いている』を見てきました。

原作は、三浦しをんさんです。

イケメン男子がずら〜っと横に並んだポスターが印象的で、
生でも見てみたいわ〜と思っていたところ、
FMとやまのイケメン好きの後輩からタイミングよく誘われ、
一緒に見に行ってきたのでした。

しかし。
私は、ただかっこいい男子がたくさん出るということ以外、何も知識が無い!
ちなみに私が知っているのは、黄川田将也君のみ・・・。
原作も読んでいない!
ということで、まっさらな気持ちのまま、舞台を純粋に楽しめました。

陸上経験者は2人。他8人は素人。
そんな10人が挑んだのは、箱根駅伝。

テキトー、イキオイ、マイペース。
よくいる大学生のキーワードをあげるとこんな感じかしら?
まさに、そんな普通の大学生が駅伝を目指すというお話です。

まるで、居酒屋の隣の席の男の子たちの会話を聞いているようなノリで、
心の距離感の近い舞台でした。(実際の距離も近かったのですが)
会話のテンポもよくて、とても楽しかった!

みんな未熟なんだけど、熱くて、実は素直で、一生懸命で。
そんながむしゃら具合が、たまらなく気持ちよかったです。

自分も、ついこの間まで同じ場所にいたはずなんだけどなぁ。
いつの間に見える景色が変わっていたんだろう。
舞台上の彼らに少し嫉妬を覚えつつも、
久しぶりの青春を一緒に味わわせてもらいました。

そして!
肝心のイケメンたちですが、皆、素敵でございました。
特に、神童役の渋江譲二君は、よいです。よいです。かっこよかったです。

素敵な男子を発掘しルンルン気分の私と、
お目当ての男子に出会ってメロメロな後輩は、
ニヤニヤヘラヘラしながら家路についたのでした(笑)。

次は、原作を読もうと思います。
また読んだら感想をアップします。

そういえば、秋には映画化されるそうです。
こちらも楽しみ!

yukikotajima 11:45 pm