ブログトップページはコチラ

『外事警察 その男に騙されるな』

2012年5月31日

明後日、6月2日(土)に、映画『外事警察 その男に騙されるな』が公開されます。

外事警察とは、警視庁公安部外事課。
日本のCIAとも呼ばれる対国際テロ捜査の精鋭部隊です。
決して表で活動することはなく、街に溶け込み、家族にさえ身分を明かしません。
そして、任務遂行のためには手段を選ばず、民間人までも“協力者”として利用します。

この外事警察は、もともと2009年にNHKでドラマとしてスタート。

騙し合い、裏切りの連続に、先の読めないスピーディーな展開、
そして、その重層的なストーリーから、ドラマも高評価を得ます。
そんな話題のドラマの映画化です。

「公安の魔物」と呼ばれ、人の心を巧みに操る主人公、
住本健司(すみもとけんじ)を渡部篤郎さんが演じています。

その渡部さんに、先日お会いして、お話を伺いました。

そのインタビューを、
今日、5月31日(木)の14:25頃〜
grace』でお届けします。

是非、お聞きください♪

・・・

映画は、今度の土曜日、6月2日から公開されます。

私は、一足早く拝見したのですが、
騙し合いの世界に終始ドキドキしっぱなしでした。

また、映画の世界だけでなく、
「外事警察」という仕事が本当にある、ということにもビックリ。
勝手に、もし私のところに、協力者としての依頼がきたら、
私は引き受けるのかなあ、と映画を見終えた後もずっと考えていました。
そもそも、私のところには来るはずはないと思いますが。(笑)

あ、あと、男性陣も男前ぞろいでした。

渡部さんも素敵でしたが、
キム・ガンウさんもかっこよかったです♪

それでは、まずは、今日のインタビューを聞いて、
そして、土曜日以降は、是非、映画をご覧下さい。

yukikotajima 11:38 am