ブログトップページはコチラ

2『今度は愛妻家』

2010年1月14日

今日は、今週末16日(土)に公開される映画
『今度は愛妻家』をご紹介します。

と言いつつ、できれば、この映画は先入観無く見ていただきたいので、
あまり紹介したくないのですが、邪魔しない程度に、軽くご紹介しますね。

主人公は、結婚10年目の夫婦です。
かつては売れっ子カメラマン、今はぐうたらな日々を送っている「北見俊介」と、
健康マニアで、明るく優しい妻の「さくら」。

俊介を豊川悦司さん、さくらを薬師丸ひろ子さんが演じています。

そんな2人の会話は、とてもテンポがよく、まるで舞台のようだなあ、
と思ったら、2002年に初演された大ヒット舞台の映画化でした。納得!

ダメダメの俊介を見ながら、まるで、自分の旦那を見ているようだ!
と思えてならない奥さまも多いかも(笑)。

俊介は、さくらがいるからこそ強くいられるわけですが、それに気付かず、
というか、わかっているけれど素直になれず、大言壮語する様は、まるで子供です。
でも、実際、そんなご主人、多いような・・・。おっと失礼!

そんな2人の愛情が描かれているのですが、
ラストは、まったく予想していないものでした。
「え〜〜〜!」と思うと同時に、涙がポロポロこぼれてきて、途中から、ボロボロでした。
コンタクトレンズまで流れてしまいそうでした。

ほんっとうに、いい映画でした。

是非、ご夫婦でご覧いただきたい映画です。
特に、ご主人に!それも、頑固で、なかなか素直になれないご主人に。(笑)
映画を観終わった後は、きっと奥さまへの対応に、変化が見られるはずです。

★映画『今度は愛妻家』は、明後日、1月16日(土)から、
TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡で、公開されます。
是非、ご覧ください!

★また、今日の15:15頃〜graceの中で、
行定勲監督のインタビューを放送しますので、お聞きください!
インタビューアーは、牧内直哉さんです。

しつこいようですが、本当にいい映画ですよー。

yukikotajima 9:10 am