ブログトップページはコチラ

37 『バーレスク』

2010年12月23日

今日の放送でもお話しましたが、
映画『バーレスク』、面白かった〜!!!

ミュージカルをはじめ、音楽を扱った映画は、
心躍るものが多いので、私は大好きなのですが、
今回もはまりました!

18日に公開された映画『バーレスク』は、
クリスティーナ・アギレラ&シェール主演の映画で、
私が情報を知ったのも、音楽から。
graceでサントラからの曲をかけた時に知りました。

映画は、一言で言うなら、最高でした!
まぁ、ストーリーは、わりとベタですが、(笑)
でも、わかりやすいストーリーは私はわりと好きです。

何と言っても素晴らしいのが、
クリスティーナ・アギレラ&シェールのパフォーマンス!
パワフルでセクシーな歌&ダンスのきらびやかなショーに、私はくぎ付けでした。

まるで、生でステージを見ているような臨場感で、
映画を見ながら、何度も拍手を送りたくなりました。

また、クラブのオーナーでもある、シェールのハスキーな歌声、存在感も素晴らしかった!

アギレラだけではなく、シェールもいることで、
華やかさに凛とした大人の色気が加わり、最強の美しさとなっています。

簡単にストーリーをご紹介しましょう。

クリスティーナ・アギレラ演じるアリは、
スターになることを夢見て、ひとりロサンゼルスへ。

セクシーでパワフルなショーを繰り広げる、
ナイトクラブ『バーレスク』の女性たちのショーに魅せられ、
ウェイトレスとして働き始めます。
その後、ステージに立つようになるのですが、
ある日、ショーの最中、アクシデントが起きます。
そして…。
と書けば、なんとなく想像がつくかもしれませんが、(笑)
この続きは映画館でお確かめ下さい。

また、ショーの素晴らしさだけでなく、他にも見どころ満載です!
女性同士の嫉妬や争い、恋愛なども絡んできて、物語をより面白くさせています。

もちろん、男性にも見ていただきたいのですが、
映画のキラキラ感や、女性だらけの世界、恋愛などを描いているという点では、
女子好みの映画だと思います。

それから、音楽好きの方にもいいかも♪
『バーレスク』は、ミュージカルではなく、音楽映画です。
ですので、ミュージカルはちょっと苦手だけど、音楽は好き!
という方にこそ、いいと思います。

私も機会があれば、もう一度見に行きたい程。
ちなみに、今は、バーレスクのサントラばかりを聞いています。

ややボリュームを上げ気味で聞くと、
スカーッとしてとっても気持ちいい!
様々なストレスもふっとびます。

あ、ブログを書いている今も、もちろん、聞いていますよん。(笑)

yukikotajima 7:04 pm