ブログトップページはコチラ

27  2回目の『告白』

2010年5月5日

今日から、graceに5回シリーズの新コーナーがスタートしました。

それは、6月5日(土)に公開される映画『告白』を紹介するコーナーです。
久しぶりに、マッキーこと牧内直哉さんに紹介していただきます!

さらに、『告白』といえば、原作が話題になりましたので、
県内の書店員の皆さんのインタビューをベースにお送りしていきます。

原作の『告白』は、私も1年前に読みました。
私の感想は、2009年4月12日(日)に載っていますので、気になる方は読んでみてください。

私も久しぶりに、自分のブログを読んでみました。
そして、ストーリーの細かい部分をだいぶ忘れていることに気付き、
再び、湊かなえさんの小説『告白』を読んでみました。

2回目は、思ったよりもさらりと読めました。
そして、以前読んだ時よりも、登場人物たちから人間味を感じられました。
以前は、登場人物たちをまるで腫れものに触るような感じで見ていましたが、
今回は、ちょっと違いました。
彼らの人間としての弱さが感じられました。
そして、特別な人たちの話ではないぞ、とも思いました。
もしかしたら、自分が彼らの1人であってもおかしくないかもしれない、
と思ったら、別の意味でこわさを感じました。

賛否両論となった衝撃の1冊が、どのように映画化されるのか、
原作ファンの1人としては、か〜な〜り、気になります。

映画の公開は、6月5日(土)です。

それまで待てない方は、書店へGO!
是非、原作を読んでみてください。

yukikotajima 7:33 pm