ブログトップページはコチラ

食&音楽三昧なGW

2010年5月2日

GW満喫してますか?

私は特別なお休みは無いのですが、
昨日・今日の2日間は、食&音楽を楽しみました。

昨日は、友人と金沢へプチ旅へ行ってきました。

まずは新しくなった近江町市場へ。
ケーキ、お茶、ドライフルーツ、ジュースなどの試食三昧に上機嫌♪

その上、手軽に食べられるものが安くて、
ぜんざいやら、豆乳やら、おからまんやらを購入しては、食べていました。
ちなみに、揚げたおからまんは美味でした。「しば田」というお店です。

それなのに、普通に海鮮丼まで食べちゃいました。(笑)
食べすぎです。

食べ過ぎを反省した私たちは、散策も兼ね、東茶屋街へ。
tyayagai.jpg
まるで京都のような街並みに、すっかり旅行気分を味わいました。
そして、ここでもソフトクリームをぺロリ。
ソフトクリーム用に作られた味噌と醤油をつけて食べました。
どんな味かは・・・是非、ご自身の舌で味わってみてください。(笑)

のんびりと散策したあと向かった先は、もっきりや。
スズモクとロコのライブがあったのです。

まずは、ロコから。
まるで、幼稚園の先生のような方でした。
スマイル全開であたたかなライブでした♪

そして、スズモクのライブ。
歌声も喋り声も話の内容も素敵でした。
彼の曲は情景が浮かぶのです。
まるで、ショートストーリーを見ているかのようで、本当に気持ちのいいひとときでした。

スズモクは、明日、graceにも出演しますよー。
お楽しみに!

そして、今日は、日中は、後輩の上野アナと、
ほたるいかミュージアム外で販売中の「ほたるいか天ぷら」を食べに行ってきました。

揚げたての天ぷらは、ほどよい塩加減で美味!
すぐ隣ではビールを販売していたのですが、確かにビールが欲しくなりました。
アツッと言いながらも、食べるスピードは上昇し続け、あっという間に完食!

★『ほたるいか天ぷら』は、「graceで気ままなプラン」の期間限定商品なんですよ!
 詳しくは、インフォメーションを見てね。

その後、私たちは、金沢の第7ギョーザへ!
実は、私、初体験。
16時近かったのに、40分待ちでした。すごい人気!
でも、食べてその理由がわかりました。
美味しくて、あんなに安ければ、人気も出るよな、と。

普通の餃子も美味しかったけれど、私は、蒸し餃子が一番美味しかったかな〜。
また、絶対に行こう〜っと。

お腹がいっぱいになった私たちは、サカナクションのライブを見るため、金沢AZホールへ。
満員のお客さんで、全くメンバーが見えず。(笑)
でも、素晴らしいライブでした。本当に楽しかった。
光と演奏と歌の全てが、ぶつ切りではなく、
最初から最後まで気持ちのいい流れを作っていました。

私が、スズモクとサカナクションの二組に共通して感じた思いは、
「職人」だな、ということ。

アーティストなのだけど、あえて「職人」と言いたくなってしまう、きめ細やかさがありました。

美味しい食べ物と素晴らしいライブで、絶対に太りました。
ライブを見れば痩せそうですが、いやいや、そうじゃないんですよ!
ライブを見て、満たされすぎて、逆に、心がずっしり重くなっているのです。
すごいですよ、この2日間の私の満たされ具合は!

なんて、ごちゃごちゃ言っていますが、しっかり実際の体重も増えていました。

さっ、気持ち切り換えて、ランニングよ、ランニング!

grace主催のランニングイベントは、5月30日(日)ですよー。
お申し込みは、インフォメーションから♪

yukikotajima 11:00 pm