ブログトップページはコチラ

grace韓国ビューティーツアー第2弾二日目②〜三日目

2013年11月26日

≪ 11月25日(月)2日目②〜11月26日(火)3日目 ≫ 

二日目夜のフリータイムは、
ご飯を食べに行ったり、
お酒を飲みに行ったり、
別の町に出かけたり、
美容鍼、眉のアートメイク、ほくろ取りなどのビューティー体験をしたりと
みなさんそれぞれ楽しまれたようです。

私は、タクシーに乗って、
ワタリガニの醤油漬け「カンジャンケジャン」を食べに長安洞(チャンアンドン)にある
「一味(イルミ)カンジャンケジャン」へ。

有名ホテルとも提携している老舗の大人気店なんだとか。

このカンジャンケジャンが美味しくてびっくり!
生のワタリガニの足をそのままかぶりつき、中身を吸い出すのですが、
生臭さもなく美味でした。まるでウニのようでした。

カンジャンケジャンは、韓国では「ご飯泥棒」と言われているほど、
ご飯との相性が抜群なんだとか。
蟹の甲羅の中にご飯を入れて食べるのが韓国流。

さっそく私もご飯を注文し、いただきました。

カニみそとご飯がいい塩梅に絡み合って最高でした!

夜遅い時間、それも週の始めの月曜日にも関わらず、
続々とお客さんがやってきて、まるで週末のような賑わいでした。

ということで、二日目も思う存分韓国を満喫し、ホテルへ。

そして、ちょっと寝たらすぐに朝。(笑)

朝5時20分にホテルを出発し、韓国食料品店を経由して空港へ。
11時には富山空港に到着しました。

空港前の朝焼け。

早起きのご褒美だね。綺麗でした。

昼前には富山に到着するので、午後から出勤ができるのもいいですよね。
ツアーに参加された方の中にもこのまま仕事という方も多かったです。
(私もそのひとりでした)

本当にあっという間のツアーでした。
でも振り返ってみると中身は濃く、どれもとても楽しかったなあ。

参加された皆さんからも

・この内容で39,800円は安すぎる!

・こんなにいいホテルに泊まって、
 お料理もついて、フットケアもついているなんてオトク。

・バスで色々連れて行ってもらえたのがよかった。

・ガイドさんが素敵だった。

・皆さんと仲良く旅行ができて楽しかった。

・食事が美味しかった。

・韓方エステが気持ちよかった。

・韓方茶が美味しかった。

・どのプランも余裕があってよかった。

など嬉しい感想をたくさん頂きました。

中には 「また参加したいです!次はどんな内容?」 とおっしゃる方も。

そうですねえ。
また開催したいですね〜。

これは、第3弾も開催決定か!?(笑)

ガイドのムンさんからは、次は体の内側からきれいになる

「ビューティーグルメツアーをしましょうよ!!」

と提案していただきました。

いいですねえ。

グルメなら男性の方も参加しやすいですものね。

ぜひご要望がありましたら、grace宛におよせください。

それから、ツアーに参加された皆さん、
よかったら、今回のツアーに参加された感想もお寄せ頂けたら嬉しいです。

★ graceのメッセージフォームは コチラ

・・・

そうそう、今回は今度の日曜日12月1日出発のツアーもあります。
申込みなさった方は、私のブログを見ながら予習をして楽しんできてください♪

また韓国はだいぶ寒くなってきましたので、
必ずあたたかい格好をしておでかけになってくださいね。

それから、ガイドのムンさんによろしくお伝えください。(笑)

笑顔がキュートでお茶目な女性です。
おもてなしパワーすごいです。
100%・・・いや、120%の力で対応してくださいますので、
安心してソウル旅を楽しめると思いますよー。

今回のツアーでもまたムンさんファンが増えていました!

・・・

あらためて、ご参加下さった皆様をはじめ、
アシアナ航空の皆様、
読売旅行の皆様、
ガイドのムンさん、
その他、お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

カムサハムニダ!!

韓国は、何度行っても毎回新しいワクワクがあります。

特に今の時期は、ほかの季節よりお得な価格のツアーなども多いですから、
是非あなたも韓国におでかけになってみては?

今ならクリスマスのイルミネーションも綺麗ですよ。

それに美味しいものもたくさんありますしねー。

私もまた行きたいわ♪

・・・

旅のレポートは、明日11月27日(水)15時からgraceでも報告します。

もしよろしければ、このブログにアップした写真をご覧になりながら
ラジオをお聴きになってみてください♪

・・・

◆韓国好きの方へオトクなお知らせ◆

12月9日(月)の夜、富山国際会議場で

『韓国文化観光の夕べ in 富山』

が行われます。

ソウルで大人気の「ペインターズHERO」のパフォーマンスを無料で見られます。
そのほか、韓国のプロによる頭皮健康診断や美肌診断、
富山‐ソウル往復ペア航空券などが当たる大抽選会もあります。

ただし事前に申し込みが必要で、
応募多数の場合は抽選になります。

締め切りは、11月28日(木)ですのでお早めに〜。

詳しくは コチラのサイト をご覧ください。

・・・

★ アシアナ航空のHPは コチラ

★ 読売旅行のHPは コチラ

yukikotajima 9:18 pm

grace韓国ビューティーツアー第2弾二日目①

≪ 11月25日(月)2日目① ≫ 

朝食は各自でお好きなものを、ということで、
私は、地下鉄に乗って明洞の隣駅の南大門へ。

市場の中にあるお店で「タッコンタン」を頂きました。

タッコンタンは、鶏肉の煮込みスープです。
あっさりとした味わいで美味でした。

・・・

その後は再び明洞に戻り、「明洞韓方エステ」でフットケアを体験。

まずは韓方の入ったぬめりのあるお湯に足を入れて温めます。

続いてベッドで角質とりと足マッサージ。
程よい強さでもみほぐされる度、顔の表情も緩んでいったように思います。
ほんっと気持ち良かった♪

最後は、パラフィンパック(ロウのパック)をして終了!
足の裏がすべすべになりました♪

至福のひとときでした。

今回は、全身韓方アロママッサージに変更された方もいらっしゃったのですが、
終わった直後の皆さんの表情から、いかに気持ちよかったのかが伝わりました。
ふにゃふにゃの優しいお顔で。(笑)

・・・
  
お昼はトッポギ発祥の地・新堂洞(シンダンドン)の
「アイラブシンタンドン」で名物のトッポギ鍋を頂きました。

アッツアツのトッポギ鍋、マシッソヨ!

寒い日に食べる辛くて熱い鍋は最高だね。

ご飯と韓国のりを入れた〆がこれまた美味しくて。

ああ、また食べたいなあ。

サムギョプサルにしてもトッポギ鍋にしても、
韓国のお料理はみんなで取り分けていただくスタイルが多いので、
話が弾みやすいなあと思いました。

ツアーの皆さんも食事をするたび仲良くなっていました♪

・・・

食後は、日本人にも大人気のカフェ
「Tea Therapy(ティーセラピー)」で韓方茶を味わいました。

シートに沿ってオリジナル韓方茶をセレクト。

私は、なぜか?
「お酒が好きで、肝臓機能が気になる」お茶になりました。
あれーふしぎだわー。(笑)

お味は、すっきりした味わいで美味しかったです。

ここでは、お茶を飲むだけでなく、韓方茶を買うこともできます。

私は忘年会シーズンに備え、この「お酒が好きな人向け」のお茶を購入。

しばらく韓方茶生活を続けてみます!
 
・・・

お茶を味わいリラ〜ックスした後は、ロッテマートソウル駅店でショッピング!

スーパーでは、お土産を安く買えるとあって、
地元の人だけでなく、観光客からも人気があります。
もし韓国に行ったら、ぜひスーパーにも行ってみてくださいね。

私もお菓子や韓国海苔などをまとめ買い。
試食が多いのも楽しかったです。

ショッピング後は、一度ホテルに荷物を置きに帰り、フリータイムでした。

皆さんはどのように過ごしたのでしょう?

私は、美味しいものを食べに行ってきました!

詳しくは、次のブログで♪

yukikotajima 9:10 pm

ビューティーツアー第2弾一日目

早速1日目から順にレポートしていきます!

≪ 11月24日(日)1日目 ≫

昼ごろ富山空港を出発し、2時間のフライトで韓国へ。
到着後は、夏のツアーでもお世話になったガイドのムンさんと一緒にバスで移動。
ツアーは、バスで移動できるので楽チン。

まずは、新羅免税店へ。

私は、韓国コスメやチョコレートを購入しました。

韓国コスメは、「街中でも買えるし〜」と思うかもしれないけれど、
免税店で買うのがオススメ。なぜならお安く買えるから!
ただし、商品の種類によっては街のお店にしかないものもあるので、
使い分けるのがいいかも〜。

お買い物後は、免税店内のカフェでコーヒーを飲んでのんびりと過ごしました。

クリスマス仕様でした。

・・・

夕食は、韓国で今大人気の「コギコギ」のハーブサムギョプサルを頂きました。

コギコギは、韓国の芸能人もよく訪れるという人気店。
日本の某人気雑誌「ア○ア○」に紹介されたことで、
日本人の観光客も今増えているそうです。

キムチをはじめ、サンチュや大根などの野菜が食べ放題でとってもヘルシー。

たっぷりのお野菜とハーブのおかげでお肉もさっぱり頂けました。

また、こちらのお店では、お肉をきな粉につけて食べるのですが、
まろやかでとても美味しかったです。
意外な発見でした。

・・・
 
食後は、街路樹通り「カロスキル」を散策。
イチョウ並木がちょうど黄葉していてとてもキレイでした。

さすがおしゃれスポット。
カップル♪カップル♪カップル♪

・・・

宿泊は、明洞のパシフィックホテル。

明洞駅のすぐ近くで立地も最高!
さらに、ホテルのお部屋もキレイで快適でした。

参加者の皆さんの満足度も高かったです。

私は、チェックイン後、明洞の夜の街をブラブラお散歩しながら、
明洞の活気あふれる町の空気を楽しみました。

今日はたっぷり歩いた一日でした。

でも大丈夫♪

なぜなら明日の朝、フットケアをするからです。

韓方フットケアのレポートは次のブログで。

yukikotajima 9:01 pm

grace韓国ビューティーツアー第2弾!報告

ただいま〜。

今日の昼前に韓国から富山に帰ってきました。

おとといの日曜から今日まで行われた

『アシアナ航空富山就航20周年記念
 FMとやま「grace」韓国ビューティーツアー第2弾!』

に私も行ってまいりました。

今回は、夏に行い大好評だった「grace」韓国ビューティーツアーの第2弾です。

前回同様、今回も私田島がプロデュース!
というか、アシアナ航空さんや読売旅行さんに
私のわがままをきいていただいたツアーとなりました(笑)。

おかげさまで参加者の皆さんも大満足のツアーとなりました。

・・・

「grace」韓国ビューティーツアー第2弾のテーマは、
韓国の伝統療法『韓方』(韓国では漢方ではなく「韓方」と書きます)。

今回は、韓方フットケアと韓方茶で韓方体験をしていただきました。

また、今話題の「コギコギ」のハーブサムギョプサル、
トッポギ発祥の地、新堂洞(シンダンドン)のトッポギ鍋など、グルメも大満足でした。

本当に楽しかったです!

次のブログから詳しいレポートをアップしていきます。

yukikotajima 8:53 pm

おはやめに〜♪

2013年10月30日

今日のgraceでもご紹介しましたが、

grace韓国ビューティーツアー第2弾 は、

11月24日(日)〜の2泊3日と

12月1日(日)〜の2泊3日の2回開催します。

私は、24日〜のツアーに取材も兼ねて参加します!

***

すでにどちらのツアーにもお申込みをいただいております。

ありがとうございますー!!

今日のラジオで読売旅行の氷見さんもおっしゃっていましたが、

今回は、と〜ってもお得なスペシャルツアーです。

ここまでお得なのは、めったにないそうですよー。

確かに、お安い。

いや、安すぎます!

だって、人気の明洞に2泊して、

韓方フットケア40分が体験できて、

韓方茶が飲めて(しかも自分用に処方されたもの)、

人気店コギコギのハーブサムギョプサルと

こちらも人気店アイラブシンダンドンのトッポギ鍋が食べられて、

39,800円 ですよ!!!

さらに、石鹸、マスクパック、BBクリーム、免税店の割引クーポン

もプレゼントされます♪

詳しい内容は コチラのサイト でご確認ください。

日月火の3日間の開催ですが、

もしお休みを取れそうならぜひご参加ください♪

★ 詳細&申込は コチラ

★ 私もブログで紹介しています。

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=3198

締切は、11月13日ですので、お早めに!

yukikotajima 6:30 pm

ランニング♪

2010年4月13日

今日の『Beauty Road』でも、お話したとおり、
5月30日(日)に、ランニングイベントを開催します!

場所・時間・内容などは、また後ほどお知らせしますので、
とりあえず、日にちだけおさえといてくださいな。

ランニングに興味のある皆さん、是非、一緒に走りましょう♪

今までの私は「走る」と言いながら、すぐに断念していました。
(みなさんもよーくご存じの通り…)

その理由は、目標が無かったから、だと思うのです!
(出た!言い訳!)

でも、今は、大きな目標ができました。
これなら、頑張れる!というか、やるっきゃない状態です。(笑)

だって、みんなで走ろう♪と言いながら、
私だけ、ゼーハーゼーハー、途中棄権というわけにいかないじゃないですか?
できることなら、爽やかに、軽やかに、青空の中を気持ちよく走りたい〜!
と思い、最近は、少しずつ、走ったり歩いたりしています。

目標のできた人間は強いものです。
不思議と頑張れます。
しかも「気持ちいい」と思えるほどの余裕までうまれちゃいました。
まあ、まだ、歩くことの方が多いせいもあるですが。
今の季節だったら桜を見ながら歩けるというのも、いいのかもなあ。
ずんずんずんずん歩けます。

どうです?
もう、ランニング効果出ちゃってるんですよ、私。(笑)
ブログ前半は、言い訳ばかりですが、
後半は、前向き発言多いでしょ?

実際、本当に楽しいのです。
だから、今までやったことないんですぅ〜というあなたでも大丈夫だと思います。
根性の無い私でも、楽しくやっています。

あなたも、ランニング、はじめてみませんか?

毎週火曜13:45頃からお送りしている『Beauty Road』では、
初心者向けのランニングの話題をお届けしていきますので、参考になさってください。

そうそう、ウェアやアイテムの相談は、是非、太陽スポーツ富山店へ!
HPはこちらです↓
http://www.taiyosp.co.jp/top.cgi

アイテムをそろえるのも、楽しいですよね〜。
私もちょっとずつ集めています!

yukikotajima 9:53 pm

美礎路

2010年4月5日

4月から「初心に返る」をテーマにかかげた私ですが、
週末に、まずは「メイクも初心に」ということで、
プロのメイクさんによるメイク講習に行ってきました。

今、自分が使っているメイク用品を使ったのに、
ちゃんとした顔ができました。(笑)

今まで使いこなしてこなかったのね…。もったいなかったなぁ、と一瞬落ち込みましたが、
ま、今、気付けたのだから、逆にラッキーかも!
と一気に気持ちを切り替え、早速、足りないアイテムを追加購入♪

キレイになるための準備って、楽しいですね〜。

そうそう、この日は、プロのカメラマンの方に写真を取っていただきました。
写真が出来上がったら、ブログにも載せますね〜。

さて、見た目は、顔だけではありません。
せっかくなら、身体もキレイにならなくちゃ、ということで、
3月あたりから、少しずつ、身体を動かしています。

体型、体重も初心に返りたい!
と思いまして。

明日から始まるgraceの新コーナー「Beauty Road」でも、
まずは、身体そのもを美しく♪ということで、
「身体を動かす話題」をお届けします。

さて、どんな話題でしょうか。明日の放送をお楽しみに!
『grace』内コーナー「Beauty Road」は、毎週火曜13:45頃〜です。

ちなみに、なぜ「Beauty Road」なのかというと、
もともとは、私自身がほぼ(!)三十路なので、
読み方は変えず「美礎路」というコーナーにしようとしたのですが、
ラジオだと「三十路」にしか聞こえないと思い(苦笑)、
美しく横文字で「Beauty Road」にしたのでした。

美の礎(いしずえ)となる路(みち)、って素敵じゃないですか?
番組スタッフ全員から却下されましたが、いまだ、私は気に入っています(笑)。

yukikotajima 8:03 pm

酸素パック

2008年7月28日

私は、休みの日になると、マッサージ、岩盤浴、エステなど、
体の疲れを取りにどこかに出かけています。

今まで色々なものを試してきましたが、昨日、また新しいパックを初体験しちゃいました。

最近話題の「酸素パック」です。

女優さんたちの間で、最近人気になっているというものです。
「酸素パック」は、
傷の治療薬としてドクターが開発したものを、
美容でも使えるようにしたものなんだとか。
二酸化炭素が閉じ込められていて、お肌の上にのせるとプチプチ音がします。
面白い感覚でした。お肌の上で泡がはじけているんですよ!
ほのかにキウイフルーツっぽい香りがしました。

そしてそして!
パック後、鏡を見て、ビックリしました。
まず、目の下にあったクマが無い。
頬のくすみも無く、顔全体にハリがありました。
お肌がキュッと上に上がった感じも。
さらに、自分で言うのもなんですが・・・お肌がピチピチでした(笑)。
こんな感覚久しぶり、と、しばし自分のお肌にウットリ(笑)。
女優の皆さんがはまる理由がわかりました。
だって、即効性がありますもん!!

この「酸素パック」、
エステサロンでもできますが、ネット販売などもあるので、自宅でもできるようです。
ただし!決して安いものではありませんので、
ここぞというときにつかってみるのはいかがでしょう。

私は今回お店でやっていただいたのですが、
今度は、家で自分でやってみようかなぁ。

yukikotajima 10:39 am

体整形マッサージをしてみました。

2008年1月21日

ヘア&メイクアップアーティスト、田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんのDVD BOOK
『田中宥久子の体整形マッサージ応用スペシャル編−美しき一枚皮−』をやってみました。

田中宥久子さんと言えば、10歳若返る、といわれる「造顔マッサージ」の考案者。
この「造顔」と「体整形」のDVD BOOKが去年大ヒットしました。
どこの書店も山積みになっていました。(今もまだそうかな・・・)
私も、やせたい、やせたいと思っていた去年の秋、
引き寄せられるようにその中の1冊を購入。
私はやせたかったので、「顔」の方ではなく「体」の方を買いました。
しかし、買ったことでやった気になった私は、一度も封をあけずに放置。
そのまま買ったことも忘れてしまいました。

ところが、昨日、再会したのです。
私の部屋には、買ったまま読んでいない本が積んである
「未読コーナー」があるのですが、
昨日、部屋の中で転んだ私は、
そのコーナーに突っ込み、ぐちゃぐちゃにしてしまったのでした。
そういえば、一昨日は、凍った道路で転んだなぁ…。
おかげで私の足は、あざ&切り傷だらけ〜。
でも、受験生のみなさんの代わりに私が転んでいると思えば、痛くないっ!
と、強がってみるものの、これが30代に近づいているということなのか、
と、思ったり…。

さて、話を戻します。
その散らかった本の中に、田中先生の「体整形マッサージ」を発見!
無事、再会を果たしたのでした。

「10分」でできる、とあったため、早速、DVDを見ながらマッサージをしてみました。

リンパの流れを意識したマッサージは、体の汚いものを押し出していくようなものでした。
自分の手のひらで、ぐいぐいぐいっと体をほぐしていくのですが、
ここまで自分の体を自分の手で触ったのは始めてかもしれません。
二の腕、お腹、お尻、足の裏、ひざ、と体中を触っていきました。
そして、気づいたことが一つ。
私の体は…とてもやわらかかった。
意味わかりますか?
やわらかさの原因は「脂肪」ですよ!
こんなところにも、あんなところにも…。
マッサージのしがいがありました。。。
できれば知りたくなかった現実を受け入れながら、
DVDの中の田中先生の説明のとおりにマッサージをすること15分。
終わった頃には、体がほのかに赤くなっていました。
気持ちもすっきりしていました。
そして、まだ体が温まっている状態で就寝。

一番、変化があったのは「朝」でした!
目覚まし時計よりも早く起きることなんてほとんど無い私なのに、
また、目覚ましがなっても、なかなか布団から出られない私なのに、
今朝は、目覚ましがなる前に、太陽の光で目が覚めました。
それも、すっきり目覚められました。
自分でも驚くくらい、パッと目が覚めたんです!
これにはビックリです。
こんなところにも変化があるとは…。

体整形マッサージはとても簡単にできたので、
次は10歳若返るといわれる「造顔マッサージ」をやってみようと思います!
もし、10歳若返ったら、私19歳だわー。
お肌の悩みなんて、ほとんど無かったあの頃。
想像するだけでにやけてくる。イヒ。

早速、今夜にでも買いにいってこよう!っと。
待っててねー。10代の私〜!

yukikotajima 10:52 am

タラソピアリポート?♪

2008年1月13日

1月9日の「ゆきれぽ」は、「タラソピアリポート?」と題して、
「2008タラソピア ウィンターキャンペーン」の、
「アルゴパックコース」と「ファンゴパックコース」をご紹介しましたが、
今日はその他のメニューをご紹介します♪

まず、おさらい。
滑川市の深層水体験施設タラソピアでは、
3月31日(月)まで、「ウィンターキャンペーン」を開催中です。

●「アルゴ(orファンゴ)パックコース」が1000円オフの3200円!!

<コースの内容>
 アルゴ(海藻/保湿)またはファンゴ(海泥/温熱)パック
 +エアロゾール(霧状の深層水で満たされたお部屋でリラックス)
 +ダイナミックゾーン(深層水のプール。ジャグジーや歩行浴を楽しめます)

このヴォリュームで3200円はかなりお得です!

*そのほかにもオススメのプランがたくさんあります↓↓

●フル体験コースとフェイスケアが500円オフ。

*「フル体験コース」は、
 上記のコース(アルゴorファンゴパックコース)に
 +ハイドロマッサージ(コンピュータ制御された水流と泡の全身マッサージ)
 +リラクシングマシン(温風と振動と香りと音楽を一度に味わえるカプセル)
 
 これで、通常5500円のところ、5000円で利用できます。

*「フェイスケア」は、コースオプションとして付けられる方が多いようですが、
 通常4000円のところ、3500円で利用できます。

 肌にハリと潤いを与える“ぷるぷる潤う”タイプと
 老廃物を取り除いて透明感を引き出す“きゅっと引締める”タイプがあり、
 お好みのパックをチョイスできます。

●17時以降にご入館の方は、
 ダイナミックゾーンを200円引きの600円で利用できます。

◎その他、タラソピアクラブ個人会員様特典などもあります!
 キャンペーンについて詳しくは「タラソピア」のHPでご確認ください!!

さて。
今回私が体験したのは、
「フル体験コース」で利用できる「ハイドロマッサージ」と「リラクシングマシン」。
それから「フェイスケア」と「リフレクソロジー」です。

★「ハイドロマッサージ」は、簡単に言うと、深層水のジャグジーです。
 細かい泡と水流で全身を優しくマッサージ。気持ちいいです♪

★「リラクシングマシン」は、まるで大きな卵のようなカプセルに寝ているだけ!
 温風と細かい振動で全身をほぐしていきます。
 また好きなアロマオイルの香りとヒーリングミュージックが心をほぐしてくれます。
 私は、まるで宇宙を漂っているような不思議な気持ちになりました。
 香りもしゃっきりしたい方はオレンジ、ゆったりしたい方はユーカリなど、
 お好みの香りを選べます。

★「フェイスケア」は、保湿か引締めのどちらかをチョイスするのですが、
 今回私は「引締めタイプ」のパックを体験。

 終わった後は、ツルツルでした♪
 化粧のりもいいし、顔色も明るいし、何よりも肌がキレイでした。
 感動!!!
 このフェイスケアは、水着にならなくても利用できるんですって。

★「リフレクソロジー」は、先月からスタートしたばかり。
 こちらも水着にならなくても利用できます。
 プロのリフレクソロジストの方(鎌田智子さんというキレイなお姉さん!)
 が、足裏をほぐしてくれます。
rifure.jpg
 ちなみに、痛すぎない英国式です。
 確かに、クセになるイタ気持ちよさでした(笑)。
 終わった後は、体の疲れているところを教えていただけます。
 私は、頭と目と胃が疲れていると言われました…。
 メニューは、10分1000円〜と利用しやすい料金設定です。

ちょうど今の時期は、
寒さや乾燥で体やお肌の調子があまりよくない方も多いのでは?
そんな方は是非一度、試しにタラソピアに行ってみてください。

タラソピアの嬉しいところは、女性だけではなく男性も利用できるところ。
疲れているのは、お肌が乾燥しているのは、女性だけじゃないはず!
でも、何かと女性ばかりが、いい思いをしていて、ずるい…
と思ったことがある男性の方、いらっしゃいませんか?
実際、タラソピアには男性の方もたくさん利用しています。
もちろんパックもしているそうです。
パックは個室になっているので、変な気をつかわなくてもいいのが嬉しいところ。

是非、あなたも今年からタラソピア、始めてみませんか?
どうせなら、ウィンターキャンペーン開催中の今、行ってみてください。

また、必ず予約をお願いしますね。

★電話番号:076・476・9303

タラソピアHP : http://www.thalassopia.com/

以前、タラソピアに通っていたマッキーこと牧内直哉さんは、
体重を3ヶ月で8キロ落としたそうです…。
ま、負けていられないわー。
私も、この冬は、タラソピア通いが続きそうです!

yukikotajima 8:44 pm

タラソピアリポート?♪

2008年1月9日

先日、滑川にある深層水体験施設「タラソピア」に行ってきました。

タラソピアは2つのゾーンにわかれています。
深層水を使ったジャグジープールをはじめ12のアイテムのある「ダイナミックゾーン」と、
パックやフェイスケアなどタラソテラピーを体験できる「ヒーリーングゾーン」。

いずれも、男性・女性ともに利用できます。

実は、タラソピアは、1月2日(水)〜3月31日(月)まで
「2008タラソピア ウィンターキャンペーン」を開催中です。

なんと「アルゴパックコース/ファンゴパックコース」が、
1000円OFFの3200円で利用できるんです!

そこで、今回私は「アルゴパックコース」を体験してきました!

まず、水着に着替えて、ダイナミックゾーンへ。
流れに逆らって歩く歩行浴や、水流で体をマッサージするものや、寝湯など
12種類のアイテムがあのですが、なんとコーナーによって温度が異なるのです!!
普通、温水プールは28度くらい、温泉は42〜43度くらいですが、
タラソピアは、長く入っていられるように、
自分の体温と同じくらいからやや低めの33〜36度くらいに設定しているそうです。
こうすることで代謝があがるのだとか。

また、プールで使われている深層水は、
塩素消毒をせず、1週間に1度、すべて入れ替えるそうです。だから常にキレイ♪

さて、深層水には体にいいことがいっぱい♪
・普通の水と違って、とてもまろやか。
・浮力があるので、体が軽く感じられ、水の中でも動きやすい!
・常に動いているプール内の水が体にあたることにより、血管やリンパの流れがよくなる!

⇒つまり、楽して気持ち良く運動効果を高めることができる。

また、プールとはいえ、泳ぐことはしないので、泳げない方も利用できます!
それから、すぐ外は海なので、壮大な海にも癒されます!

私は今回、45分くらいプールにいたのですが、
気持ちよくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて。その後は、ヒーリングゾーンへ。
サービスのお茶を飲みながらゆっくりくつろいだ後は、
お肌をしっとりさせる保湿性に富んだ海藻のパック、アルゴパックを体験!
海藻の粉末に、温めた深層水を混ぜて作ったペーストをほぼ全身に塗り、
あたたかいヒートマットにくるまれ、そのままウトウト。
本当に寝てしまいました…。
20分後、スタッフの方に起こされ、シャワーを浴びて終了。

その後は、霧状の深層水でみたされたお部屋「エアロゾール」で、またまた横になる私。
ブラックライトのみの暗いお部屋の中はまるで海の底のよう。
気分は、人魚姫です。。。
神秘的な曲にあわせて、ゆっくりと呼吸しているうちに、またウトウト。。。
すみません。私、寝てばかりですね(笑)。

終わった後も、しばらく体がポカポカしていました。
そして何よりもお肌がしっとりしていたんです!!
ちょうど今の時期は、乾燥と冷えで女性の方は特に大変だと思うのですが、
そんな悩みを抱えている方はぜひ一度タラソピアの「アルゴパックコース」を
利用してみるのはいかがでしょう?
私は、久しぶりに冷え・乾燥・体のコリから開放され、
とてもストレスフリーのおだやかな気持ちになれました!

ちなみにもう一つの「ファンゴパック」は、
海泥に温めた深層水を混ぜて作ったペーストを体に塗ることで、
お体を温めて血行を良くし、肩凝りや腰痛、冷え性などの症状の緩和が期待できるそうで、
男性の方にも人気があるんですって。

どちらのコースも、
パックとエアロゾールとダイナミックゾーンの利用がセットで3200円で利用できます。
これは、本当にお得だと思います。

男女問わず利用できますので、
ぜひ、ご夫婦で、またカップルの方はデートに利用してみるのはいかがでしょうか。
もちろん、一人で利用されている方も多いですよ!

ちなみに、明日の『grace』のレコメンド(15:15頃)でも、
体験リポートをご紹介しますので、よかったらお聞きください♪

本当にいいです!
私は、あまりにもよかったので、今週末もまた行くことにしました!

今日ご紹介したコースを利用されたい方は、一度予約をしてくださいね。

★電話番号 076・476・9303

タラソピアのHPにも詳しい情報が載っていますのでぜひご覧下さい♪

yukikotajima 10:31 am

スパ・アヌビス

2007年12月17日

今年の9月1日、ホテルニューオータニ高岡2Fに、
北陸初のライトスパカプセルとハンドトリートメントの最新設備を備えた、
大型会員制女性専用スパ「SPA ANUBIS〜スパ・アヌビス〜」がオープンしました。

なんと、この「スパ・アヌビス」は、
月会費5,250円で、
岩盤浴・ミストサウナ・酸素カプセル・振動マシン・酸素バーが、
使い放題なんです!!

1回、5,250円じゃないんですよ。
1月、5,250円です。

酸素バー、振動マシン、酸素カプセルは、洋服を着たままでOKなので、
わずかな空き時間でも利用できるのが嬉しいところ♪
2-0151.jpg  2-0391.jpg
↑酸素バー   ↑振動マシン

実際、お昼休みに10分だけ酸素バーを利用する方もいらっしゃるそうですよ。
10分でも酸素バーを利用した後は、目がすっきりしてくるそうです!

また、ストレス・メタボ・アンチエイジングに対応する、北陸初の酸素カプセルは、
アロマ・振動・温熱・音楽・LEDによるライトセラピー、酸素によるオキシセラピーにより、
高いダイエット効果やリラクゼーション効果が期待できるのだとか。
1-486p.jpg 1-484p.jpg

私も入ってみたのですが、
服を着たまま、卵というか繭のような形のカプセルに入り、
人肌くらいの温かさのベッドの上に横になると、
ほどよい振動がまるで波の上をたゆたうようで、ものすごーく、リラックスできました。
ライトの色が気分によって変えられるのも面白かったです。

そのほか、岩盤浴やミストサウナも使い放題なのが嬉しいところ。
岩盤浴は一人一人仕切られているのでゆっくりできますし、
ミストサウナは少し入っただけでも、まろやかなミストに包まれ、快適!
3-3291.jpg 3-363.jpg
↑岩盤浴           ↑ミストサウナ

また、シャワールーム、ドライヤー、化粧水も完備。
本当に至れり尽くせりです。
私は、説明を聞きながら、ずっと、感動&驚きの連続でした。

さらに、オプションメニューも豊富!
ボディ・フェイシャル・ダイエットトリートメントもあります。
2-135.jpg

今回は、ほんの少ししか体験できなかったので、
次回は、ゆっくり全てを味わいたいなーと本気で思いました。

さて、ここまで「ゆきれぽ」を読んでみて、
「いいのはわかった!でも、いきなり会員になるのはちょっとなー」
と思った方もいらっしゃるのでは?
そんな方は、「お試しキャンペーン」実施中の12月中に、
一度行ってみてください。

なんと、岩盤浴、ミストサウナ、酸素カプセル、振動マシーン、酸素バーが使い放題で、
「1,785円」で利用できます。
(初回・1回限りです!)

また、今月いっぱい、
オプションメニューのフェイシャル・ボディー・ダイエット
のいずれかのトリートメントがついたコースが、
3500円でご利用になれます。

いずれも、必ず予約が必要です!

0120・238・298

ただし、今日17日はは定休日です。
予約は明日以降にお願いします!
その際、是非「FMとやまを聞いた」とおっしゃってください♪

営業時間は、10:00〜22:00

HPはコチラ

私も予約しよう〜っと♪

★スパ・アヌビス マネージャー 西垣 希良子さん
 spaanubis.jpg

yukikotajima 8:38 am

歯のエステ♪

2007年11月8日

今日11月8日は、「いいは」の語呂合わせから「いい歯の日」です。

今日のgraceでも報告しましたが、
先日、私は、富山市五福にあります、
歯とお口をキレイにするエステサロン「Teeth Ai」さんで、
「ナチュラルホワイトニング」を体験してきました。
ha1.jpg
↑自分の歯の色をチェック中。
ha2.jpg
↑エステ中。
ha3.jpg
↑店内の様子。
 まるでオシャレなカフェみたい♪
ha4.jpg
↑美容室ではないですよ〜(笑)。
 ここに座ってエステを受けます。  

*エステの流れは「Teeth Ai」さんのHPでご確認ください。

歯のホワイトニングというと、痛いのかな?と思ったのですが、
全然痛くない!それどころか、気持ちよくて、寝てしまいそうになりました。
取材ということを忘れかけました・・。

エステで使っているクリームは天然素材なので、体にも安心♪
それに、まずくないんです!おえーっとなりません(笑)。

ブラッシングも、まるでなでるような力加減で、とっても気持ちよかったです。
ずっと、みがいていてー。やめないでー。と思いました。
例えるなら・・人に耳かきをしていただいたときの、あの気持ちよさに似ているかも!

そして。エステ終了後は、歯の輝きが全然違いました。
↓エステ終了後の私
ha5.jpg
透明感があって、キレイ!ピカピカです。
歯の表面がツルツルになりました。
体験は、月曜の夜にしたのですが、
今日もまだ、歯のツルツルはキープされています。
それに、一度キレイにすると、ずっとこのままの状態をキープしたくなり、
ハミガキも丁寧になりました。

人前に出る機会の多い方、
歯の汚れが気になる方、
エステ大好きの方、
それから、男性の方も、
是非一度、「ナチュラルホワイトニング」をやってみてはいかが?

お口の中がすっきり。広くなったように感じられると思いますよ!

歯とお口をキレイにするエステサロン「Teeth Ai」さん。
場所は、富山市五福です。赤い看板が目印です。

*ホームページはコチラ

*電話076・481・8020 

 (予約は電話またはメールでお願いします)

yukikotajima 7:14 pm

日帰り温泉

2007年11月5日

昨日、同期の久和アナと友人と3人で宇奈月に行ってきました。
目的は「日帰り温泉」です。

私も久和も大のお風呂好きで、時々一緒にお風呂に入りに行っています。

宇奈月は、ちょうど紅葉シーズンということもあり、混んでいました。
特に、年配のご夫婦や若いカップルなど、
お2人で歩いていらっしゃる方が多いように感じられました。

紅葉は、例年に比べるとちょっと色づきが悪いようにも思いましたが、
キレイでしたよ!

宇奈月温泉街にはたくさんの温泉宿がありますが、
私たちは、その中の、とあるお宿へ。
駅からは離れたところにありましたが、
友人曰く、お風呂は素晴らしい!とのことでした。
まぁ、車なので、どこでもいいのですけどね(笑)。

お宿に着いてみると、とっても静かで、目の前には、紅葉が広がっていました。

私たちが着いたのが3時頃。
お風呂は、空いているかなぁと思いきや、たくさんの方がいらっしゃいました。
ちょっと熱めのお湯だったので、
気がついた時には、みんなぬるめの露天風呂に大集合していました。
どう考えても広いのは内風呂なのですが、
家のお風呂を少し広くしたくらいの露天風呂に
女性が譲り合いながら入っていました。

誰もが必ず「こちらは温くていいわー」と言いながら入ってきて、
そのことがきっかけで、会話が始まるのも温泉ならでは。

ある女性が、目の前の道(といっても、川をはさんでいるのでかなり遠い)
を見ながら、もしかしたら、あちらから丸見えなんじゃないか?
と話したら、みんながそちらを向き、
「見えるわね」「いや、見えないわよ」
などと、ひとしきり盛り上がりました。
こういった会話を楽しめるのも温泉ならではの楽しみです。

また、宇奈月のような観光地だと、様々な方言が入り混じっているのも面白い!
お話を聞きながら、どこの方だろうと想像したり、
実際に話しかけたりするのも、好きですねー。

今回は聞かなかったけど、そんなに言葉になまりが無かったので、
東京周辺かな?と思いました。

さて。
宇奈月温泉のお湯は、やわらかく、ちょっとぬるぬるしていて、
お肌がスベスベになりました。
また、お風呂を出た後もずっと体がポカポカしていました。

そうそう、その後、立ち寄ったカフェでは、
3人して、お肌をなでながら、
まだスベスベしてる・・・と大喜び。
そして、3人の同じ行動に大爆笑。
ほとんど恥じらいがありませんでした(笑)。

先日どなたかが言っていました。
恥じらいがなくなったら「おばさん」だと。。。

でも、きっと10年後も、20年後も、
私たちは、同じように温泉に入り、
その後、お肌をなでなでしながら喜んでいるんだと思います(笑)。

富山県内には、素敵な温泉がたくさんあります。
休日は、ちょっと足をのばして、
各地の日帰り湯めぐりもいいものだなぁと思いました。

さ〜って。
次はどこに行こうかしら。
どこかオススメあります?

★私が立ち寄った宿
kisen.jpg
★駐車場で見つけた木
ki1.jpg

yukikotajima 10:22 am

ファボーレの湯「秋のきれいフェスタ」開催中!

2007年10月22日

富山市婦中町の「ファボーレの湯」に行ってきました。

「ファボーレの湯」は、
今年7月5日にリニューアルオープンし、北陸最大級の岩盤浴が誕生しました!

北陸初の天然熔岩の岩盤浴「火窯発汗房(ひがまはっかんぼう)」は、
火山から噴出した天然の熔岩を火釜で800℃に加熱し、
その熔岩から放出される遠赤外線で発汗を促す、全く新しいタイプの可動式岩盤浴。

広さは、なんと100帖ほど!広いです。
時間制限もないですし、すぐ横にはリラクゼーションルームもあるので、
のんびり過ごすことができます。

その他、トルマリン岩盤浴やゲルマニウム岩盤浴もあります。
お好みの岩盤浴を選べるのが嬉しい!

 

さて。
岩盤浴に入ったり、
地下900メートルから湧き出る温泉につかったりして体を十分温めたら、
「エステ」なんていかがでしょう?

実は、7月のリニューアルオープンのときに「バリ式エステ」がスタートしました!

バリ式エステとは、
神々が宿る島、バリ島でリゾートエステとして開発されたヒーリングトリートメント♪

エステルームは完全個室です。
レッドorブルーのお部屋があります。
barired.jpgbariblue.jpg
異国情緒あふれる空間は、ここが富山ということを忘れてしまいそう。
ベッドやお部屋のインテリア、オイルの香り、照明、そして音楽。
全てに癒されます。

まず、4種類のオイルの中から好きなものを選びます。
oil.jpg
アジア独特のフルーツ、スパイス、花などを使用したオイルは、
心と身体に働きかける癒しのオイル。
精神浄化効果、不眠・免疫効果、リラックス効果、スリミング効果
などの効能から選んでもいいですし、
好きな香りから選んでもOK。

私は、一番人気の「マンダラ」という、疲れをとってくれるオイルを選びました。
神秘的で官能的な香りなんだとか♪

ベッドにうつ伏せになりエステスタート!
私が体験したボディヒーリング40分コースは、
足裏〜両足〜腰〜背中〜肩〜首をマッサージしていきます。

いい香りとゆったりとした音楽、優しいマッサージに、
体中の力が抜けていきます。
優しいけれど、ツボをほどよく刺激してくれるので、とても気持ちいい♪
心も身体もふにゃーっと力が抜けて、とてもリラックスできました。
全てが解き放たれた感じでした。

なんと、私が体験した、このバリ式エステを、
今なら半額で体験することができます!

◎ファボーレの湯では、
「天然熔岩の岩盤浴火釜発汗房誕生100日記念
 秋のきれいフェスタ」を10月31日(水)まで開催中!!

★「バリ式エステが半額!」
 例えば、ボディヒーリング20分コースの場合、
 会員の方通常2300円が、1150円になります!!

★「期間限定スペシャルメニュー」
 お食事処ねいの里では、ヘルシードリンクや山菜パスタセットなどの
 期間限定メニューが登場!

★火釜発汗房ご体験の方に「ファボ僧のダイエットシートプレゼント」

エステはしたいけど、お金がかかるし。
したことないから不安・・・。
という方にこそ、是非、一度体験していただきたいと思います。
あなたもエステデビューしませんか?
1回1000円ちょっとでエステができるなんて、なかなかないですし、
お得なこの機会にいかがでしょうか?
たまには、お母さんを誘って親子でエステ♪というのもいいかもしれません。
温泉につかって、岩盤浴に入って、美味しいものを食べて、エステして…。
あ〜。なんて素敵な過ごし方。
私もまた行こうっと♪

<注意点!>

・「バリ式エステ」は、事前予約ができません。
 当日、ファボーレの湯に来てからの予約になります。

・ご利用は女性のみ!

★ファボーレの湯HPはコチラ

yukikotajima 8:50 am

心と体に優しい一日♪

2007年9月30日

昨日は、朝からのんびりと自分のためだけに過ごしました。

朝8時に後輩の上野アナと待ち合わせて、
エステをするため桜ヶ池クアガーデンへ。

着いてから少し時間があったので、池の方まで散策してみました。
すると、変わった遊具がたくさんある公園を発見!
誰もいないのをいいことに、朝から大はしゃぎの私たち。
公園って面白いね。
いやっほう〜!と叫ぶ私たちの精神年齢は、実年齢マイナス20歳!
楽しかったなー。

その後は、エステ♪
桜ヶ池クアガーデンの「ナチュラルセラピー」は、
今年8月にリニューアルされ、新しいプログラムも導入されました。
新しいもの大好きな私は、新プログラム「オセアニカ」をやってみました。

スリミング効果が高い。
と聞いたら、もうやるしかない!と思ってしまったわけです。はい。

体のリンパに沿ってのマッサージは気持ちよかったです〜。
私の、軽くどころかそろそろ本気でやばいヒップラインも、
ずっと触っていたいくらいにすべすべになっていました。
スリミング効果だけではありませんでした。ウフ。

桜ヶ池クアガーデンのナチュラルセラピーは、
たくさんの方に利用していただきという思いから、
料金も低めに設定しているそうです。
都心部で同じことをやったら、2倍以上の値段になってしまうのだとか。
だから、東京からのお客さんも多いんですって!
ゆっくりホテルに滞在しながら、エステする・・・なんてあこがれるわ〜。

エステの後は、ホテル内のレストラン「ジョウハナーレ」でランチ♪
ホテルで栽培している野菜を使った「ヘルシープレート」をいただきました。
新鮮&美味しい野菜を食べて、体が喜んでいるような気がしました。

心も体も軽くなり、おだやか〜な気持ちになった私たちは、
富山市のガラス工房へ。
なんと工房内でカフェを期間限定でオープンしていました。
glass-cake.jpg
ガラス作家が作ったオリジナルのグラスやお皿でいただくのですが、
最初に、好きなデザインのものを選べるんです。
それも楽しかったです。
ちなみに私が選んだのは、グラス&皿ともに「島田映(しまだ・ひかる)」さんのもの。
(私は、もともとヒカルさんファンなんです♪エヘ)

甘いもので満たされた後は、
イベント「悠久の森」を開催中のファミリーパークへ。
夜6時から、水上ステージで、
「火の神と水の神のものがたり」という、
雅楽の演奏と舞や、ダンス・パフォーマンスが披露されました。
hinokami.jpg
炎と水を使った演出は、
本当に火の神・水の神が舞い降りてきたような幻想的な雰囲気で、
ただただみとれてしまいました。

しかし、昨日は夜が寒かった!
体を温めるために、1杯50円のイモ鍋を2杯も食べてしまいました。
ちなみに、根菜がたっぷりはいったとっても美味しい鍋でしたよー。

それでも体が冷えていた私たちは、
最後はファボーレの湯へ行き、体を温めてから家に帰ったのでした。

昨日一日で、この夏の疲れを全て体の外に出し、
体にいいものをたくさん吸収したような気がします。
おかげでとっても元気になりました!!!
この秋もますますパワフルにがんばれそうですー♪

yukikotajima 3:47 pm

ルーマニアエステ ミハエラ

2007年6月25日

今日は、最初から謝っておきます。
私の肌、キレイなんです。
ウフ。
自分にうっとりしてすみません(笑)。

おっと、ここで読むのをやめないで。
それにはワケがあるんですってば!
実は、先日、富山市のとやま自遊館内にオープンした
「ルーマニアエステ ミハエラ」に行ってきたのです。

「ルーマニア」は「美容先進国」だって、知ってました?
私は、知りませんでした。

日本人も「美」に対してかなり意識が高い方だと思うのですが、
ルーマニア人の女性のキレイになりたいという気持ちは、
日本人以上のようです。
モデルさんや女優さん以外の普通の女性でも
週1でエステに行くのは当たり前なんですって。
早い方は16歳くらいから始めるというからビックリ!!!

ところで「ルーマニアエステ」とはいったいどんなものか?

美容先進国ルーマニアが、国家プロジェクトとして立ち上げ、
ブカレスト国立老人研究所のアナ・アスラン博士が
長寿医学と老化を予防するプログラムとして「若返り」のために
確立された美容化粧品「ジェロビタール」を使用するエステのこと。

いま風に言えば「アンチエイジング」のためのエステです。

今回私が体験したのは「フェイスエステ」。
リフトアップマッサージで、お肌のタルミを持ち上げ、
ホワイトニングマスクマッサージで、美白肌へ。
そして、ピーリングマスクで、毛穴の汚れをとります。

ピーリングは、特殊な電動ブラシをお肌にあてていくのですが、
これが、ほどよい刺激でクセになる。

そして、ミハエラさんのマッサージは、
そっと触れるような、なでるような、ソフトタッチのマッサージで、
気持ちイイ〜。そう、気持ちよすぎて、私は…。
後で番組で報告するから、寝ちゃだめ、寝ちゃ…。
zzz。
えぇ。睡魔を我慢できず、最後のパックのところでそのまま力尽きたのでした。
すみません。。。

エステ終了後、鏡でマイフェイスをチェック!

わお!

目の下のシワはどこへ消えた?

顔が全体的に明るい〜!

肌がもっちもち。

すごい、すごい、すごい〜!

と、おおはしゃぎ。

「若返り」は、嘘ではありませんでした。
寝不足と疲れで、目の下のクマとシワに悩まされていた私の肌は、
あきらかに、若返っていました。ウフ♪

気になる方は、是非一度試してみてください!

そうそう、今回は、フェイスの体験でしたが、
ボディもやっています。
ボディは、オイルマッサージとセルライトコースの2種類です。

私も早速、ボディの予約をしてしまいました(笑)。

「ルーマニアエステ ミハエラ」。
美しいルーマニア人のミハエラさんによるエステです。
ミハエラさんは、日本語もしゃべれます!
mihaera.jpg

*場所   とやま自遊館2F
*営業日  毎週月・木曜日 10:00〜18:00
              (最終受付17:00)
*お申し込み・お問い合わせ とやま自遊館 076・444・2100
★フリーペーパー「ふみたん」最新号にも広告がのってます!

yukikotajima 10:16 am

ラブ昆布。

2007年4月30日

もっち、もちです。

私のお肌。

ウフ。

これは、昆布パワーのおかげ♪

食べてもおいしい昆布ですが、
体に塗ったら、お肌にもウレシイことがわかりました!
ラブ昆布♪

実は、あす5月1日に、昆布エキスから生まれた美容液
「LIFTY(リフティ) モイスチャージェル」が発売されます。
これは、富山のかまぼこメーカー「(株)梅かま」と
「セキひふ科クリニック」と
自然派化粧品製造「(株)ルバンジュ」
の3社のコラボレーションによって研究、開発された新しい美容液です。

「梅かま」は、昆布巻きかまぼこや昆布を溶かして作った昆布の麺などの
製造過程で出る「こんぶペースト」に、お肌を潤す力があることを発見!
実際にペーストを扱っていた社員の皆さんの手が
しっとりしたり、色が白くなったりしたんだとか!
そこで、今回化粧品の開発につながったというわけです。

「リフティ」は、濃縮こんぶエキスを主成分に、
ビタミンCをお肌に浸透しやすくする成分などが配合されています。
実際に使われている海藻成分は、
食べられるものを使っているということで、
とっても安全!

気になる効果ですが、
「乾燥肌にうるおいを与え、肌の弾力や引き締め効果の改善」が期待できる!
ということです。

うれし〜〜〜。

製品化するにあたって行われたモニター試験では、
小顔になった方や、シワが目立たなくなった方、
また、お腹に塗った方は、ウェストが細くなった方もいらしゃったのだとか!

ということで、私も先週の木曜日から使い続けています。
まず、気になる香りはほとんどしません!
ジェルは、さすがこんぶを使っているだけあって、
かなり粘り気があります。
塗った直後は、顔がこんぶのヌルヌルパックをしているような気分♪
さらに!リンパマッサージをすると効果が倍増するのだとか!
そして時間がたつと・・・不思議なことにさら〜っとしてるんです。

私は、まだ使い続けて5日ですが、
お肌がモチモチしてきたように思います♪ウフ。
それから、翌朝のお肌の状態がとてもいい!
顔を洗うときに、自分の肌の柔らかさを実感。
引き締め効果はまだわかりませんが、
だいたい1ヶ月くらいで効果が出てくるそうですよ。
顔だけではなく、お腹周りにも塗っているので、
1ヵ月後には・・・少しでも引き締まっていたらいいな〜!

とりあえず1ヶ月続けてみようと思います。

使い方ですが、
洗顔後、「リフティ」のみでも問題ないそうですが、
お手持ちの「化粧水」⇒「リフティ」⇒「乳液」の順につけると、さらにいいそうです。

美容液「LIFTY(リフティ) モイスチャージェル」は、
富山市の(株)梅かま/U−mei館(ゆうめい館)
セキひふ科クリニック/美肌倶楽部のお店またはHPなどで販売されるそうです。

詳しくは、下記のHPでチェックしてね〜!
★「リフティ」HP  http://www.lifty.jp

yukikotajima 10:19 am

エステサロン「grass」

2007年4月24日

明日25日に、宇奈月ニューオータニホテルにオープンする、
宇奈月温泉郷初のエステサロン「grass(グラス)」に
エステ体験に行ってきました〜♪
hotel.jpg
そもそも、宇奈月ニューオータニホテルが
庄川温泉郷の「三楽園」と業務提携したことが、きっかけなんだとか。
「三楽園」にも素敵なエステ、ありますよね?
私も利用したことがあります!

さて。
明日宇奈月ニューオータニホテル内にオープンする
エステサロン「グラス」とは、いったいどんなエステサロンなのかというと・・・

*五感に心地良い「くつろぎ」空間の提供
*ストレスをケアし自然治癒力を高めることで、美容と健康づくりのお手伝い
*技術は、あくまでハンドによる「手当て」にこだわる
*心と体に安全で優しい素材だけを提供

さらに!
美肌効果満点の宇奈月が誇る温泉との相乗効果が期待できる!

具体的には、
「ボディ」と「フェイス」、それぞれ、60分、90分のコースがあります。
さらにフェイスとボディがセットになった90分のコースもあります。
esuteroom2.jpg
↑エステルーム

esuteroom1.jpg
↑こちらもエステルーム

ちなみに、私は「フェイスとボディのセット90分コース」を体験しました♪

まず、エステルームに行って、簡単なカウセリング。
3種類のアロマオイルの香りの中から好きな香りを選んでエステスタート。

ベッドに横たわり、足先から首筋まで丁寧にマッサージ。
アロマの香りと、エステティシャンの素晴らしいハンドテクニックに、
エステ開始後すぐに、体の力が完全に抜け、超リラックス状態の私。

エステティシャンの手のぬくもりがオイルの浸透をより高めるそうです。
確かに、ほのかにあたたかい手のひらが優しくて落ち着きます。
さらに優しいだけじゃなく、マッサージもきく〜!
コリが解消されていくのが、わかるんです。

あ、体が軽く感じる〜♪
あぁ、きもちいい。
しあわせぇぇぇ・・・。

はっと気づいたときには、顔のエステが始まっていました。
はい。
すみません。
あまりの気持ちよさに、寝てしまいました。。。

顔は、まずクレンジングからスタート。
きめ細かい泡で顔をなでるように洗っていきます。
そして、マッサージにパック。

最後はヘッドマッサージをして終了。

着替えたあとは、ハーブティを頂きながら、
エステティシャンの方から、自分の体についての説明&アドバイスを受けます。
体の○○がお疲れのようですね〜といった感じに。

その後は、サロン内にある化粧品を使ってメイク。
化粧品類は使い放題なのがウレシイ!
meiku.jpg

私は、エステ翌日に会った人に
「体の調子いい?顔色いいよ〜!」と言われました♪
確かに、翌日にも違いがわかります。
お肌が柔らかい!体が軽い!何よりも心が元気!
そして、夜はぐっすり眠れたので朝すっきり起きることが出来ました。

エステサロン「グラス」は、
宿泊者はもちろん、日帰りの方も利用できます。
温泉や食事がセットになった「レディースプラン」もあります。
宿泊プランは、美容と健康にこだわったお料理に加えて、
エステ料金の割引もあって、とってもおトク!

詳しくは、宇奈月ニューオータニホテルまでお問い合わせ下さい。
エステの予約もすでに受付ています。

★電話 0765・62・1041

★HP  http://www.newotani-resort.co.jp/unazuki/fs_esthe.htm

大自然の中で、
心と身体をリラックスしてみませんか?

「grace」なひとときを味わえますよ。

yukikotajima 12:18 am

ホット・バレンタインデー♪

2007年2月14日

バレンタインデーの今日は、あつ〜い夜を過ごしました。

体中が熱く、ほてり、汗がじんわり。
あんな格好やこんな格好をして、う〜ん。気持ちいい〜。

ね〜、あやちゃん(笑)。

ということで、なぜか、バレンタインデーの夜は、
後輩の上野と過ごした私。
しかも二人して汗まみれ。。。

実は、初めて「ホット・ヨガ」をやったんです。

かなり久しぶりのスポーツジムでした。
ずっと押入れに入れっ放しになっていた
マイ・スポーツ・バッグ(シューズやらTシャツやらが入っています)
を引っ張り出し、気合いを入れて、ジムへ。

ヨガは、一度やったことがあるのですが、
ホットヨガは初めてで、ドキドキ。

プールサイドをぐるりと囲み、
温かく湿った空間の中で、曲に合わせて、
インストラクターの方の指示に従い、
様々なポーズをとりました。

プール内が、かなり温かくて、
ただ、いるだけでもじんわりと汗がにじむ。
その中を動くから、ちょっと体を動かしただけで、
大量の汗をかきました。

心身ともにすっきりできたし、何よりも楽しかった♪

やっぱり体を動かすのはいいね!

あなたは、どんなバレンタイン・デーをお過ごしになりましたか?

yukikotajima 11:29 pm