ブログトップページはコチラ

grace韓国ビューティーツアー第2弾二日目②〜三日目

2013年11月26日

≪ 11月25日(月)2日目②〜11月26日(火)3日目 ≫ 

二日目夜のフリータイムは、
ご飯を食べに行ったり、
お酒を飲みに行ったり、
別の町に出かけたり、
美容鍼、眉のアートメイク、ほくろ取りなどのビューティー体験をしたりと
みなさんそれぞれ楽しまれたようです。

私は、タクシーに乗って、
ワタリガニの醤油漬け「カンジャンケジャン」を食べに長安洞(チャンアンドン)にある
「一味(イルミ)カンジャンケジャン」へ。

有名ホテルとも提携している老舗の大人気店なんだとか。

このカンジャンケジャンが美味しくてびっくり!
生のワタリガニの足をそのままかぶりつき、中身を吸い出すのですが、
生臭さもなく美味でした。まるでウニのようでした。

カンジャンケジャンは、韓国では「ご飯泥棒」と言われているほど、
ご飯との相性が抜群なんだとか。
蟹の甲羅の中にご飯を入れて食べるのが韓国流。

さっそく私もご飯を注文し、いただきました。

カニみそとご飯がいい塩梅に絡み合って最高でした!

夜遅い時間、それも週の始めの月曜日にも関わらず、
続々とお客さんがやってきて、まるで週末のような賑わいでした。

ということで、二日目も思う存分韓国を満喫し、ホテルへ。

そして、ちょっと寝たらすぐに朝。(笑)

朝5時20分にホテルを出発し、韓国食料品店を経由して空港へ。
11時には富山空港に到着しました。

空港前の朝焼け。

早起きのご褒美だね。綺麗でした。

昼前には富山に到着するので、午後から出勤ができるのもいいですよね。
ツアーに参加された方の中にもこのまま仕事という方も多かったです。
(私もそのひとりでした)

本当にあっという間のツアーでした。
でも振り返ってみると中身は濃く、どれもとても楽しかったなあ。

参加された皆さんからも

・この内容で39,800円は安すぎる!

・こんなにいいホテルに泊まって、
 お料理もついて、フットケアもついているなんてオトク。

・バスで色々連れて行ってもらえたのがよかった。

・ガイドさんが素敵だった。

・皆さんと仲良く旅行ができて楽しかった。

・食事が美味しかった。

・韓方エステが気持ちよかった。

・韓方茶が美味しかった。

・どのプランも余裕があってよかった。

など嬉しい感想をたくさん頂きました。

中には 「また参加したいです!次はどんな内容?」 とおっしゃる方も。

そうですねえ。
また開催したいですね〜。

これは、第3弾も開催決定か!?(笑)

ガイドのムンさんからは、次は体の内側からきれいになる

「ビューティーグルメツアーをしましょうよ!!」

と提案していただきました。

いいですねえ。

グルメなら男性の方も参加しやすいですものね。

ぜひご要望がありましたら、grace宛におよせください。

それから、ツアーに参加された皆さん、
よかったら、今回のツアーに参加された感想もお寄せ頂けたら嬉しいです。

★ graceのメッセージフォームは コチラ

・・・

そうそう、今回は今度の日曜日12月1日出発のツアーもあります。
申込みなさった方は、私のブログを見ながら予習をして楽しんできてください♪

また韓国はだいぶ寒くなってきましたので、
必ずあたたかい格好をしておでかけになってくださいね。

それから、ガイドのムンさんによろしくお伝えください。(笑)

笑顔がキュートでお茶目な女性です。
おもてなしパワーすごいです。
100%・・・いや、120%の力で対応してくださいますので、
安心してソウル旅を楽しめると思いますよー。

今回のツアーでもまたムンさんファンが増えていました!

・・・

あらためて、ご参加下さった皆様をはじめ、
アシアナ航空の皆様、
読売旅行の皆様、
ガイドのムンさん、
その他、お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

カムサハムニダ!!

韓国は、何度行っても毎回新しいワクワクがあります。

特に今の時期は、ほかの季節よりお得な価格のツアーなども多いですから、
是非あなたも韓国におでかけになってみては?

今ならクリスマスのイルミネーションも綺麗ですよ。

それに美味しいものもたくさんありますしねー。

私もまた行きたいわ♪

・・・

旅のレポートは、明日11月27日(水)15時からgraceでも報告します。

もしよろしければ、このブログにアップした写真をご覧になりながら
ラジオをお聴きになってみてください♪

・・・

◆韓国好きの方へオトクなお知らせ◆

12月9日(月)の夜、富山国際会議場で

『韓国文化観光の夕べ in 富山』

が行われます。

ソウルで大人気の「ペインターズHERO」のパフォーマンスを無料で見られます。
そのほか、韓国のプロによる頭皮健康診断や美肌診断、
富山‐ソウル往復ペア航空券などが当たる大抽選会もあります。

ただし事前に申し込みが必要で、
応募多数の場合は抽選になります。

締め切りは、11月28日(木)ですのでお早めに〜。

詳しくは コチラのサイト をご覧ください。

・・・

★ アシアナ航空のHPは コチラ

★ 読売旅行のHPは コチラ

yukikotajima 9:18 pm