ブログトップページはコチラ

韓国1日目

2013年7月17日

一日目。7月14日(日)

◎富山空港から仁川(インチョン)空港へ。

◎まずは伝統とモダンが融合した三清洞(サムチョンドン)を車窓から楽しみました。

1k2.jpg

1k1.jpg

◎その後、お隣の北村(プッチョン)へ。韓国伝統家屋の残る街を散策。

1k3.jpg

1k7.jpg

◎お散歩後はカフェで韓国の伝統茶とお菓子を味わいました。

 お茶は好きなものをチョイス。
 私は、ルビーのような赤色が美しい五味子茶(オミジャチャ)を頂きました。
 甘酸っぱくてさわやかでおいしかったです。

1k4.jpg

 韓国に行ったら、ぜひ五味子茶を飲んでみてね♪
  
◎その後、新羅(シーラ)免税店へ。

 私は、フェイスパックを大量購入!
 セール期間ということもあり、と〜ってもオトクでした。

◎夕飯は、土俗村(トソッチョン)の「参鶏湯(サムゲタン)」。

 土俗村は行列ができるほどの人気店。 
 この日ももちろんすごい行列でした。

1k5.jpg

 滋養強壮、美容効果抜群の鶏だしのスープは、参加者の皆さんに大好評!

0k2.jpg

 食べ終わった直後。いい笑顔です♪

1k6.jpg
  
 以前、韓国に行った時に食べて大ファンになり、
 是非みなさんにも食べていただきたい!と思って今回セレクトしたのですが、
 喜んで頂けてよかったです。

 韓国に行くときには是非召し上がってみてね♪
 でも、人気店なので行列覚悟で時間に余裕をもってお出かけください。
  
◎夕食後はカロスキルへ。

1k9.jpg
 
 カロスキルは洗練されたオシャレで新しい街です。
 カフェも多く、のんびり思い思いに過ごす方たちでにぎわっていました。

◎宿泊は、人気の明洞(ミョンドン)のホテル。
 新しく綺麗なスカイパークホテル3でした。

1k8.jpg

一日目は、伝統茶にサムゲタンと、
体の内側から綺麗を味わいました。

いよいよ二日目は、エステ体験です♪

エステのお話は、次のブログで。

hane.jpg

yukikotajima 11:01 am