ブログトップページはコチラ

21『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

2009年4月1日

昨日28日(土)に公開された映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました。
大人気刑事ドラマ『相棒』のスピンオフムービーです。

主人公は、杉下&亀山の2人!

ではなく、特命係の2人を助ける鑑識課の米沢守。
個性派俳優・六角精児さんが演じています。

『相棒』の劇場版と同じ時期、東京ビッグシティマラソンから物語がスタート。
まさに、スピンオフです。
参加者の中から別れた奥さまをみつけ喜ぶ米沢ですが、
なんと、その奥様が死体で発見されます。
ところが、奥様だと思った女性は、別人であることが判明。
その女性は、萩原聖人さん演じる、所轄刑事・相原の元奥様でした。

自殺か?他殺か?
その真相を米沢と相原の2人が、暴いていきます。

私は『相棒』は、それほど詳しくはないのですが、十分理解できましたよ〜!
というか、全く知らなくても楽しめると思います。
そして、ファンの方は、様々な「気づき」とともに、深く楽しめると思います。

安定感のあるストーリーが面白いのはもちろん、
私が、面白いなぁと思ったのは「鑑識」のお仕事。
マニアックすぎて、何を調べているのかわからないのですが(笑)、
でも、釘付けになってしまいました。
もっともっとたくさんの鑑識技術を見てみたくなりました。

そうそう、この映画とは、まったく関係ないのですが、
萩原聖人さんがソフトに語っているのを聞くと、
どうしてもヨン様が頭に浮かんできて、困りました(笑)。

「ユジン・・・」と言っているような。

わかります?(笑)

yukikotajima 8:27 pm

3年目の『grace』もよろしくお願いします。

田島悠紀子です。

今日から2009年度がスタートしました。
私も富山に来て9年目になります。
早いな〜!

そして、私が担当している『grace』は、3年目に突入しました。

番組はプチリニューアルします!
メッセージ紹介のBGMやコーナーが少し変わる他、
コンセプトもちょっと変わりました。

今までは、平日の午後を気持ちよく過ごしていただきたい!
という思いでお届けしてきましたが、
もちろん、その思いは引き続き大切にしつつ、
「ラジオを聞いて外に出よう」をプラスしてみました。

以前、『チェーンポイズン』という本をご紹介した時、
『grace』リスナーの皆様から、
本を読んだよ!というメッセージが番組に毎日のように届きました。
番組で紹介した本をたくさんの方が読んでくださったこと。
そして、ちゃんと報告してくださったこと。
私はとっても嬉しかった。
そして、これがラジオだ!と思ったのです。
ラジオは聞くだけじゃない!ラジオは、すごくアクティブなメディアだ!と。

ぜひ、『grace』をきっかけにして、色々、行動にうつしていただきたいなと思います。
その逆、リスナーの皆さんからの「きっかけ」もお待ちしています!

〜『grace』を聞いていると、何か素敵な予感がしてくる!〜

そんな風に思ってもらえるようになったら、いいな♪

今年度もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『grace』公式サイトより。
『grace』の説明です↓↓↓

★『grace』
 
月曜〜木曜 13:30〜15:55
DJ 田島悠紀子(FMとやまアナウンサー)
 
『grace』は、あれもこれも気になる
欲張りなあなたの心をくすぐる様々な話題を
心地良い音楽と共にお届けする
平日午後のワイド番組です。

3年目の『grace』は、

「日常にときめきと発見を!
〜ラジオを聞いて外に出よう〜」

をコンセプトにお送りします。

『grace』で紹介されていた、

あの映画を見てみたい。
あの本を読んでみたい。
あの温泉に行ってみたい。

その、「〜したい」という気持ちを大切に、
実際に行動にうつしてみませんか?
素敵な出会いが待っているかもしれませんよ♪

ときめきのきっかけは『grace』で☆

yukikotajima 11:19 am