ブログトップページはコチラ

いきものがかり

2009年4月30日

ビタミンシャワー☆

先ほど、教育文化会館で行われた
「いきものがかり」のライブに行ってきました。

ライブを見終わった瞬間、ふと頭の中に浮かんだ言葉が「ビタミンシャワー」でした。

きよえちゃんの元気イッパイの歌声は、聞いている人みんなを元気にする歌声で、
まさに、ビタミンボイスでした。
そして、歌が本当にうまい!
あんなに高音なのに、まったく外さず、
しかも、最後まで声がかれることなくのびやかな歌声のままでした。

きよえちゃんはもちろん、山下君や水野君も、穏やかで優しかったです。
そして、見に来ているお客さんも、優しくてあたたかかった!
ライブ終了後、メンバーの皆さんに挨拶をさせていただいたのですが、
富山のお客さんの反応のよさに感動されていました。
初めてのライブとは思えないようなあたたかさだった、と。

ちなみに、見にいらっしゃっていたお客さんは、
制服姿の学生さんが多かったように思いますが、
小さなお子さんもいれば、おじいちゃんやおばあちゃんもいて、
まさに、3世代で見にいらっしゃっているような感じでした。

この客層の幅の広さは、全国各地の会場でも同じような状況なんだとか。

特定の世代だけではなく、みんなから愛される「いきものがかり」。
次、富山でライブをされる時には、
かなり大きな会場でのライブになっているかもしれませんね。

そういえば、ステージ上にいるきよえちゃんを見ながら、
なんとなく、笑った顔の雰囲気や、立ち方、服装が、
後輩の上野アナに似ている気が・・・。

yukikotajima 11:30 pm