ブログトップページはコチラ

「ゆっきーと行く!ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」報告!

2010年9月7日

今日は、一昨日のハイキング報告です!
(*PCの方は、写真をクリックすると大きくなります)

初夏のランニングイベントに続き、
今回は、「ゆっきーと行く!ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」ということで、
ハイキングイベントを行いました。
haiking1.jpg

定員40名のところ、倍以上のご応募をいただいたきました。ありがとうございました!

抽選で選ばれたラッキー♪な40名の方とともに、青空のもと、楽しんできましたよー。
(残念ながら抽選に外れてしまった皆さん、本当にごめんなさい)

それでは、早速リポートです!

まずは、とやま自遊館に集合し、皆でバスに乗って、立山山麓家族旅行村へ。
バスの中では、全員の自己紹介などをしました。
中には、このハイキングのために1週間前から準備をされていた方も。気合い入りまくりです!

バスを降りれば、真っ青な広い空が広がっていました
すでに、じわっと汗がにじみます。

今回は、立山山麓ボランティアガイドうれの会の、
豪快な笑い声が印象的な中沢さんと
緑が大好き!穏やかな内田さんのお二人に、ガイドをしていただきながら、
森林セラピー基地「立山山麓」を歩いて行きました。
yh1.jpg yh2.jpg

木々の中は、日差しが遮られ、涼しくて気持ちよかったです♪
yh3.jpg
歩き始めてすぐ、パワースポットへ。
「出会橋」です。
yh4.jpg
素敵な出会いがありますように♪
という本気の願いを込めつつ(笑)、橋を渡れば、目の前ににょろっと動くものが!!!
蛇でした。
思わず、キャーと叫んだ私の声により、参加者の皆さんも思わず後ずさり。
ごめんなさい。
蛇はこわくないのだけれど、思わず踏みそうになっちゃて…。(笑)

さて、気を取り直して、ウォーキング開始。
yh5.jpg
途中、蕎麦畑や田んぼの中を歩き、
なかなかきつい坂(苦笑)を上った後には、豊かな森が!
耳を澄ませば、水の流れる音。

百間滑(ひゃっけんなめ)に到着です。
yh6.jpg yh92.jpg yh93.jpg
200メートルにわたる、滑らかな大きな岩の上を水がさらさらと流れていて、
とっても清々しかったです。

私も手を入れてみましたが、ひんやり冷たくて気持ちよかった〜。
yh8.jpg
男性の方の中には、顔を洗っている人も。(笑)
私も洗いたかったっ!

龍神の滝(たつがみのたき)は、好天候続きのため、見ることができず。残念!
yh9.jpg

ここから少し登ったところが、ゴール!

めっちゃ作られた笑顔です。(苦笑)汗びっしょり。
yt995.jpg

みんなで写真撮影をしてみました。
yh91.jpg

いい汗をたっぷりかきました!

帰りは、想像以上に、軽快な足取りで、スタスタ歩いていきました。
お腹減っていたしね〜。
yh94.jpg

そして、ぴったり2時間で、立山山麓家族旅行村へ到着!

ストレッチをして、早速、バーベキューパーティスタート!
yt999.jpg

とやま自遊館の桃井料理長プロデュースのスペシャルバーベキューは、
とっても豪華で、大満足でした!

焼きおにぎりとジューシーなお肉。
yh96.jpg

富山でとれた新鮮な野菜のチーズフォンデュ。
yh97.jpg yh95.jpg

エビ、蟹、ホタテなどの魚介類。
yh98.jpg

そして、スペシャルメニューの、
氷見牛のローストビーフにマグロのカマ焼き。
yt992.jpg 

でかい!
yt99.jpg

かまを焼く桃井料理長。
yt998.jpg

とにかく、豪華!豪華!豪華!

私も「もう入らない〜」と言いながらも、バクバク食べていました。(笑)
yh991.jpg

特に、新鮮野菜のチーズフォンデュは美味しかったです。
個人的には、冷たいキュウリのチーズフォンデュが特に美味でした。

最後は、リンゴと梨に砂糖をまぶして焼いたデザートも♪
yt996.jpg

本当に美味しかったです!!!

最後に、バスの前で全員で集合写真。
yt993.jpg
みんな、満足そうな表情してますよね♪

そうそう、今回、おしゃれな、山ガールや山ボーイたちがたくさんいました。
私ももちろん、山ガール。
隣は、山ボーイのランプジャックの北村さん。
yt9991.jpg
2人で並んでいると、超派手でした。(笑)

帰りのバスの中は、みんな疲れて寝てしまうかな・・・
と思いきや、すっごくにぎやか。(笑)

無事、とやま自遊館に到着後は、リフレッシュプラザを見学。
yt994.jpg
皆さん、興味津々で、楽しんでいらっしゃいました。

そして、明治乳業株式会社 東海支社から、
ウォーキングヴァ—ムのサンプルとリフレッシュプラザの招待券がプレゼントされ、
解散となりました。

参加された皆さんからも、
「本当に楽しかった!」「次はいつどこで何をやるの?」
という、嬉しい感想をたくさんいただきました。

また、このような企画を開催していきたいと思っていますので、
その際には、今回参加した方も、参加できなかった方も、是非、参加して下さいね。

あらためて今回参加して下さった皆さん、
色々ご協力いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

もしかしたら、一番楽しんでいたのは、私自身かもしれません。(笑)
ありがとう!

そうそう、FMとやまスタッフによるリポートがインフォメーションに載っていますので、
是非、こちらもご覧ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_715.html

*******

★とやま自遊館HP http://www.jiyukan.or.jp/
 ⇒美味しいお料理を食べたり、身体を鍛えたりするならここ!

★ランプジャック掛尾店HP http://ameblo.jp/rampjack/
 ⇒おしゃれな山アイテムをそろえるならここ!

★立山山麓家族旅行村HP http://www.tateyama36.co.jp/index.html
 ⇒ハイキング&バーベキューを満喫するならここ!

yukikotajima 11:46 am