ブログトップページはコチラ

クオシモードライブ@金沢マニール

2010年3月21日

一昨日の夜、金沢で行われたクオシモードのライブを見に行ってきました。

と〜っても楽しかったです!

私がクオシモードのライブを見るのは、1年と3ヶ月ぶりで、
この日をかなり楽しみにしていました。

クオシモードの音楽が好きなのはもちろん、
メンバーやスタッフの皆さんの人柄も大好きなんです。

ライブは、今まで見た中で一番楽しかったです!

お客さんもCDを聞きこんでいるようで(ちなみに、私もその一人)、
フロアが気持ちよく揺れていました。
私もヒールで「踊れるジャズ」を堪能しました!
実は、私、間違えてヒールを履いていってしまったんです。
その上、今回は、ライブ後にパーカッションのマッツさんのDJもあり、かなりの長丁場。
会場に着くやいなや、間違えた〜と思ったのですが、
楽しいときは、足の疲れなど気にならないものですね。
やっちゃったと思ったのは始めだけで、その後は、足元に気を取られることなく、
思いっきりライブを満喫している自分がいました。
そして、いい汗かいた後に飲んだお酒、美味しかったな〜。
あまりにも美味しくて飲み過ぎてしまったほど・・・。(苦笑)

今回のライブを見るまでは、クオシモードは、
かっこいい音楽と気さくな人柄のギャップが素敵だな、と思っていたのですが、
今回は、もう、そのギャップというものは無くて、
気さくな人柄がそのままライブにあらわれていて、とっても自然体でした。
だからと言って、かっこよさが消えたのかと言えば、そんなことはありません。
以前よりも何倍も素敵で、とにかくとても気持ちのいいライブでした。

また、マッツさんのDJも楽しかったです♪
曲に合わせてトランペットやピアノの演奏を真似する、マッツさんらしい陽気なDJ、
聞くだけじゃなく、見ても楽しめました。

それから、今回、有坂美香さんが、ゲストボーカルとして登場されたのですが、
パワーあふれる歌声、存在感、そのすべてに圧倒されました。
凄い方です。ねぇさん、ついていきますっ!と言いたくなりました。(笑)

本当に楽しいひとときをありがとうございました。

次は、是非、富山でライブしてほしいなあ。
まだ決まってもいないのに、想像しただけで、もうすでに、その日が楽しみです。(笑)

★クオシモードのHPは、コチラ↓
http://quasimode.jp/index.html

yukikotajima 1:16 pm