ブログトップページはコチラ

13『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』

2010年3月3日

今日は、今週末土曜日、6日に公開される映画
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』をご紹介します。

人気テレビドラマの映画化です。
私は、シーズン1しか見ていませんでしたが、
特に、わからないということもなく楽しめました。

たぶん、原作もドラマも知らなくても楽しめると思います。
なんといっても登場人物のキャラは皆、濃いし、わかりやすいストーリーですので。

ただ、ドラマを見ていれば、人間関係や人物について知っている分、
より深く楽しめると思いますが。

ライアーゲームは、その名の通り、相手をだまし、マネーを奪い合うゲームです。
今回のゲームのテーマは、だましあうのではなく、「信じあう心」。今までと逆です。
信じあうことができれば、参加者全員がゲームに勝つことができるのですが、
今まで、だましあってきた参加者たちですので、そう簡単にはいきません。
果たして、どのような結果が待っているのでしょうか?というような内容です。

『ライアーゲーム』がここまでヒットした理由の1つに、
作品の面白さもあると思うのですが、音楽による力もかなり大きいと思うのです。
あの印象的な音楽を担当しているのは、カプセルの中田ヤスタカさん。

ゲームの展開を見ながら、一体どうなるんだろう、とドキドキしている時に、
あおるような音楽が流れてきて、さらに気持ちが高まり、
気付けば、ライアーゲームの世界に没頭している自分がいます。
それが、たまらなく気持ちいいんです!
今回も、気付いた時には、音楽にかなりのせられている自分がいました。

音といえば、松田翔太さんの声も素敵でした。
あの声、本当に大好きです。

そうそう、ライアーゲーム・ファンの皆さんに嬉しいお知らせ!
今日13:43頃〜の『grace』内コーナー「シネマの細道」では、
ライアーゲームのオリジナルグッズのプレゼントがあります!!!
かなりいいプレゼントですよ〜。
詳しくは、放送を聞いてね♪

yukikotajima 10:57 am