ブログトップページはコチラ

42『あなたは私の婿になる』

2009年10月22日

話題の映画『あなたは私の婿になる』を、昨日、レディースデーを利用してみてきました。

内容が女性好み&レディースデーということで、女性の割合がやや高かったかな。

NYの出版社で編集長をしているマーガレットは、カナダ出身で40歳の独身女性。
ちなみに仕事に厳しく皆から恐れられています。
そんな彼女が、ビザの問題で国外退去を命じられ、
たまたまそこにいた28歳の部下の男性アンドリューと結婚する!
と宣言したところから物語はスタート。

偽装結婚を隠すために、週末さっそく彼の実家であるアラスカに2人で行きます。
ストーリーのほとんどが、そのアラスカでのお話です。

彼の実家の皆さんをはじめ、アラスカの方たちは、皆とても明るく陽気です。
とくに、90歳のおばあちゃんの陽気で天真爛漫なことと言ったら、
見ているこちらまで自然に笑顔にさせる、まるで太陽のような方です。

そんな陽気な皆さんに振り回される2人の様子がとにかく楽しい!
笑いどころ満載で、映画を見ている方たちも、ケラケラ大声で笑っていました。

私も、たっくさん笑いました。
でも、笑うばかりじゃなく、じーんとくるところもあり、
そしてテンポもよく、最後までまったく飽きることなく楽しめました。

映画館を出た後は、顔の筋肉がいい感じにほぐされて、
優しい表情になっていたように思います。
でも、ほぐされのは、顔だけじゃなかったかもなあ。
気持ちそのものも穏やかでした♪

仕事後のとりあえず1杯!の感覚で、
とりあえず1本ご覧になってみてはいかがでしょう?
ビール1杯の爽快感以上の充足感が得られると思いますよ〜。

yukikotajima 9:25 am