ブログトップページはコチラ

グラ@高岡

2008年11月30日

昨日、富山グラウジーズの試合を見に、高岡市竹平記念体育館に行ってきました。

相手は、大分ヒートデビルズ。

昨日の試合は、2日前に、福島ヘッドコーチが職を退いて以来初の試合。
ヘッドコーチ代行をつとめたのは、根間アシスタントコーチです。

会場内は、根間ヘッドコーチ代行が、
どのような試合を見せてくれるのか、という期待が充満していました。
もちろん突然の辞任で不安も感じられましたが、
ブースターの皆さんからは、不安よりも期待の方が大きかったように思います。

試合は、本当に悔しいのだけれど、69 – 70と1点差で負けてしまいました。

途中、点差がついて、ブースターの顔からも表情がなくなっていき、
会場全体から元気がなくなっていきましたが、
選手たちは、まったくあきらめていませんでした。
ジリジリ点差をつめていき、同点に追いつきました。
得点を重ねる度に、ブースターの表情もみるみる明るくなり、
気づいた時には、大声援が響いていました。
ブースターの皆さんの、感情の高ぶり。
前のめりな感情の波に乗りながら、私は、1人、悦にいっていました。
たくさんの皆さんのプラスな感情の中にいるのは、本当に気持ちがいい♪
あぁ。気持ちが一つになっているな、って。

残念ながら試合は負けてしまったけれど、
会場の一体感は、私がこのシーズン見た中では一番だったように思いました。

今日こそは、勝って欲しいー!
期待しています!

yukikotajima 10:28 am