ブログトップページはコチラ

韓国2日目 ソウル編

2013年7月17日

パジュを後にし、再びソウルへ戻った私たちは、
スーパーでお買い物を楽しみました。
 
◎ロッテマートでショッピング。

2k6.jpg
 
 お菓子や韓国のりなど、どれもお安いとあって、皆さん、大興奮でした!(笑)

 それぞれ、いい買い物ができたようです。
 
 初めて韓国に行く方は、ぜひ地元のスーパーに行ってみてください。
 お土産をお安く買えて便利ですので♪

 その際には、大きなバッグを持って行くと便利です。
 持ち帰ることを考えたら、
 チャック付きのちゃんとしたバッグがオススメ!
 空港でもそのまま預けられます。
 
◎二日目の夕食は各自で自由に取っていただきました。
 
 サムギョプサルなどの焼き肉を召し上がった方が多かったようですが、
 私は希望者の皆さんと一緒に安東チムタクを頂きました。
 
 チムタクは鶏肉のピリ辛煮込みのこと。
 マッコリともよく合うんです。

2k96.jpg

 日本ではなかなか食べられないので、私は韓国に行く度食べています。
 チムタク、マシッソヨ!
 
 もし韓国に行く予定の方がいらっしゃったら、
 是非食べてみてください。

  ちなみに、今回初めて食べた方たちは皆さん、好きになっていらっしゃいました!

  よかった〜。

2k993.jpg

 ってブログを書いている今もまた食べたくなってきた。
 
 おととい食べたばかりなのに。(笑)
 
 あの甘辛さがすでに懐かしく恋しいよ〜。

  チムタクを食べるために韓国に行ってもいいくらい。(笑)

2k994.jpg
 
◎二日目の夜は「汗蒸幕(ハンジュンマク)」のオプショナルツアーもあり、
 私も行ってまいりました。
 
 汗蒸幕やよもぎ風呂で体を温めた後、                 
 アカスリ体験。
 
 痛みはまったくありませんでした。
  逆にすっきりして気持ちよかったです。
 お肌もすべすべに♪
 
 そうそう!
  せっかくだからと、産毛取りも追加でしたのですが、
 これは・・・痛かった!(笑)
 
 顔の産毛を絹糸を使って抜いていくのですが、
  あまりの痛さに一気に目が覚めました。(笑)
 
結局すべてを終えてホテルに戻り寝たのは、深夜1時30分。
 
二日目は、朝から晩まで満喫!

そして、次の日。
朝が一瞬でやってきました。(笑)
 
この続きは、次のブログで。

yukikotajima 9:19 pm