ブログトップページはコチラ

色々な意味で悔しかった開幕戦。

2010年3月20日

今日、カターレ富山のホーム開幕戦を見に行ってきました。

本当は、試合開始15分前には到着予定だったのですが、
会場付近は大渋滞で、私が試合を見始めた時には、
すでに相手チームに2点が入っていました。(涙)

進まない車の中で、遠くから聞こえるサポーターの皆さんの応援する声を聞いていたら、
ますます近くで見たくなり、早く〜!と焦る気持ちを抑えるのがやっとでした。

そんな中、渋滞に巻き込まれた車のドアが、次々に開き、
お子さんやお母さんたちが、荷物を持ってダッシュしていかれました。
運転しているパパだけを残して。

パパって、そういう役割なんですよね。

パパさんたち、本当にお疲れさまでした!

そんなパパさんたちと共に、渋滞を抜けるのを待ち続け、
やっと会場に到着して、あ〜なるほどと納得。
今まで見たことないくらいのたくさんの人の姿がありました。
なんと、初めて1万人を超えるお客さんが集まったそうです!
どうりで渋滞したわけだ!(苦笑)

でも、たくさんのお客さんで埋まっている様子は、とても気持ち良かったです。
富山が1つになっている感じがして、ちょっと興奮!

皆さん、今シーズン、カターレ富山の試合を見に行く時には、
なるべく早めに見に行かれた方がいいと思います。
近くにいるのに見られない、というのは、本当に悔しいものですよー!
遠くから声だけ聞こえるのは、悔しさ倍増ですから、本当に。

それから、せっかくたくさんのお客さんが入ったのに、
勝てなかったのも、悔しいー!
まぁ、私以上に、選手の皆さんが、そう思っているか…。
次こそは是非、初勝利を!

そうそう、カターレ富山と言えば、
来週の水曜日の15:03〜のgrace内コーナー「ウォーミングアップ富山」に、
キャプテンの濱野選手が登場しますので、どうぞ、お楽しみに〜♪

yukikotajima 5:38 pm