ブログトップページはコチラ

9「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

2009年2月10日

今日は、既に先週土曜に公開となったミュージカル映画
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」をご紹介します。

「ハイスクール・ミュージカル」は、
そのタイトルどおり、高校が舞台となったミュージカル映画です。
もともとは、ディズニー・チャンネルのオリジナルテレビ映画で、
アメリカでは、06年に放映され、大ブーム!
サントラも、大ヒット!
出演俳優たちも大人気!
なんだそうです。

ザ・ムービーは、シリーズ3ですが、
1・2を知らなくても楽しめます。(私は楽しめました)

もともとミュージカルは大好きなので、この映画も楽しみにしていましたが、
「ハイスクール・ミュージカル」も、早速、大好きなミュージカルの1つになりました!

今も、後輩の上野アナから借りたサントラを聞きながら、ブログを書いています。
上野アナも興奮交じりにブログを書いていますが、私もかなり鼻息荒いです。(笑)

10代臭がプンプン漂っています!
あ、今、私が一番好きな曲「ザ・ボーイズ・アー・バック」が聞こえてきた!
この曲の、ちょっと悪ぶった感じの、やんちゃ具合が、う〜たまらない!
リピートして何度も聞きたくなります。

さて、ストーリーも軽くご紹介しておきましょう!

高校のバスケ部のキャプテン・トロイは、
大学のバスケ部に内定したものの、なぜか浮かない顔をしています。
大好きな彼女が1600キロも離れた大学に行くことや、
自分が本当にしたいことは何か、など、色々悩んでいます。

そんな中、クラス全員が、ミュージカルのオーディションを受けることに。

トロイの選ぶ道は・・・?

といった感じのストーリーです。

ミュージカルは、強引なストーリーであることも多いのですが、
この作品は、ストーリーがとてもしっかりしています。
さらに、音楽がどれもとてもいい!
曲の流れがとても気持ちよくて、中だるみもまったくありませんでした。
それどころか、ノンストップでアドレナリン大放出!
映画を見ている自分は、まさに、私の大好きな曲「ザ・ボーイズ・アー・バック」気分。
自分自身なりたかったけれど叶わなかった「高校生」を味わうために、
もう一度、高校生活を送っているような気分でした。

見終わった後は、私も楽しい高校の思い出ができたわ〜!と、
とても晴れ晴れとした気持ちでした。

おっと!サントラもクライマックスに突入です〜。
目を閉じて、しばらくは、曲に耳を傾けるとしましょうか。

是非、映画を見てから、もう一度、私のブログを読んでみてください。
今は、田島熱すぎ・・・と冷めている方も、
映画を見た後は、文字が躍って見えるはず。(笑)

yukikotajima 10:15 pm