ブログトップページはコチラ

ボウディーズ

2009年5月28日

昨夜、高岡のクローバーホールで行われたボウディーズのライブに行って来ました。

ライブは午後11時ごろからのスタートということで、
その前に夕飯をとるため、某カレー屋さんへ。
そこでは、1テーブル3000円以上カレーを食べると手相を見てくれるのです。
せっかくなので、帰り際、見てもらいました。
私が言われたことは3つ。

「結婚はできるけど、あなたに問題が・・・」
この先は、言えません。いや、言いたくない。(笑)

「海外生活を3ヶ月以上することになるよ」
英語を勉強せねば!というか、私が行くことになる国では英語は通じるのか?

「今の仕事は向いてるよ!」
これが一番嬉しかったです。
仕事、頑張ります!!!

とりあえず、仕事を頑張ることを誓った私は、クローバーホールへ。

お、いるいる!
たくさんのお客さんが外に出ていました。
今回はイベントでしたので、色々なアーティストが登場していました。
皆、お酒を飲み、いい感じでほろ酔いな雰囲気。
そんな中、会場に入ると、力強い歌声が・・・。
「あ〜!怒髪天」
ちょっとしか見られなかったけれど、さすがベテラン!
しっかりと私の耳に目にその存在を残していきました。

まだまだ怒髪天の余韻が残る中、登場したのは、
FMとやまのパワープレイにも選ばれていたボウディーズ!

私の前には、背の高いお兄さんが、1人。2人。3人。
み、見えない。
身長166センチ。さらにヒールを履いているにもかかわらず見えない。
途中からは、音を楽しもう!と見えないことをあきらめ、音に集中しました(笑)。

CDを聞いた感じは、とてもワイルドで、年齢も国籍も不明な感じでしたが
(実際、私は初めて聴いた時は洋楽だと思ってしまったし)、
ライブは、ワイルドさに加えて、若さも感じられて、
その若さゆえの勢いがあって、等身大のボウディーズが見られました。
ライブはもちろん、楽しかったです♪

ライブ後、メンバーの皆さんに挨拶させていただいてビックリ。
汗の量にもビックリしましたが、皆、若かった。
しかも、爽やかときたもんだ。

ライブ中、あまりメンバーの姿を見られなかった分、
そのギャップにビックリしました!

楽しい一夜でした。

上野アナもブログに書いてるけど、
週の真ん中でもこんなに熱くなれる富山の人たち!
素敵です!

yukikotajima 5:00 pm