ブログトップページはコチラ

クリームスイカ

2009年5月29日

昨日の『grace』の中で
「クリーム西瓜」なるものの話題が出たところ、
先ほど、あるリスナーさんが、持ってきてくださいました。
差し入れ、ありがとうございます!

さっぱりさわやかな味わいが、スイカの特徴ですが、名前には「クリーム」とあります。
suica1.jpg
まるで大きなメロンみたい。
suica3.jpg
これだと大きすぎるので、小さくカット。
suica2.jpg
一体、どんな味なんだ〜!と、思って、このあと、ガブリとかぶりついてみました。
思わず、口から出た言葉は、

「スイカだ・・・」

赤いスイカとまるで変わらない味でした。
「普通のスイカじゃ〜ん!」と叫ぶ私に、
気ままプランの電話受付のHさん(素敵な奥様)が、
「田島さん、クリームというのは、色がクリーム色ということなんですよ」と。

クリーム味ではありませんでしたが(笑)、
とても甘い西瓜で、美味しく頂きました。
ちなみに、今年初ののスイカでした。

「だらのあんま」さん、美味しいスイカと素敵なサプライズをありがとうございました。

美味しく、そして楽しかったです。(笑)

yukikotajima 6:30 pm