ブログトップページはコチラ

アクアタイムズライブ♪

2009年4月8日

昨日、オーバードホールで行われた、アクアタイムズのライブに行ってきました。

仕事の都合で遅刻をしてしまったのですが、
会場の扉を開けた瞬間、まぶしかった〜!!!
アクアタイムズの醸し出す光と、それを受け止めたお客さんたちから発せられる光。
ハッピーオーラが会場全体を包んでいました。

私は、アクアタイムズのライブは、初めてだったのですが、
盛り上げるところと聞かせるところのバランスが絶妙!
そして、「メッセージ」をちゃんと届けたい!
という純粋な思いが、まっすぐ伝わってくるライブでした。

特に、ボーカルのフトシさんが、
曲に入る前に、必ず、まるでポエトリーリーディングのように、
または、DJのイントロのせのように、
その曲についての思いを語るのですが、
そのメッセージが、どれも本当に素敵で、
1度限りではなく、心が折れそうになった時に何度も聞きたいと思いました。
それこそ、それだけを集めた詩集があったら、いいのになぁ。

言い回しは違いますが、私が、一番心に残ったのが、これ。

人は、自分ばかりが大変だと思ってしまいがちだけど、
自分自身に向けられる興味を、他の人にも向けてみて。
きっと優しくなれるから・・・。

ちょっと違うかもしれませんが、たしか、そのようなことを言っていました。

私自身も、最近、いつもそのことを考えています。
でも、頭ではわかっていても、なかなか出来ないのですけどね・・・。

昨日のライブで、この言葉を聞いた人が、
また別の誰かに、この言葉、この思いを伝えて、
人を思いやれる気持ちをもった人が増えたら、いいなぁ。

やっぱり、世界を変えるのは、人の気持ちを変えるのは、「音楽」なのかもな、と、
ライブの余韻に酔いしれるお客さんの表情を見ながら、確信しました。

yukikotajima 11:05 am