ブログトップページはコチラ

ソルトさんコンサート♪

2009年4月5日

昨日、明治安田生命ホールで行われた、
ピアニスト 塩谷哲(しおのや・さとる)さん、ソルトさんのコンサート
『ピアノコンサート2009 in Toyama”solo piano=solo salt tour”』
に行ってまいりました。

ここのところ、毎年富山でライブをやっていらっしゃるソルトさんですが、
今回は、3月4日にリリースされた、ソルトさんにとって初めてのピアノソロアルバム  
「solo piano=solo salt」を引っさげてのコンサートでした。

ジェシー・ハリスの曲で、ノラ・ジョーンズが歌って大ヒットした『Don’t Know Why』、
小曽根真さんの「Walk Alone」、2つの「メヌエット」などを、
その曲を選んだ理や、その曲との思い出などをまじえながら、演奏されていました。
これが、わかりやすくて、面白いん!
ソルトさんは、お客さんとの距離が近いんです。
例えるなら、気付いたら私の横にいて、いつのまにか一緒に会話に参加している感じです。
演奏がふわ〜っと心に入ってくるんです。

はじまりの季節、春にふさわしい、軽やかで気持ちいいコンサートでした。
ライブの後は、私の心も軽やかで弾んでいました♪

次回、いつ富山にいらっしゃるかわかりませんが、
まだ、ご覧になったことが無い方は、ぜひ、一度ご覧下さい!!!
きっと心にやわらかな春風が吹きますよ。 

yukikotajima 10:17 am